« アニメ・ケロロ軍曹「おぼえていますか?」 | トップページ | ケロロ軍曹(再放送)第69話「神隠し」/「恒例!真夏のお笑いバトル」 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的17)「入院先では音を消せ」感想

前回(標的16)でたった一人負傷したツナは、病院へ入院。
そこに見舞いに来たディーノ、山本、リボーン、ランボ、獄寺、ビアンキ、イーピン・・・・彼らが直接ひきおこした騒動も含め、いろいろな騒動にツナは巻き込まれます。
益々重症となっていくツナ。
そんな時、相部屋でいいという人物がいたので、行ってみると、そこには雲雀が。
彼は、「音は出すな」と言うが、ランボ、イーピンの登場で大騒ぎ。
その騒ぎを何とか雲雀から回避させることに成功したツナだっだが・・・・。
結局、まったくツナとは関係ない”音”で、益々重症を負ったツナであった。

山本父、登場!!
見事な職人わざを見せますが、病院内に包丁を持ってきていいの~~~~~~????
と、それ以前に店を開いていいのか?(笑)
あの寿司握りのセットは山本が持って帰ったんでしょうねえ・・・・重そう・・・。

とにかくツナの見舞い客は美形ぞろい。
当然?看護士(女子)はきゃーきゃー騒ぐ・・・ということで、ツナの部屋の外には数人の看護士が・・・・。
その中に、ビアンキ目当ての男性医師は・・・いなかったのね。

ランボの騒ぎで昼食がメチャメチャになり、「死ぬ気弾」を打たれたツナは替わりに昼食作り。
見た目よりおいしいようだが・・・・病人が食べていい献立?とか思ったり。

益々重症を負ったツナのもとに来た、リボーン、イーピン、ハル、京子。
どうやらハルのアイデアでお祓いにきたようだが・・・・。
同じ格好をしてても、ハルにはややうんざり加減で京子には「かわいい」ですか。
・・・・獄寺同様、頑張っても報われないハルが気の毒(そういえば、京子のために頑張っても報われないツナも気の毒)。

最後に、リボーンと知り合ったことで、いろいろあるけどいろんな人と出会った楽しさをツナは言ってますが、それは雲雀も同様だろうと思っております。

<今週の獄寺くん>
自分の不甲斐なさで10代目に負傷を負わせたと必死で謝る獄寺くん。
だがその後ビアンキとの再会で腹痛を起こし、病院へと入院する・・・・気の毒です。
(でもラスト、ツナと同室でよかったのかな?)

|

« アニメ・ケロロ軍曹「おぼえていますか?」 | トップページ | ケロロ軍曹(再放送)第69話「神隠し」/「恒例!真夏のお笑いバトル」 »

コメント

こんばんは。
TBありがとうございました。
kasumidokiの日記の宵里です。

>同じ格好をしてても
ツナはハルと京子が一緒に居る時も居ない時も、
態度が結構、一貫してますね。
ハルは、めげないのが見ていて良い所だなあと思います。

>ラスト、ツナと同室
漫画ではツナはヒイてました(笑)
最後、漫画ではツナだけ怪しい部屋に移動させられて終了でした。
アニメの方がインパクトは抑え目かなあと思います。

それでは失礼します。

投稿: 宵里 | 2007年2月 6日 (火) 22時50分

宵里さん、コメントありがとうございます。
漫画を読んでいないので、アニメとの違いがわかり、楽しくブログを拝見しております。

>ハルは、めげないのが見ていて良い所
このアニメを見ていると、どのキャラも頑張っている割には報われないという気がしてきます。
でも、皆それでも頑張っているところが凄いと思います。

>アニメの方がインパクトは抑え目
ブログにもかかれておりましたが、やはりモラル上問題があるからでしょうか。
漫画では山本が野球をできなくなって・・・とツナとのいきさつを知ったときは、アニメの山本を見ている限り、想像さえできませんでした。
「殺し屋」という言葉を使わなかったり、アニメではいろいろ気をつかっている印象を受けます。

では、失礼します。

投稿: みかりん | 2007年2月 7日 (水) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/13773504

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的17)「入院先では音を消せ」感想 :

» 家庭教師ヒットマン 「入院先では音を消せ」 [自由で気ままに 〜L'ala di liberte&agravei〜]
前回からの続きみたい 一方的に怪我したツナの入院話ですね [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 01時15分

» REBORN!標的17「入院先では音を消せ」 [Sweetパラダイス]
うきゃ〜今回のタイトル雲雀さんらしいですねしかもタイトル言ってましたしデス・マウンテンで怪我してしまったツナ骨折で入院したツナのお見舞いに訪れるディーノさん、ボンゴレファミリーの面々。この人たちが来ておとなしいはずがないまたいつものドタバタでした騒ぎを...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 5日 (月) 23時10分

» あにめりぼーん第17話「入院先では音を消せ」 [kasumidokiの日記]
今日は要点だけ感想を。 TVアニメ「家庭教師ヒットマンREBORN!」を見ました。 今回は漫画のコミックス4巻、標的29「入院」でした。 まずは雲雀恭弥から書き始めましょう。 ヒバリさんは、並盛病院を牛耳ってました。 さすがヒバリさん、漫画通... [続きを読む]

受信: 2007年2月 6日 (火) 22時47分

» 雲雀さんの寝顔が大変!なリボーンアニメ感想標的17「入院先は... [読書とジャンプ]
獄寺君、山本以外にもディーノさんやら大人ランボやら大人イーピンなどなど………次から次へとキャラが出てきてサービス全開。それ以上に、雲雀さんアワー、雲雀さん祭りのひと時を過ごさせて頂きました♪ごっつぁんです!寝顔は反則でしょ!☆(≧▽≦)☆!(←落ち着い...... [続きを読む]

受信: 2007年2月 9日 (金) 20時30分

« アニメ・ケロロ軍曹「おぼえていますか?」 | トップページ | ケロロ軍曹(再放送)第69話「神隠し」/「恒例!真夏のお笑いバトル」 »