« アニメ・武装錬金 第21話「GONE  INTO FLAME」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的20)「突然の襲撃」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「エイリアン対モンスター」

毎回のことですが、アリサが登場する話はいつものケロロ軍曹と話ががらっと変ります。

宇宙警察の怠慢さに嫌気がさしたある宇宙人が自腹でモンスターハンターを雇います。
そのハンターがアリサ攻撃し・・・・という1本。アリサの正体がわかった話でもあります。

戦闘シーンが多かったですね。
せっかくの戦闘シーンだというのに今回ドロロはお休み?・・・と思っていたら、少し出てきました。しかも、結構おいしい役どころ。
よかったね、ドロロ♪

モンスターハンターVSアリサで、ケロロはすっかり脇役?
・・・・ではなく、ドラえもんから借りた冬樹に渡した『冬樹殿助けてカエルコール』(クルル作?)で冬樹のピンチを知ったケロロはギロロらとともに、途中から戦闘に参加。

終わりのほうのケロロがアリサを退治した!・・・・以後はもう話が読めてしまいあまり面白くなかったです。
実は、アリサは人形という話も、もう少し後にしたほうがよかったような気もします。
(『謎の美少女』設定でのばしてもよかったかも)。

「アリサを人間にするためには冬樹が必要」。
・・・・ということは、日向冬樹に出会う前に世の中の『冬樹』という名前に接していたのか?と思ってしまいました。
だって、どこそこに住んでいる日向冬樹って言ってないし・・・・普通わかりませんよね?
もしかして冬樹という名の犬とかに接触していたとか(苦笑)。

ところで、ポヤンちゃん。
スカートで空中にいるのは・・・・・?と気になりながら見ておりました。

ラスト気になったんですが・・・・。
「いつか人間になれることを信じている」と冬樹とナレーターが言ってます。
ということは、今後も闇に潜むものの生体エネルギーを得るため狩りつづけるということでしょうか?
闇に潜むものとしては、「アリサを人間にする」ためだけに狩られるなんて理不尽と思うのではないのでしょうか。
(そのうち以前同様、ケロロもいつか狙われる!?)
それより冬樹が必要(これも抽象的でどう必要なのか不明)なら冬樹のそばにいたほうがよっぽど有意義な気がしますが・・・・。
この辺、あいまいになっております。

次回も1本。ギロロ伍長のお話です。

|

« アニメ・武装錬金 第21話「GONE  INTO FLAME」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的20)「突然の襲撃」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/14033891

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「エイリアン対モンスター」:

» 2/23ケロロ軍曹149話 [144分の1から]
「アリサ エイリアン対モンスター」 アリサが人間になる鍵は冬樹? [続きを読む]

受信: 2007年2月24日 (土) 22時54分

» ケロロ軍曹 第149話「アリサ エイリアン対モンスターであります」 [TV雑記]
ぐ、軍曹がタイヘンな事にー!(棒読み) ケロロ軍曹がケロロ総統にー! たしかに両方とも蛙だけどさー。 3月17日公開だけどさー。 ケロロランドで「ファイテンション☆デパート」の紹介していたけどさー。 まーさかこんな事になるとはさー。 タ~カ~ノ~ツ~メ~。...... [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 02時40分

» ケロロ軍曹 第149話 [落とし穴には気をつけろ!]
今回はA・Bパートとも「アリサ エイリアン対モンスター であります」。アリサちゃんのお話です。 図書館でモンスターと宇宙人の関係を考察中の冬樹の前に現れたアリサちゃん。一方、サイド6では宇宙人達の寄り合いが行われ、自治会長からと宇宙警察のポヤンちゃんから、宇宙人行方不明事件等の犯人としてアリサちゃんの情報提供要請がありました。あれれ、ラーメン大好き小池さん風の宇宙人がいるよ〜 余計なことを口走りかけたケロロ... [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 11時51分

» ケロロ軍曹 149話 [アレつぶROUGE]
「おちおちペコポン名物、ラーメンも食べに行けねーぜ!」 と、コ○ケさんもご立腹のアリサちゃんの正体にせまるお話です。 原作では13巻にありました。 [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 20時51分

» ケロロ軍曹 第149話 [ACGギリギリ雑記]
『アリサ エイリアン対モンスター であります』 「あっ!? あれは・・・!」 「スカイフィッシュだ!!」 冬樹殿らしくないでありますw オカルト的な見方でも、そのスピードから、肉眼では捕らえられないとされてるのに、... [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 21時03分

» 間と形の間 [銀河後悔日誌]
 2月23日放送の、『ケロロ軍曹』第149話。今回は「アリサ エイリアン対モンスター であります」の1本。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ) ・「エイリアン対モンスター」  その昔、「淀川長治さんと水野晴郎さんが野球で対決した。勝ったのはどっち�... [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 21時25分

» ケロロ軍曹 第149話 [パズライズ日記]
今回はアリサの正体が分かるお話。 まさか人形だったとは思いませんでした。 冬樹は地球の不思議の研究ホント好きですねぇ。 いきなり隣にアリサとなればそりゃ驚くでしょうが、図書館ではお静かに(笑)。 地球在住宇宙人を全員召集は、意外と真剣な話でしたね。 ....... [続きを読む]

受信: 2007年2月25日 (日) 21時49分

» ケロロ軍曹 第149話 [オヤジ目線でみる 特撮・アニメ]
ケロロ軍曹 第149話 「アリサ エイリアン対モンスター であります」。 ストーリーは数ヶ月前にさかのぼって始まった。 多分、アリサが冬樹と出会う前の・・・。 アリサはバミューダ・トラペジアムで地球の記録者だというノントルマに出会う。 えっ、バミューダ・トライ..... [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 10時06分

» ケロロ軍曹 149話とその他 [ホビーに萌える魂]
今回のケロロ軍曹は、アリサ3度目の登場です。そしてアリサの正体も明かされました。 [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 01時45分

» (アニメ感想) ケロロ軍曹 第149話 「アリサ エイリアン対モンスターであります」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ケロロ軍曹3rdシーズン(5) あの日も雪が降っていた・・・思い出す、君との初めての出会い。そしてボクは・・・。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 02時05分

» ■ケロロ軍曹 第149話「タイトルだけで映画の展開が分かるよ... [DYG0アドベンチャー]
■ケロロ軍曹 第148話「エイリアンvsモンスター」          エイリアンvsやくざ!絶賛上映中だぜぇぇぇ! (いきなり何どうも、あの映画を是非見てみたい管理人です。^^;何せあの鬼の副長と呼ばれる土方さんが涙する映画ですからねwきっとトンデモ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 11時21分

« アニメ・武装錬金 第21話「GONE  INTO FLAME」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的20)「突然の襲撃」感想 »