« 漫画:「漂流教室」を読んで | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン122)感想 »

ケロロ軍曹(再放送)第73話「198×・僕たちの夏休み」

私が高校生の時、思ったことがあります。
もし今、高校生の母親に出会ったら、どんな感じだろうかと。

と、冬樹が思ったかどうか知らないけど、タイムスリップして198×の時代へ行った冬樹。
その時、秋ママ(この時は中学生)に冬樹は出会い・・・という1本。

時代は198×年。
世はまさに『昭和』の時代。バブルの前あたりですね。
”たけのこぞく”とかはこの年代だったか・・・・と思いつつ、場面は喫茶店へ。
当時、テーブルはゲーム機になっておりました。
一瞬、「おっ!!インベーダーゲーム!!」と思ってしまいましたが(笑)、それってもっと前だったような・・・・。
私はテトリスをやった記憶があります。
そういえば、テーブルの上にお金を入れて星座占いをするものがあったような・・・・これってもっと前?
ケロロがゲームをしてますが、それは平成のお金じゃないよね!とつっこんでおりました。
(だって、昭和の時代に平成のお金が使えるかどうか疑問)。

スケバン登場!・・・・秋ママじゃないけど、この時代にはもういなかったような・・・。

それにしてもこんな場面で冬樹の女装が見れるとは!(違)。
スカートじゃ走りにくいかしら?
・・・・などと思いつつ、クルルとまともな会話?(タイムスリップした原因)をする冬樹を見て、この2人、結構気が合うかもと思ってしまいました。

結局、モアちゃんの協力で現代に戻った冬樹たちでした。
その時、秋ママの記憶を消しますが・・・・個人的には、なんとなく覚えていてほしい気がします。
宇宙人(ケロロ)と会ったときその時の記憶がどことなく残っているからこそ、ケロロをなんとも思わなかった(普段は動物が苦手なのにね)・・・・と思いたいです。

次回はとばずに74話。
ゲバゲバゲロゲロ9030分』。
「アッと驚くタメゴロウ」とか「ゲバゲバおじさんゲロゲロおじさん」とかあるのかしら?・・・・・古ぅ・・・。

|

« 漫画:「漂流教室」を読んで | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン122)感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/13813255

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹(再放送)第73話「198×・僕たちの夏休み」:

» ケロロ軍曹2 主題歌! [テレビにツッコミ!]
映画「ケロロ軍曹2-深海のプリンセスであります!-」の主題歌の視聴サービスが開始されてました。さっそく視聴してみました、えっと・・・私、渡辺美里さんのファンでして、最近最も気になっているアニメケロロ軍曹とのコラボってことでどんな歌なのだろうと思ってい... [続きを読む]

受信: 2007年2月 7日 (水) 10時18分

» You Tube アニメモ [youtube アニメモ]
You Tubeには毎日新しいアニメの動画ファイルがアップされています。あまりに数が多いのでメモしてそれをブログに貼り付けていく人が多いので、それをアニメモと呼ぶようになりました。どんなアニメがアップされているのか、リストと簡単なあらすじをあげてみ...... [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 17時46分

« 漫画:「漂流教室」を読んで | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン122)感想 »