« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的20)「突然の襲撃」感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン125)感想 »

ケロロ軍曹(再放送)第80話「いや~家出ってホント寂しいもんですね」

夏美とケンカし、日向家をでていったケロロだが・・・・という1本。

今回の話を見てると、まるで母親に叱られた子供が自分の隠れ家にいくが、寂しくなり家に帰る話という感じがします。
夏美&ケロロは母親&子供の関係に近い気がします。

日向家をでるのにギロロらに話を持ちかけますが、誰も同意しません。
というか、ケロロ、人望ない?
ギロロは「わがまま」と言い、タママは相変わらず他人ごと。
いつのまにかクルルやドロロもいち早くその場を去る。
しかたなく、ケロロは一人で家を出るのでした。

結局、日向家に戻るケロロでしたが・・・・。

なんだか以前見た第31話「帰りたい、帰れない・・・」を思いだしてしまいました。
ケロロが迷子になる話ですが、パターン的に似ている気がします。

それと556とラビーがでてきますが、あまり必要性なかったんじゃないかとも思ってしまいました。
ただ、お風呂帰りの2人が『神田川』風の音楽、『神田川』の歌詞のような場面だったので、これがやりたくて登場させたのか?とも思ってしまいました(違)。
「ただラビーの優しさだけがこわかった・・・・」なんてナレーターはどう考えても神田川ごっこですよね。

次回、ケロロ誕生日の話・・・ということで第87話放送です。

|

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的20)「突然の襲撃」感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン125)感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/14057651

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹(再放送)第80話「いや~家出ってホント寂しいもんですね」:

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的20)「突然の襲撃」感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン125)感想 »