« アニメ・武装錬金 第23話「BOY MEETS BATTLE GIRL」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的22)「予期せぬ魔手」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「ホワイトデーをチェック!」他1本

冬樹が1つ多めにホワイトデー商品を買っていたのを見て、「そういえば、最近『自分へのご褒美』でバレンタインデーにチョコを買う女性が増えているのよね。もしかしたら冬樹も自分用だったりして」・・・・と思っていたら、同じオチだった・・・・。

ホワイトデーに冬樹が1個多めに買ったのを知った散世は、誰に渡すのか調べに日向家へ。
しかし、そこでケロロたちのお菓子作りに巻き込まれ・・・・という前半。

『ホワイトデー対策製造プラント(2007.Ver)』
・・・・それは、ホワイトデー菓子製造マシーン。
と、いうことで、ケロロたちは3月14日当日、お菓子作りを開始。
(”ホワイトデー”ということで”ホワイトチョコ”・・・・寒いダジャレ・・・)。
当日作るのは、「買うのを忘れていて、当日買う冬樹」を基準にしたそうです(←それにできたては美味いし・・・・?)。
何でも冬樹はケロロによると男の子の行動パターンとか(←そうか?)。

ホワイトデーを楽しみにしているとギロロに言うクルル。
そういえば、カレールーをバレンタインデーにプレゼントしてましたよね。
が!!『トラウマ』のようにその時の恐怖?が駆け巡るギロロ。
すかさず、『(トラウマ)仲間』ができたと感動する?ドロロ・・・・には笑ってしまいました。
あと、クルルがスイッチを入れている場面でトラウマ状態のギロロに話し掛けているドロロは見ていて可笑しかったです(←ドロロ、仲間ができて、よかったね/違?)。

結局、バレンタインデーに渡しそびれたチョコを冬樹に渡した散世。
そして、そのお返しに自分用を渡す冬樹。
散世にとってはハッピーな1日となったようです。

ところで、ケロロたちが製造したチョコは(誰かの陰謀により?)激辛チョコに仕上がりました。
それを食べたギロロは・・・・トラウマ度UP!?

後半。
ケロボールでいろいろ試していた冬樹だったが・・・・という話。

ケロロから預かっているケロボールでいろいろ試してみる冬樹。
スイッチを押すたびに空からいろいろ落ちてくるというのに、3回もチャレンジ!!・・・・ある意味、勇気がいりますよ。

怪物を呼び出してしまった冬樹を助けるケロロたち。
夏美やギロロの大活躍で怪物を倒します。
冬樹「やったね、軍曹!!」
ケロロ「冬樹殿の決断(←「なんでもいいからボタンを押しちゃいなよ!!」と冬樹が言ったこと)のおかげであります」
・・・・って、いえ、もともとは冬樹がケロボールを押して、呼び出しだんじゃあ・・・・・。ある意味、冬樹がしたことでは・・・・。

でもそれは、ゲームでした。

そして、ネット宇宙接続利用料という多額の金額を請求されるのでした(←これで、携帯のネットで外国のあるサイトに繋がり、後に多額の電話代請求書がきたという話を思い出してしまいました)。

結局、夏美の自己犠牲等身大フィギュアによりちゃら。
今一部の宇宙では、夏美のフィギュアが流行っているそうです。
火付け役はクルル・・・・って、こういう『アルバイト?』をして、研究費を稼いでいたんですねえ(違)。

ラスト、ギロロがそのフィギュアを購入する電話をかけているところは可笑しかったです。
でも何処に置くのギロロ?夏美に知られたら怒鳴られそう。

次回は1本です。

|

« アニメ・武装錬金 第23話「BOY MEETS BATTLE GIRL」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的22)「予期せぬ魔手」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/14204093

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「ホワイトデーをチェック!」他1本 :

» フィギュアが部屋にあるって、いいじゃん。 [フィギュアでプチオタな!]
一般的なイメージではきっと「オタ」なものを想像するんでしょうね。 でも考えてみれば女の子がお部屋にお人形やぬいぐるみを置くのと何も変わらないはずなんですけど(ちがうか?) とはいえ、なにやら激しく偏った種類のものが大半を占めているのもたしかですね。 アニメ系・漫画系、それと同人系といったものが人気がありそうです。... [続きを読む]

受信: 2007年3月 9日 (金) 22時04分

» 3/9ケロロ軍曹151話 [144分の1から]
Aパート「散世 ホワイトデーをチェック!」 ホワイトデー、冬樹が買ったお返しは5個。5個目は誰のため? [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 00時16分

» ケロロ軍曹 第151話 [ACGギリギリ雑記]
『散世 ホワイトデーをチェック! であります』 『冬樹 ご利用は計画的に であります』 日向夏美等身大フィギュア(*´Д`*)ハァハァ 計画的に使うに決まってるだろ(マテ 前後半とも程よくエロスで、非情に楽しめましたw おっと... [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 07時33分

» ケロロ軍曹 (#151) [Hes:TEAR]
Aパート:「散世 ホワイトデーをチェック! であります」 Bパート:「冬樹 ご利用は計画的に であります」  要約すれば、 Aパート ・自分用にもひとつ Bパート ・ケロボールの甘い罠  こんな感じで〜... [続きを読む]

受信: 2007年3月10日 (土) 21時17分

» ケロロ軍曹 第151話「散世 ホワイトデーをチェック! であります」他 [■■テラニム日記2■■]
  「散世 ホワイトデーをチェック! であります」よく分からないけど実はモテモテ状態の冬樹。 本人に自覚がないところが何というか(^^; 今回は吉祥学園新聞部(KGS)の月神散世に尾行されてます。 (いつも... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 00時20分

» ケロロ軍曹 第151話 [落とし穴には気をつけろ!]
Aパートは「散世 ホワイトデーをチェック! であります」。 今年も、懲りずに便乗商法に勤しむケロロ小隊。今回作っているのはホワイトチョコです。工場に迷い込んだ散世と冬樹が上に落ちたことから、機械が大暴走してクルル以外みーんなまとめてパッケージされてしまいました 何で冬樹ばかりがこんなにモテるのかと常々不思議だったんですが、この邪気のない笑顔が決め手だったんですね。何気なくバレンタインチョコのお返しを渡し�... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 22時17分

» ケロロ軍曹 第151回「散世 ホワイトデーをチェック!であります」「冬樹 ご利用は計画的にであります」 [TV雑記]
ファミリーマートでキャンペーン中だとかで、いろんな菓子パンやデザートが出てまして。 ……ギロロがデザート担当ってのはいいんだろうか。 ギロロの事だから「甘い!甘ったるいぞ!」とか言い出しそうな(苦笑) どうせならスイートポテト入りの菓子パンの方がイメージできるような。 第2弾やる時には是非ともスイートポテト入りでお願いします♪...... [続きを読む]

受信: 2007年3月11日 (日) 23時58分

» ホワイトチョコレートはどこへ行った? [銀河後悔日誌]
 先週放送分を観たのが遅かったので、映画を含めて今週3本目の『ケロロ』記事である。何をやってるのだろう…。  それはともかく、3月9日放送の、『ケロロ軍曹』第151話。今回は「散世 ホワイトデーをチェック! であります」と「冬樹 ご利用は計画的に であります」の2本。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ... [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 00時55分

« アニメ・武装錬金 第23話「BOY MEETS BATTLE GIRL」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的22)「予期せぬ魔手」感想 »