« アニメ・武装錬金 第20話「想いと力を込めて」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的19)「百発百中?何でもランキング」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「時代劇ワンダーランド!」他1本

今回はさりげなく時代劇・特撮のパロが多かったですね!
なんとなくどのパロかわかったんんですが、「知っているけど見ていない」が多かったので、私には今ひとつでした(残念!)。

ギロロの引率のもと、時代劇ワンダーランドに来た夏美、小雪、冬樹だったが・・・・という前半。

『飛びつくと良いことがある!』という噂の怪傑チュー兵衛様。
そのことに盛り上がる夏美と小雪を見て、嫉妬?するギロロ。
「チュー兵衛様に嫉妬してるのね」と思っていたんですが(だって、”飛びつく”ですし・・・・)、どうやらそうでもないような・・・・。
ギロロ「(夏美を小雪から)しっかり保護させてもらう」。
・・・・ってどうやら『小雪』に・・・・なんですね、ギロロ伍長。

時代劇風衣装を来た夏美たち。
でも小雪はいつもの忍者姿のまま。
小雪「たまにはこの姿で普通に歩いてみたくて・・・・」。
でも、せっかくだし、小雪の着物姿も見たかった気も。

今回ケロロはよく踏まれています。
初期のころのモアちゃんなら「おじさま!ハルマゲドン・・・・」ってすぐ動きそうなのになあ・・・と思いながら見てました。
(モアちゃんはケロロが攻撃されると、よくその相手を攻撃していました)。

後半。
ワンダーランドでチュー兵衛様に飛びつけなかったケロロたちは、夜中、時代劇ワンダーランドへ忍び込むが・・・という話。

もう、ギロロ伍長!!妄想癖が定番(というよりお約束?)になりつつあります。

夜のワンダーランドには脱獄したヴァイパーがいて、たまたま出会ってしまったケロロたち。
ドロロもやられ、もうこれまでか?というとき、ポヨンちゃん登場。

ケロロ「最近ビミョーに出番が増えた(ポヨンちゃん)」。
↑この話のなかで一番うけたセリフでした・・・(笑)。
本当、最近出番多いですよね~~~~~。

次回はアリサ登場!の1本です。

|

« アニメ・武装錬金 第20話「想いと力を込めて」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的19)「百発百中?何でもランキング」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/13932845

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「時代劇ワンダーランド!」他1本:

» YouTubeの動画を無料で検索、閲覧、ダウンロードできます [YouTube動画検索YouTube動画ダウンロードYouTube動画Interface]
YouTubeの動画を無料で検索したり、閲覧したり、ダウンロードしたりできます ので、ぜひお楽しみ下さい [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 22時08分

» 2/16ケロロ軍曹148話 [144分の1から]
Aパート「小雪 時代劇ワンダーランド!」 [続きを読む]

受信: 2007年2月16日 (金) 22時44分

» ケロロ軍曹 第148話「小雪 時代劇ワンダーランド!であります」「ケロロ 怪傑チュー兵衛さまに飛びつこう!であります」 [TV雑記]
なんでも3月4日にオンエアされるらしいですね、あれが。 ええ、あれが。 ……2月22日のうたばんにハリセンボンが出るらしいですね、多分。 やっぱりあれ歌うんでしょうね、ええ。 やっぱり中居さんにカンペを隠されるんですかね、ええ。 先日「次長課長+社長ッ!」という番組を見ていたら、次課長さんがバンダイに乗り込んでまして。 会社内で河本さんがケロロを手に取り「ケロロだ~」と言ってました。 単に主題歌を歌った、ってだけでなく本当に好きなんですかね。 そしてバンダイの社長室にはケロロもいまし... [続きを読む]

受信: 2007年2月17日 (土) 15時32分

» ケロロ軍曹 第148話 [ACGギリギリ雑記]
『小雪 時代劇ワンダーランド! であります』 『ケロロ チュー兵衛様に飛びつこう! であります』 小雪ちゃんに嫉妬するギロロ ギロロは間違ってないんですよねwww ただ、パッと見じゃ、人間の性癖なんてワカラナイから... [続きを読む]

受信: 2007年2月17日 (土) 23時27分

» ケロロ軍曹 第148話 [パズライズ日記]
今回は時代劇ワンダーランドのお話。 ポヨンの意外な強さに驚きです。 Aパートは、引率ギロロに笑いました。 ケロロはお風呂を大改造、そりゃ怒られますって。 水戸悶々様ってどんなのかと思いきや世間を憂いて悶々するとは(笑)。 おひねりに埋もれるって相当だ....... [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 00時24分

» 依って件の如し [銀河後悔日誌]
 2月16日放送の、『ケロロ軍曹』第148話。今回は「小雪 時代劇ワンダーランド! であります」と「ケロロ 怪傑チュー兵衛さまに飛びつこう! であります」の2本。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ) ・「時代劇ワンダーランド!」  ギロロを“保護者”に、夏美・冬樹と小... [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 01時24分

» ケロロ軍曹 第148話「小雪 時代劇ワンダーランド! であります」他 [■■テラニム日記2■■]
「小雪 時代劇ワンダーランド! であります」 にゃんまげならぬ怪傑チュー兵衛様に飛びつこう! ……と、この設定(?)がきいてくるのはBパートの方ねw Aパートでは小雪が時代劇テーマパーク... [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 01時41分

» (アニメ感想) ケロロ軍曹 第148話 「小雪時代劇ワンダーランド!であります / ケロロチュー兵衛様に飛びつこう!であります」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ケロロ軍曹 1 都心から離れた場所にある時代劇ワンダーランド。そこには、飛びつくと良いことがあると言う噂のあいつがいた・・・。 [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 16時27分

» ケロロ軍曹 第148話 [落とし穴には気をつけろ!]
Aパートは「小雪 時代劇ワンダーランド! であります」。 今回は日光江戸村ですね。高校生の頃、家族で行ったことがありますが、お白州とか、いろいろと楽しいですよね〜飛び付くと幸せになるというのは「にゃんまげ」のことですね。そういえば最近見ないなあ、「にゃんまげ」のCM。今もいるのかしら? 今回は夏美・冬樹・小雪・引率のギロロ、がお出かけメンバーです。軍曹はお風呂をジャブロー風ジオラマ風呂�... [続きを読む]

受信: 2007年2月19日 (月) 23時40分

» youtube freedom 動画 [ユーチューブ動画FAN]
youtubeでfreedomの動画をみちゃう♪ カップヌードルのCMで一躍脚光... [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 02時39分

» ケロロ軍曹 148話 [ホビーに萌える魂]
今回のケロロ軍曹は、Aパート、Bパート共に時代劇ワンダーランドが舞台です。合わせて時代劇パロもありました。 [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 23時21分

« アニメ・武装錬金 第20話「想いと力を込めて」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的19)「百発百中?何でもランキング」感想 »