« 「遊戯王GX」(ターン126)感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「ホワイトデーをチェック!」他1本 »

アニメ・武装錬金 第23話「BOY MEETS BATTLE GIRL」感想

これからヴィクターとの対戦前のひととき・・・・友人らと遊園地で楽しむカズキと斗貴子。
以前海へ行った時もヴィクター化し、ブラボーとの決戦に入る束の間のひとときだったことを思い出してました。
でもあれから全然違ったのは斗貴子のカズキへの想い、強まるカズキの斗貴子への想いだと思います。

学校に剛太が突然現れたのには驚きました。
私服でどうやって潜り込んだのか?・・・・やはりそれも錬金の戦士の力?(笑)
そして、斗貴子を守るという意味で”戦友”だという剛太。
剛太「握手はしねーぞ。戦友でもオレたちは恋敵だ」
ついに、ライバル宣言!(といっても彼の恋は報われそうもない・・・)。
”恋敵”だから握手はしないんですか・・・・・。
私はてっきり「握手はしねーぞ。お前、まだ手を洗っていないだろう?」かと(←おい・・・)。
・・・・カズキ、トイレから出て手を洗った様子ないし・・・・。

斗貴子「遅かったな、どうした?」
カズキ「うん?何でもない」
そうよね、まさか「うん、剛太や蝶野に会っていた」なんて言えないし。いや、それはそれで面白いことになる?(遊園地どころではなくなるような)。

それからの2人の行動はまるでデートです。じゃなくて、デートそのもの。
斗貴子はこの時、自分のカズキへの想いを認識したように思えます。

遊園地でのそれぞれの反応は(特にお化け屋敷とか)、”らしい”印象を受けました。
あいかわらず、斗貴子は皆と楽しく遊ぶ事に慣れていない気がします。

その斗貴子。
ショックで記憶の一部がないというのには驚きました。
だから、火渡らが話していた7年前の小学校の話に何も反応しなかったんですね。

さて、これからヴィクターとの戦いで大詰めを迎えようとしてます。
今後、秋水が何かの『キーポイント』となるような気がしてますが、どうなるんでしょう。
まさか、フアンサービスで登場させただけだった・・・・ってことはないですよね(笑)。

|

« 「遊戯王GX」(ターン126)感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「ホワイトデーをチェック!」他1本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/14190471

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・武装錬金 第23話「BOY MEETS BATTLE GIRL」感想 :

» 武装錬金 第23話「BOYMEETSBATTLEGIRL」 [MAGI☆の日記]
武装錬金の第23話を見ました。第23話 BOYMEETSBATTLEGIRL『ヴィクターへの総攻撃が開始された。錬金の戦士達はそれぞれの武装錬金を駆使し、ヴィクターを追い詰めていく。しかし、ヴィクターは第三段階へと進化し、その真の力を知らしめる。一方、カズキ達はニュートンア...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 8日 (木) 20時31分

» 武装錬金 #23 [アミューズエイド]
 二人のヴィクターに対して白い核鉄は一つ!  元の人間に戻れるのは・・・・・ ヴィクトリア:「大変なことになっちゃたわね・・・けど、選択肢があるだけ、あなたはまだまだ幸せよ。」  ヴィクターか武藤カズキのどちらか一人!!  #23 BOY MEETS BATTLE GIRL  夏休みの登校日に三バカトリオが久々の登場!  オトコ同士の話は斗貴子さんがいないトコでしましょう(・∀・)ノ  ブラボーはカズキとの戦いの後、ご隠居キャラ(ぇ  エロスが... [続きを読む]

受信: 2007年3月 8日 (木) 22時11分

» (アニメ感想) 武装錬金 第23話 「BOY MEETS BATTLE GIRL」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
武装錬金 II [初回限定版]/アニメ 夏休みも終わりに近づいた登校日。カズキと斗貴子は仲間との久しぶりの再会を楽しんでいた。だがカズキの顔は晴れない。白い核金を使い人に戻れるのは、カズキかヴィクターどちら一人だけ・・・。カズキはこの難しい選択に、迷っていた...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 8日 (木) 22時32分

» 武装錬金 第23話「BOY MEETS BATTLE GIRL」 [SERA@らくblog]
私も君と未来を見てみたい――。 白い核鉄によって人間に戻れるのは一人だけ。 究極の選択を迫られたカズキ… 斗貴子とともにカズキは、最高の友達たちと最後の時間を過ごす… 答えを決めたが不安なカズキに斗貴子は――。 ラスト直前の最後のイベントって感じです。 ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 01時45分

» 武装錬金 第23話「BOY MEETS BATTLE GIRL」 [Hiroy's Blog]
決戦前のカズキの決意 [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 22時55分

» 武装錬金/第23話 「BOY MEETS BATTLE GIRL」 [●○PEKO LIFE●○]
== 第23話 「BOY MEETS BATTLE GIRL」 == [[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/6c/d2/kj02ty/folder/283393/img_283393_6890580_0?-1)]] {{{: -あらすじ- 人間に戻れるのはヴィクターと自分、どちらか一人だけ。カズキは究極の選択を突きつけられる。そんなある日、カズキは斗貴子と共に銀成市へ帰り、何事もなかったかのように振るまい、仲間達と遊園地で夏の一日を満喫する..... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 13時48分

» 【武装錬金】第23話感想 [えんぴつ日記]
武装錬金第23話感想 俺がみんなを守るから 誰か俺を守ってくれ――― 【BOY MEETS BATTLE GIRL】 [続きを読む]

受信: 2007年3月14日 (水) 00時53分

» 武装錬金#23「BOY MEETS BATTLE GIRL」 [Sweetパラダイス]
見るのが遅くなっちゃいました「二人のヴィクターに対して白い核鉄が一つ!」「元の人間に戻れるのは・・・」「ヴィクターか武藤カズキのどちらか一人!!」久しぶりの学校。まひろカズキに抱きつくのかと思ったら斗貴子さんの方へ行った兄より同性なのね泣いてるカズキ剛...... [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 23時46分

« 「遊戯王GX」(ターン126)感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「ホワイトデーをチェック!」他1本 »