« 「遊戯王GX」(ターン129)感想 | トップページ | ハヤテのごとく!第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」 »

アニメ・武装錬金 第26話(最終回)「ピリオド」感想

ついに最終回。
やっぱりハッピーエンドは見ていても気持ちのいいものです。

月に光を見つけ、カズキが生きていることを知る斗貴子らみんな。
・・・・こんなときなのに、気象庁とか大騒ぎだろうな~~~と思ってしまった私でした・・・(笑)。

でも、まさか宇宙までカズキを迎えに行くとは!
戦団一行さま・・・だからしかたないのですが、カズキの帰還を望んでいるパピヨンがあの中に入っていないのが、少々気の毒。

カズキと再会し、笑顔の斗貴子を見て、自分では斗貴子に笑顔を与えられないと悟った剛太・・・・・頑張れ、剛太!失恋は自分を成長させるモトだぞ!!

パピヨンとカズキの決着も落ち着き、ヴィクターも娘と再会、パピヨンはアイドル!?に、そして斗貴子とカズキは普通の学校生活へと時間は流れていきます。

エンディングでは早坂姉は健在でしたね~~~~。
剛太とかでてきますが、最後にはかわいい~~~~女の子とうでを組み、困惑しながらもまんざらでない剛太をみかける(剛太は気づかない)とかのも見たかったですね。
最後には剛太にも新しい恋をみつけてほしい・・・・・って思ったんですが、そんなシーンだしたら「早くも、斗貴子さんを忘れるのか!?」という非難轟々になると思い直し、却下。
ブラボーと千歳が一緒に歩いていて、まひろとかにいろいろ言われているのもみたかったなあ・・・(っていうか、この2人は友人のレベルなんだろうか・・・・?あやふやですよね)。

この作品で一番ポイントが高いのはやっぱりパピヨンでしょうね。
彼がいなかったら、ここまで面白くなっていなかったかも!?
さすが、裏のヒロイン(笑)。

26話みてきましたが、心の動き、また成長ぶりがよくわかって楽しかったです。
結局、人は一人では生きていけない・・・・ということでしょうか。
あのパピヨンでさえ、カズキとの出会いにより、「後の」楽しみを得たのですから。

ピリオド(最終回)・・・・ということで、この作品のレビューはここで終わりです。
今までコメント頂いた方、トラックバックを送っていただいた方、読んで頂いた方、ありがとうございました。

|

« 「遊戯王GX」(ターン129)感想 | トップページ | ハヤテのごとく!第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/14450172

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・武装錬金 第26話(最終回)「ピリオド」感想:

» 武装錬金 第26話「ピリオド」 [シバッチの世間話]
武装錬金 (10)作ってたよ〜〜(T_T) 作ってたの〜〜(T_T) パピヨンは約束を守って白い核鉄を〜〜(T_T) 不可能と言われていたのに愛よ、愛の力よ〜〜(T_T) そういう意味でカズキとの約束があった分、パピヨンの方がこの期間楽だったかも知れませんな。 斗貴子さ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月29日 (木) 20時35分

» 武装錬金 第26話(最終話)「ピリオド」前半 [MAGI☆の日記]
武装錬金の第26話を見ました。第26話 ピリオド「何の用だ?俺を始末しろとの任務か?」「いや、決着をつけにきた、パピヨン。カズキの代わりに」「代わりなどいない。貴様にはいるのか?武藤カズキの代わりが!!お前にはいるのか!?武藤カズキの代わりが!!」「斗貴子先輩!!危...... [続きを読む]

受信: 2007年3月29日 (木) 20時40分

» 武装錬金 第26話(最終話)「ピリオド」 [SERA@らくblog]
ここにある核鉄はこれからずっと斗貴子さんと一緒だから――。 パピヨンとの決着をのぞむ斗貴子。 その時、月面にサンライトイエローの光が輝く! カズキは生きていた!? 完全無欠の大団円^^  パピヨンはニューヒーローになる(笑) ... [続きを読む]

受信: 2007年3月29日 (木) 21時53分

» 武装錬金 #26(最終回) [アミューズエイド]
 半年前の某アニメの最終回のサブタイも『.』だったということを今月買ったDVDの最終巻の裏を見て思い出したw  #26(最終回) ピリオド    カウントダウンタイマーに気づき、破壊しようとする斗貴子の刃を身を挺して防ぐパピヨン。フラスコの中身は精製完了された白い核鉄だと気づく斗貴子。 斗貴子:「カズキはもう・・・・・。」 パピヨン:「諦めきれるのか?貴様は武藤カズキを諦めきれるのか?」  月からサンライトイエローの光を斗貴子やパピヨンを始めとする多くの仲間達が目撃す... [続きを読む]

受信: 2007年3月29日 (木) 21時57分

» 武装錬金#26もっと愛をこめて [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
サンライトイエローに輝く月手放さなかった希望が奇跡を起こす最後のダッダララダッダラ〜♪を聴きながらこの秀逸なOPを眺めていればそれだけで・・(ノ_・、)今、感激と一心同体になって最終回を観終わりましたよ・・最終話「ピリオド」「代りなどいない」それでもパピ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月29日 (木) 22時03分

» 武装錬金 第26話(最終回) [パズライズ日記]
最終回は、カズキが帰ってくる話でした。 カズキとヴィクターは1か月もの間戦い続けていたというのに驚きました。 研究を引き継いでスタートしたとはいえ、1か月で白い核金を作り上げてしまうパピヨンは凄すぎますね。 代わりに決着をつけに来たという斗貴子にパピヨ....... [続きを読む]

受信: 2007年3月29日 (木) 22時21分

» (アニメ感想) 武装錬金 第26話 「ピリオド」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
武装錬金 II [初回限定版]/アニメ パピヨンの前に現われた斗貴子。最後の決着をつけるためカズキの代わりとして、パピヨンに戦いを挑む。しかし、そんな斗貴子に対してパピヨンは「カズキの代わりがいるのか?」と問いかける。何も答えられない斗貴子・・・そして・・・...... [続きを読む]

受信: 2007年3月29日 (木) 23時12分

» 武装錬金[最終回]「ピリオド」 [「無料アニメ&映画レビュー」 地上波や、BBで試聴したアニメや映画のレビュー]
和月伸宏 武装錬金 1 (1) [続きを読む]

受信: 2007年3月30日 (金) 00時24分

» 武装錬金 第26話「ピリオド」 [Hiroy's Blog]
ピ リ オ ド 毒島の明かされた素顔(゚д゚`) [続きを読む]

受信: 2007年3月30日 (金) 06時38分

» 『武装錬金』 津村斗貴子 [ゆったりイラスト空間]
『武装錬金』の斗貴子さんです。 実は、腕章を装備させるのを忘れてしまったため、昨日ささっと描き加えたのですが、うん、大丈夫だよね。 腕章だけ浮いて見えるなんて事、無いよね(´▽`;) 斗貴子は、ホムンクルス抹殺... [続きを読む]

受信: 2007年4月 2日 (月) 19時09分

» 武装錬金#26「ピリオド」最終回 [Sweetパラダイス]
また一つ好きな作品が終わってしまいました月に行ってしまったカズキ姫主役出番無しを心配してましたよカズキの代わりにパピーとの決着をつけに来た斗貴子さん『代りなどいない!貴様にはいるのか武藤カズキの代わりが!!』カウントダウンが始まったあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 4日 (水) 21時25分

« 「遊戯王GX」(ターン129)感想 | トップページ | ハヤテのごとく!第1話「運命は、英語で言うとデスティニー」 »