« アニメ・ケロロ軍曹「時代劇ワンダーランド!」他1本 | トップページ | ケロロ軍曹(再放送)第74話「ゲロゲロ30分」 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的19)「百発百中?何でもランキング」感想

<あらすじという名のネタバレ>
ランキングのフゥ太。その力はどんなものもランキングしてしまい、しかもその的中率は100%。
いろんなランキングをメモ書きしている本を巡り、フゥ太はマフィアに狙われます。
そんなフゥ太を結果的に助ける事になったツナが、自宅に連れ帰りますが、そこにもマフィアが現れます。
ツナの自宅にいて、いろいろランキングしてもらっていたハル、獄寺、そして山本が囮になって、マフィアをツナの自宅から遠ざけ、その隙にツナとフゥ太は逃走。
しかし、何かを感じたマフィアの3人は、そんな2人をみつけ、追いかけます。
あわや、やられるか?というとき、”死ぬ気弾”を撃たれたツナが彼らを倒します。
絶対彼らに勝てないとランキングしたツナが自分のランキングを覆し勝ってしまったのを見たフゥ太は感激し、ツナのそばにいることを決意。
そんなとき、フゥ太を見つけたと、謎の人物が登場。
一体彼らは・・・・・・?

<感想>
偶然会ったママンから雨が降りそうなので、洗濯物を取り入れる事を頼まれたハル。
すっかり『嫁』してます(笑)。

ハルのランキングの他に、獄寺の「10代目の右腕にふさわしいランキング」には笑ってしまいました。
でも、「保父にふさわしい獄寺」とか「ツナの好きな人はレオン」には爆笑・・・・・って、結局雨で正確にランキングできなかったので、間違いだったんですが。
ツナの好きな人・・・・で、京子というより、実はママンという答えがでるんじゃないかと思いながら見てました。
いえ、京子とママンって似ているじゃないですか。(というか、ママンの若い頃って京子のようじゃないかと想像)。
だから、母親に似ている京子にどことなく惹かれている部分があるのかもしれないなんて思うときがありますので。

それにしてもフゥ太も居候?
いつもながらニコニコのママンは毎回凄いと思ってしまいます。
人数が増えるということは、食費の心配もあるし、それだけ多く作らないとならないから買い物量も多くなるし、時間もかかるし、食器の洗い物で手間もかかるし。
だというのに、そんなことを少しも感じていない・・・?
ある意味、このアニメで最強キャラだったりして(笑)。

原作は途中からギャグ漫画からバトル漫画へと変更するそうですが、次回からなんでしょうか?
結構ギャグは可笑しかったので、ちょっと残念です。

<今週の獄寺くん>
「10代目の右腕に相応しいランキング」では圏外。「保父さんにふさわしいランキング第1位」・・・・ショック続きで石化。
でもそれが雨のせいでランキングが間違っているとわかり、復活!!・・・・するが、ビアンキの顔を見てすぐに腹痛・・・・・。
フゥ太を守るため囮となって山本と駆け落ち逃走。
そして、河原までマフィアを連れ出し、彼らを倒すのであった。

う~~~~ん!今回前半最悪だったけど、後半は大活躍ですね、獄寺くん!

|

« アニメ・ケロロ軍曹「時代劇ワンダーランド!」他1本 | トップページ | ケロロ軍曹(再放送)第74話「ゲロゲロ30分」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/13943801

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的19)「百発百中?何でもランキング」感想 :

» Youtubeアニメモとは「Youtube」というサイトで、無料で見ることのできるアニメを収集分類したサイトです。 [Youtubeアニメモ]
☆あなたはアニメの動画が好きですか鐔ワ愁鐔� アニメモとyoutubeに関する話題を集めてみました・・ [続きを読む]

受信: 2007年2月17日 (土) 20時51分

» REBORN!#19「百発百中?何でもランキング!」 [Sweetパラダイス]
小動物がやって来た!不思議な力でランキング作る子供がやって来た!私も何かランキングしてもらいたいな何がいいかな?何がいいかな?やっぱり好きな人ランキング学校から帰って来たツナを待っていたのはフゥ太という少年。彼の作るランキングは正確で、そのためマフィア...... [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 21時34分

» リボーン 標的19「百発百中?何でもランキング」 [LOST HEAVEN]
乙女の夢がいっぱいつまったランキングブックを持ったフゥ太君、登場。 マフィアに追われるフゥ太君、犬小屋に隠れます。 何、この可愛い子~。 犬にまで愛されてますよ。 ツナの元にかくまって欲しいとお願いに来たフゥ太。 頼まれたら、断れないランキング一位、野望の... [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 23時15分

» あにめりぼーん19話「百発百中?何でもランキング!」 [kasumidokiの日記]
TVアニメ「家庭教師ヒットマンREBORN!」を見ました。 ちょっと駆け足ですが、感想スタート! フゥ太が犬小屋の中に隠れてたー! (この犬、なにげに準レギュラー化してるような…) かわいそうな小動物の絵(リボーンの着ぐるみ…)が、でき... [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 16時47分

» パイナッポーが!骸さんが!( ̄□ ̄;)!!なアニリボ感想 「... [読書とジャンプ]
ほええ〜、フゥ太、かわいいじゃん!☆(≧▽≦)☆!………というのも全てふっとびましたよ、コンチクショー!最後に、パイナッポー神が降臨なされました。「クッフフフ…」って笑い声に、違和感がねぇ!( ̄□ ̄;)!!勉強不足で(何の勉強?)骸さん役の声優さん、飯...... [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 21時44分

» ビアンキって、、、 [ビアンキ自転車]
ビアンキの自転車ってかっこいいですよね。 私も乗ってみたいなー、なんて考えてますが、、、 [続きを読む]

受信: 2007年2月22日 (木) 22時37分

« アニメ・ケロロ軍曹「時代劇ワンダーランド!」他1本 | トップページ | ケロロ軍曹(再放送)第74話「ゲロゲロ30分」 »