« アニメ・武装錬金 第24話「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的23)「最後の死ぬ気弾」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「出没!アド星ック天国」

もとネタ番組(「出没!アド街ック天国」)を見てないので冷静に見ておりましたが、逆に、もとネタ番組はこんな内容かと思いました。

全宇宙で放映されている「アド星ック天国」制作に関わったケロロ。その番組が放映されるが、実はケロロにはある陰謀があった・・・・・という1本。

1~30のペコポン観光スポットが紹介されます。
秋葉原とか場所の他、季節の風物として盆踊りとかも紹介。
テレビ効果抜群!・・・というわけで、観光客が大勢ペコポンへ。

「西澤家」関連建物の紹介では、桃華のラブラブ作戦?がちょこと紹介・・・・っていうか、桃華の冬樹への想いを全宇宙に放映していいの!?
桃華が見ていなくてよかったかも・・・。
『日向冬樹ミュージアム』はどうやら冬樹も公認のようです・・・・(冬樹は知らないと思ってました)。

ケロロの真の目的・・・・。
第1位にケロロラーメンがおいしいお店と紹介し、客に来てもらう(もちろん、ケロロがよく店をだす場所)。
そして、売上UP!!を狙うけど・・・・第1位を紹介する寸前、臨時ニュースが!!!
・・・・結局、第1位は放映されず、ラーメンものびてしまい、お店は失敗に終わるのでした。
タママ「どっちにしろ、あの貸し店舗はうまくいかないですぅ」。
ドロロも風水で調べ、あまり方角的に良くないことを説明(なんと鬼門だった・・・・)。
あ、だから借り手がいなくて賃貸料が超安いからケロロが借りたとか・・・・(笑)。
(よく幽霊がでたりする部屋の賃貸は安いとかいうじゃないですか)。

でも、今までの思い出のアルバムともなった番組。
ケロロ「これからも日向家のみなさんと楽しくすごせるよう、全力を尽くす所存であります!」
夏美「もう、調子いいんだから!」
楽しそうにみんな笑っている中、「侵略はどうした!?」と言いたげな(に見えた)ギロロがなんともいえませんでした。

それと、先週の「ホワイトデー」ですが、最近お返しのホワイトデーは手作りを渡すのが流行っているらしいと、ラジオで放送されてました。
冬樹の手作りクッキー・・・・桃華、感動しそうですね!

|

« アニメ・武装錬金 第24話「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的23)「最後の死ぬ気弾」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/14282629

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「出没!アド星ック天国」 :

» おまっとさんでした! [銀河後悔日誌]
 3月16日放送の、『ケロロ軍曹』第152話。今回は「ケロロ 出没! アド星ック天国 であります」という“迷作”1本。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ) ・「出没! アド星ック天国」  地域密着系 都市型エンターテイメント「出没! アド街ック天�... [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 01時12分

» 3/16 ケロロ軍曹152話 [144分の1から]
「ケロロ出没!アド星ック天国」 TV東京系「出没!アド街ック天国」のケロロバージョン。 [続きを読む]

受信: 2007年3月17日 (土) 17時50分

» ケロロ軍曹 (#152) [Hes:TEAR]
「ケロロ 出没!アド星ック天国 であります」  これはクオリティ高い総集編…!!(爆笑) ・めげないでナレーターさん    要約は短めに。 [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 16時32分

» ケロロ軍曹 第152話 [森羅万象]
ケロロ軍曹 第152話 「ケロロ出没!アド星ック天国であります」 宇宙渡辺久美子に(笑)でした [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 21時42分

» ケロロ軍曹 第152話 [ACGギリギリ雑記]
『ケロロ 出没! アド星ック天国 であります』 出没! アド街ック天国♪ ナレーションは、藤原啓治さんに変わりまして、武田広さん・津野まさいさんでお送りします。 そんなわけで。声、CGまで本物。そして、どうやら、構成ま... [続きを読む]

受信: 2007年3月18日 (日) 22時42分

» ケロロ軍曹 第152回「ケロロ 出没!アド星ック天国であります」 [TV雑記]
ケロロの映画を見た帰りに、近くのデパートで九州物産展をやってましてね。 ちょっと覗いてきまして……。 で、買いましたよ10位にランクインした「いきなりだんご」! いやー熊本六季さんのいきなりだごは美味い美味い。 なんつーか、優しい甘さでしたね~。 甘味が苦手な人でも美味しくいただける上品な味でした! それでは本編行ってみましょう!...... [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 00時44分

» ケロロ軍曹 第152話 [落とし穴には気をつけろ!]
今回は「ケロロ 出没!アド星ック天国 であります」。ナレさんが暗い おおお〜、アド街そのまんまですねえ。さすがは同じテレ東さん。でもアド街って関東圏以外でもやってるのかな?映像は殆ど以前のケロロの使いまわしですが、手抜きではない、はず 30位からのランキングは、お約束のようにギロロのいじりが盛りだくさんです 驚いたのは、西澤グループの施設のランキング場面。説明は「恋する乙女が恋を成就させるための計画を... [続きを読む]

受信: 2007年3月21日 (水) 22時47分

« アニメ・武装錬金 第24話「キミが死ぬ時が私が死ぬ時」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的23)「最後の死ぬ気弾」感想 »