« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的22)「予期せぬ魔手」感想 | トップページ | ケロロ軍曹(再放送)第88話「ペコポンはもらった! ブッチャ毛ほしくもないけどね」 »

ケロロ軍曹(再放送)第87話「祝え!ハッピーバースディ」/「ふしぎの国のモア」

12月2日は夏美の誕生日。『夏美』だから夏に生まれたのかと思ってたのですが・・・・・12月だったんですね。
12月9日はケロロの誕生日。
12月27日は私の誕生日。・・・・って、関係ないですね(笑)。
よく年齢と共に誕生日は嫌だと聞きますが、私は1年に1日「おめでとう」って言われる日があるのっていいんじゃないかと思います。
自分にとっては特別な日だと思うんですよ。
また、母親が自分を(人によっては大変な思いで)産んでくれた日でもあるので、母親に感謝する日とも最近よく聞きます。

夏美の誕生日を皆で楽しくお祝い。
その一週間後はケロロの誕生日なので、祝ってもらおうと「12・9(イチ、ニー、キュウー)」をアピールするケロロですが・・・・・という前半。

ギロロたちにさりでなく「ガンプラのリスト」を見つけさせたり(誕生日プレゼントですね)、他にもいろいろアピールします。
みんな気付きそうもない気がしましたが、クルルだけは気付きそうな気がしました。
(でも、あのクルル、気付いてもそのことを素直に皆に言わない気もしますけど)。
努力の結果、誕生日の数日前、ひそひそ話しをし、ケロロを避けるそぶり。
「これは、漫画とかでよくあるパターン!!」(当日まで仲間はずれにして、誕生日パーティーの計画をたて、当日本人を驚かせる事)とケロロは思い、そのことに気付かないフリをします(といっても、楽しそうなのはバレバレ/笑)。
しかし!9日は誰も祝ってくれなかった!!
ショックを受けるケロロだったけど・・・・実は日めくりカレンダーをある日2日分めくってしまい、9日と思っていたのは8日だったというオチでした。
ケロロらしいといえばらしいが・・・・テレビ番組チェックとか自分の(掃除)当番なんてカレンダーに書いてあるし、日にちを間違えるなんてやや無理があるのでは・・・・?と思いつつ、あまり深くツッコムのは止めました(笑)。
ケロロ、誕生日、おめでとう!

後半。
ペコポンが今後存続していい星かどうか審判されるが・・・・・という話。

なんかそれに似た話がドラえもんであったような・・・・。
とにかく、ペコポンの今後をモアちゃんに託されます。

モアちゃんの心がつくったもう一つのペコポン・・・・では、『不思議の国のアリス』キャラでケロロたちが登場。
うさぎはケロロとか、トランプの女王はピーチ姫(桃華)とか。
冬樹の白ヤギははまっていたような気がしました。

結局、「ト、モ、ダ、チ」!!
ということで、ペコポンの審判は保留という形になります。
ナレーター「なにがなんだかよくわからないけど・・・・」。
本当、”ふしぎの国のモア”は話としてはいまひとつでした・・・・っていうか意味不明?

次回、ダソヌ☆マソの話。
この人登場の話って、ぶちゃけよくわかりません(笑)。

|

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的22)「予期せぬ魔手」感想 | トップページ | ケロロ軍曹(再放送)第88話「ペコポンはもらった! ブッチャ毛ほしくもないけどね」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/14228805

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹(再放送)第87話「祝え!ハッピーバースディ」/「ふしぎの国のモア」 :

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的22)「予期せぬ魔手」感想 | トップページ | ケロロ軍曹(再放送)第88話「ペコポンはもらった! ブッチャ毛ほしくもないけどね」 »