« アニメ・ケロロ軍曹「ホワイトデーをチェック!」他1本 | トップページ | ケロロ軍曹(再放送)第87話「祝え!ハッピーバースディ」/「ふしぎの国のモア」 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的22)「予期せぬ魔手」感想

<あらすじという名のネタバレ>
ツナたちの前にM・Mという刺客が現れる。彼女は「男は金」と言い、「愛」だと言うビアンキと戦うことになる。
そして、ビアンキは勝つ。それは、リボーンの眠りを妨げないための「愛」の勝利だった。
次に現れた刺客はパーズという男。「ツナを殴れ」と獄寺たちに言う。
できなければ彼は京子&黒川、ハルを殺すと言う。彼女たちにも刺客が送られていたのであった。
拒否する獄寺らだったが、ビアンキが一発殴る。
次の課題は刀を出し、「ツナを刺せ」というものだった。
自分のせいで京子らを巻き込みたくないというツナが自ら刺そうとした時、京子らの前にDr.シャマルが登場し、京子らを助ける。
ハルのほうも大人ランボ&イーピンが助ける。
実は彼女たちも狙われるかと思ったリボーンが見張らせていたのであった。
バーズを倒した後、突然フゥ太が登場。
逃げ出す彼を追うツナ・・・・を追う獄寺らだったが、その前に新たな刺客が現れるのであった。

<感想>
M・Mの登場で小さくうずくまるツナ。
しかたないと思いつつも情けない気もします。・・・後に骸と対等に戦えるのだろうか?と思ってしまいます。
M・Mの着ている制服は黒曜中の制服ですが、骸の指示らしい・・・って、骸には「戦闘は制服」という趣味があるのか!?(違)
どちらにしてもスカートでなんて戦いにくいと思いますが・・・・。
体操服や水着じゃないだけまだまし?(笑)

ビアンキと戦うM・M。
電子レンジのしくみと同じ武器とポイズンクッキングの戦いはある意味、料理対決!?
『千紫毒万紅』(触れたものすべてをポイズンクッキングにしてしまうというもの)により勝つ、ビアンキ。
ツナ「ビアンキ、やっぱり恐るべし」
・・・・私はあの状態でも寝ているリボーンのほうがよっぽど”恐るべし”です。

ハルを助けた大人ランボ&イーピンは何故大人で登場?と思ってしまいました。
確か、かって、大人ランボを嫌がっている?ハルだったのに、素直に大人ランボと一緒に静かにその場を去るのもちょっと不思議。
でも子供だったら、負けてたかもしれませんね。

<今週の獄寺くん>
は、ほとんど見ているだけ。
今回ビアンキの戦いぶりが凄いです(でも思ったよりあっさりと早かった気も)。
10年後イーピンも大活躍!!
頑張れ、女性陣!
それと・・・・Dr.シャマルの怖さを実感。敵にしたくないヒットマンと改めて思ってしまいます。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「ホワイトデーをチェック!」他1本 | トップページ | ケロロ軍曹(再放送)第87話「祝え!ハッピーバースディ」/「ふしぎの国のモア」 »

コメント

こんにちは。

>ハルを助けた
確かに大人じゃなくても、イーピンはハルを助けられそうですし、10年後のランボも弱かった(というか戦わなかった)ので、あまり変わりはないですね(笑)

素直に大人ランボについていったのは、
ランボよりワケの分からない敵のほうが怪しかったからだと思います。
並盛がデンジャラスだとはハルも知ってましたし。

それでは。

投稿: 宵里 | 2007年3月12日 (月) 17時43分

ハルを助けたのが子供のほうだと緊張感が今ひとつだからでしょうか。
でもイーピンのアルバイト姿でない姿はかわいかったです。

>ランボよりワケの分からない敵のほうが怪しかったから

なるほど!
そうですよね。私はあの刺客を見た時「まるでこの場面だけホラーだわ」と思ってしまいました。
それより顔馴染みの大人ランボのほうがまだいいですよね。

投稿: みかりん | 2007年3月12日 (月) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/14215146

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的22)「予期せぬ魔手」感想:

» ハンバーグのレシピこれから教えちゃいます [ハンバーグレシピ]
ハンバーグのレシピをできるだけ分かりやすくお伝えしたいと思います。豆腐ハンバーグや煮込みハンバーグなんかおいしいですよね。おいしいレシピサイトになるようがんばります。 [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 23時32分

» リボーン 標的22「予期せぬ魔手」 [LOST HEAVEN]
骸の元に援軍到着! その援軍が、ツナたちを狙う。 ツナ君らは休憩をすることに。 弁当を並べる山本に張り合うビアンキ。 そんなところで張り合わなくても・・・。 しかし、敵の攻撃により、弁当が爆発! MMの仕業だった。 ビアンキが彼女に立ち向かう。 敵の攻撃を... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 18時33分

» REBORN!標的22「予期せぬ魔手」 [Sweetパラダイス]
大事なのは愛よ!大事なのはお金よ!!休憩することに。山本くんは自分所のお寿司対するビアンキはポイズンクッキングなぜかこの二人対決しあってるのよねツナたちのお弁当がいきなり爆発黒曜中の援軍の一人、M・MM・Mの技が電子レンジの仕組みで物体を爆発させている...... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 21時55分

» あにめりぼーん22「魔手」 [kasumidokiの日記]
TVアニメ「家庭教師ヒットマンREBORN!」を見ました。 アニメリボーン第22話は、原作のコミックス8巻「隣町ボーイズ来る!」収録の 標的68「ビアンキvsM.M」から標的70「接触」の途中までがアニメになってました。 実は私、原作標的69... [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 17時40分

» REBORN/標的22 「予期せぬ魔手」 [●○PEKO LIFE●○]
== 標的22 「予期せぬ魔手」 == [[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/6c/d2/kj02ty/folder/306430/img_306430_7030583_0?-1)]] {{{: -あらすじ- 敵の一人・城島犬との戦いに辛くも勝利した山本。獄寺の時と同様に、自分が動けず足を引っ張ってしまったことをツナは悔やむが、戦いへの恐怖と緊張は消えない。間を置かず、休憩を取ろうと弁当を広げ出したツナたちに骸の刺客が攻撃を仕掛けてきた。M..... [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 00時21分

« アニメ・ケロロ軍曹「ホワイトデーをチェック!」他1本 | トップページ | ケロロ軍曹(再放送)第87話「祝え!ハッピーバースディ」/「ふしぎの国のモア」 »