« 「遊戯王GX」(ターン128)感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「ケロケロ作戦第100号」 »

アニメ・武装錬金 第25話「代わりなどいない」感想

パピヨン「代わりなどいない。貴様にはいるのか、武藤カズキの代わりが!」

考えてみると、『代わりに』というのはある意味相手に対して失礼にあたる気がしました。
その人本人でなくては意味がない。
例え代わりでもその人本人ではないのですから。
斗貴子がカズキにしてやれることで悩んでいましたが、その時私の脳裏では「笑って、斗貴子さん」というカズキの笑顔(しかも福山ボイス!)が流れました(笑)。

ブラボーはまひろ達に錬金の戦士についていろいろ話したんですね(あたりまえですか)。
セリフがなく音楽だけでしたが、その分、その切なさが伝わってきました。

その後、夜「どこに飲みに行く?」という街中の風景がでたとき、「あ、数年たったのね」と思ってしまいました。
20歳を過ぎたまひろらカズキを知るものが集まり、カズキの話でもするのであろうかと。
パピヨンが月に向かいカズキがいない悲しみを叫ぶシーンがでたとき、「パピヨンは年とらないか・・・・」などと思ってしまったほどです。

でも、違っていました。
年月はあまりたっておりません。

ほとんど自虐的になっているのかと思ってしまうほど『模擬戦闘』にのめりこむ斗貴子。
そして、彼女はカズキの代わりにパピヨン制圧という任務を決意します。
パピヨン制圧に行く途中、剛太、早坂姉弟とも合流。
次回、最終回に向けパピヨンとの戦いになる・・・・・?

今回の話で、たまに月がでておりました。
最初は、この時もカズキたちは宇宙にいるというイメージでみておりましたが、最後のほうでは斗貴子たちを見守っている存在に思えてきました。

|

« 「遊戯王GX」(ターン128)感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「ケロケロ作戦第100号」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/14352013

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・武装錬金 第25話「代わりなどいない」感想 :

» 武装錬金 第25話「代わりなどいない」 [MAGI☆の日記]
武装錬金の第25話を見ました。第25話 代わりなどいない「確かに二人のヴィクターは消え、この世界の危機は去りました。でも、でも、これって…」「ハハハハハ…こんなもんなんだ。不条理なんだよ、世の中ってやつはよ。これまでも、これからも」「その割には浮かない顔を...... [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 20時00分

» 武装錬金 #25 [アミューズエイド]
 #25 代わりなどいない  カズキがヴィクターと共に月へと行ったことで斗貴子さんとパピ!ヨンが(´・ω・`)ショボーン 斗貴子:「この地を去る前に最後に私がカズキにしてあげられるコトは何かって・・・・。」 パピヨン:「つまらん・・・ここには何もない。武藤カズキのいない世界など・・・・こんな世界など・・・・。武藤・・・カズキ・・・・。」(しゅたっ  退院した斗貴子に声すら掛けられない防人。 千歳:「仕方ないわ、今のあの子には・・・。私達は見守るだけ・・・。そう言ったの... [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 21時18分

» 武装錬金 第25話「代わりなどいない」 [SERA@らくblog]
カズキ、私は君に何が出来る――。 ヴィクターの脅威より世界は救われた… カズキの犠牲で。 残された…、虚しい日々を過ごす斗貴子。 ―ラスト直前。残された人々のその後の話です。... [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 22時39分

» 武装錬金#25満ちていく月を見上げて [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
平和な日常がよどみなく続く世界誰も自分達が守られた事を知らない生き残ってしまった自分・・斗貴子さんは街の真中で絶叫する「カズキーーーー!!!」自分が彼の代わりに出来る事、それは・・「代わりなどいない」月を見上げれば思い出す、あの笑顔・・月は欠けても満ち...... [続きを読む]

受信: 2007年3月22日 (木) 22時58分

» 武装錬金/第25話 「代わりなどいない」 [●○PEKO LIFE●○]
== 第25話 「代わりなどいない」 == [[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/6c/d2/kj02ty/folder/283393/img_283393_7791383_0?-1)]] {{{: -あらすじ- 周囲の生物からエネルギーを奪う、〓エネルギードレイン〓。ヴィクターはこれを行なうことで何度倒されても再生しつづける。カズキは彼を倒すために再生を阻止するべく、周囲に生物のいない月へと彼を連れ出した。一方、地球に残された斗貴子は、カ..... [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 01時50分

» 武装錬金 #25  [たいした問題じゃない!アニメ感想!]
「代わりなどいない」 ヴィクターとの戦いの後・・・世界には平和が戻り、何事もなかったかのように時が過ぎていく。だがそこにはカズキはいない。そんな中、斗貴子は無為の日々を過ごしていた。やがて彼女は、自分がカズ... [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 03時02分

» ■武装錬金 第25話「スタッフの欲求不満は危険だよコレ!^^... [DYG0アドベンチャー]
■武装錬金 第25話「代わりなどいない」          スタッフの欲求不満もクライマックスだ〜!(笑)さて、果てしない欝展開でしたが、最後の最後で大・爆・笑をくれた今回の武装錬金。なんと武装錬金で仮面ライダー電王ネタですよ!^^;たまにそれっぽいネ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月23日 (金) 18時39分

» (アニメ感想) 武装錬金 第25話 「代わりなどいない」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
武装錬金 II [初回限定版]/アニメ 死闘の決着はついた・・・。カズキがいなくなった世界・・・それでも何事もなかったかのように、日常は続いてく。決して癒されることのない斗貴子の傷・・・それは君がいないから・・・。... [続きを読む]

受信: 2007年3月27日 (火) 04時18分

» 【武装錬金】第25話感想 [えんぴつ日記]
武装錬金第25話感想 『貴様にはいるのか!?武藤カズキの代わりが!!!!』 【代わりなどいない】 [続きを読む]

受信: 2007年3月27日 (火) 20時42分

« 「遊戯王GX」(ターン128)感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「ケロケロ作戦第100号」 »