« 「遊戯王GX」(ターン127)感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「出没!アド星ック天国」 »

アニメ・武装錬金 第24話「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」感想

ついに白いかくがねの完成。
カズキはそれをどうするか・・・・・?
ずっと保留状態にされていた答えがでてきました。
『ヴィクターを人間に戻し、自分は蝶野の作ったフラスコに入り仮死状態。いつか自分が人間になる方法を蝶野がみつける(白いかくがねの完成)まで眠りつづける』。
私はこれを聞き、”歴史の連鎖”と思ってしまいました。

かって、ヴィクターと契約した蝶野の祖先。
長い年月と共に、ヴィクターを復活させます。
内容は違うとはいえ、フラスコに入っている人物のためになにかをする・・・・・これって、同じ事ですよね?
歴史は繰り返される・・・・なのでしょうが、それを子孫であるパピヨンが同じことをすることが何ともいえない感慨を感じました。

でも結局、宇宙へとヴィクターとの戦いをもっていったカズキ。
一番カズキが守りたいもの・・・・そのときの斗貴子は綺麗でした。
でもそんな守りたいものを悲しませるのは、はたして守っていることになるのだろうかとも思ってしまいました。
でも斗貴子を宇宙へと連れてはいけない・・・・難しい所ですよね・・・・・。

|

« 「遊戯王GX」(ターン127)感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「出没!アド星ック天国」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/14272495

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・武装錬金 第24話「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」感想 :

» 武装錬金 #24 [アミューズエイド]
 カズキが考えた選択肢に疑問をもつパピヨン。 カズキ:「見返りはオレとの決着!お前の望む時間、場所、条件・・・・でどうだ?」 桜花:「武藤君・・・・。」 パピヨン:「・・・なるほど、オレの出した条件よりは良さそうだな・・・。しくじるなよ。」  #24 キミが死ぬ時が私が死ぬ時  バスターバロンとでっかいヴィクターが戦ってること忘れてた(ヲイ    カズキと斗貴子さんの勇気はチューを意味する(確認  まひろブロォォォック!!(≧▽≦)/されてもカズキは構わず(*´... [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 20時22分

» youtubeアニメ [youtubeアニメ動画はこちら]
youtubeのアニメ大辞典・アニメの動画リストをまとめた、アニメの 達人のサイト [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 20時32分

» 武装錬金 第24話「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」 [SERA@らくblog]
ごめん、斗貴子さん。その約束、守れない――。 カズキの出した選択… それは白い核鉄をヴィクターに使うこと。 そして新たな白い核鉄の完成まで自分を仮死状態にすること… カズキは、白い核鉄をヴィクターに打ちこみ―― ヴィクターの決戦。ファイナル編! ... [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 23時44分

» 武装錬金#24長いお別れ [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
Isupposeit'sabittooearlyforagimlet.ギムレットには早すぎる。そして生きる事を諦めるにも早すぎる。カズキが作り上げた選択肢「一心同体」であったはずの二人に訪れた”長いお別れ”誰もが空を見上げ、カズキの名を呼ぶ時斗貴子さんはうつむいて、涙を流す・・「キミが...... [続きを読む]

受信: 2007年3月15日 (木) 23時54分

» 【武装錬金】第24話感想 [えんぴつ日記]
武装錬金第24話感想 『ごめん・・・斗貴子さん。その約束・・・守れない・・・』 【キミが死ぬ時が私が死ぬ時】 [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 21時41分

» 武装錬金 #24 感想 [たいした問題じゃない!アニメ感想!]
「君が死ぬときが私が死ぬとき」 カズキは白い核鉄をヴィクターに使うことを決意する。それは新たな白い核鉄が完成の時までの、人々との別れを意味する。錬金戦団が激闘を繰り広げる戦場へと赴いたカズキと斗貴子は、... [続きを読む]

受信: 2007年3月16日 (金) 22時52分

» (アニメ感想) 武装錬金 第24話 「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
武装錬金 II [初回限定版]/アニメ 白い核金が完成した。ヴィクターか?カズキか?不自由な選択を迫られ、悩み続けるカズキ。しかし、久しぶりに再会した妹や仲間達との触れ合い、そして斗貴子との心の交感によってカズキは一つの答えを出した・・・。... [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 18時21分

« 「遊戯王GX」(ターン127)感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「出没!アド星ック天国」 »