« アニメ・武装錬金 第22話「決断を要す」感想 | トップページ | 映画「超劇場版 ケロロ軍曹」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「旅立ちのとき」

ある場所へ行くか行くのをやめるか悩んだ場合、行ったほうがいいと聞いたことがあります。
それ同様幾つかのことが重なった時、もう2度とそんな機会がないと思う方を選ぶべきともいいます。
623の公開録画とギロロのお別れが重なった夏美。623の公開録画はまたチャンスがあるけど、ギロロとのお別れは今しかない。ケンカしているならなおさら・・・・・。
ギロロとの別離を選んだ夏美、それは正解だと思いますよ。

ギロロが出世し、ギロロ准尉に!・・・・そのことを夏美ら誰にも告げずに地球を去ろうとするギロロであった・・・・という1本。

ドロロ、タママ、クルル、ケロロらがギロロが去ることを小雪ら地球人に知らせようとした時、それを止めるギロロ・・・・だからって、なにも武器を使わなくても!と思ってしまいました。
ま、ギロロらしいといえばギロロらしいですけど。
最初、ギロロがドロロを攻撃した時、「お!地球を去る前にドロロと1対1の真剣勝負をしたいのね♪」と思ってしまいました(笑)。

冬樹「去るって・・・ギロロ、いなくなっちゃうの?」
ギロロ「冬樹・・・・」
地球を去ることを冬樹に知られてしまうギロロ。
この辺は侵略期限カウンターのとき、秘密にしていたのを冬樹に知られてしまうというのと同じパターンだと思いました。

駅でケロロたちと別れの挨拶をするギロロ。
ケロロ「ギロロ伍長、ご苦労であります。これからもお互い別の場所で頑張るであります」。
・・・・隊長らしいお見送りの言葉ですね。

夏美にギロロのことを話すため、公開録画の会場へ行く冬樹。その騒動を知った夏美は冬樹に会い、ギロロのことを知ります。
623の言葉が決定打となり、ギロロとお別れするために会場を飛び出す夏美。
その夏美を駅へ送ろうと秋ママ、小雪、桃華の協力のもと、駅へ着き、ギロロと出会う。
夏美「ギロロのことが・・・・」。
何かを言いかけ、別れた2人でした。

結局、この辞令は一ヶ月前のことで、無効ということがわかり、ギロロは出世のチャンスを逃したのでした(お気の毒・・・というか、ケロロの部下である限り、出世は難しいかも?)。
でも夏美と別れた後、ギロロは夏美の言いかけた言葉が気になってしかたなかったでしょうねえ(笑)。
出世は逃したけど、この先また夏美と同じ時を過ごせられる・・・・・で、ギロロにとってよかったのか?
というよりこの際、夏美ことは『思い出』として終わらせ、エリートコースまっしぐら!!の方がギロロにとってよかったかも。
そして、ギロロの替わりに新キャラが・・・・これはこれで寂しい気もしますね。

それにしても、無効・・・・本部も連絡しないなんて、なんなんだろうと思ってしまいました。
連絡さえしないギロロ・・・・無責任ということで隊長としての器がない人材とみなされてしまったギロロ!?
でも『ギロロ』ではなく実は『キロロ』とか本部のミスで氏名を間違えての通達・・・・とかいうオチでも良かったんじゃないか・・・・とも思っております。

次回冬樹がらみの2本のようです。
どうせなら、散世、桃華、そしてアリサの『冬樹くんホワイトデー大作戦!!』でも繰り広げてほしいですねえ(笑)。

|

« アニメ・武装錬金 第22話「決断を要す」感想 | トップページ | 映画「超劇場版 ケロロ軍曹」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/14105744

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「旅立ちのとき」 :

» 3/2ケロロ軍曹150話 [144分の1から]
「ギロロ 旅立ちのとき」 辞令 ギロロ伍長を新設小隊の小隊長に任命する。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 19時28分

» ケロロ軍曹 150話 [ホビーに萌える魂]
今回のケロロ軍曹は、ギロロがメインのお話。小隊長に任命、昇進、転属となって、まるでギロロ降板か!?っと思わせる内容でした。3月17日に映画公開ですが、西武ライオンズの17〜18日オープン戦は「ケロロ軍曹シリーズ」として開催されます!!... [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 18時10分

» ケロロ軍曹 150話 [アレつぶROUGE]
ギロロ 旅立ちのとき であります 今週はギロロ・夏美のお話でした。 [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 23時14分

» 別れの始まり!? [銀河後悔日誌]
 3月2日放送の、『ケロロ軍曹』第150話。今回は「ギロロ 旅立ちのとき であります」の2本。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ) ・「旅立ちのとき」  EDでも歌われているが、当たり前のような日常も、いつかは終わってしまうもの。3年間色々面白おかし... [続きを読む]

受信: 2007年3月 4日 (日) 23時50分

» ケロロ軍曹 第150回「ギロロ 旅立ちのとき であります」 [TV雑記]
それは3月2日の事。 笑っていいとも!に渡辺美里さん登場。 ……そしてその手にはマスコットロボ ケロロ軍曹が……。 ああ、去年にもおぎやはぎがパペットケロロ軍曹を持ってきていた記憶がっ(苦笑) そしてこのマスコットロボは喋るんですよ。 ケロロ「ケロロ軍曹であります!」 タモリ「ケロロ軍曹ですか~」 ケロロ「どうしたでありますか?」 ああ、タモさんがケロロに食いついているっ! そしてケロロ軍曹から花輪がっ! しかし「祝 侵略」って……。 詳しくは……ここらへんが詳しいです。...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 03時09分

» ケロロ軍曹 第150話 [落とし穴には気をつけろ!]
今回はギロロ伍長が主役だよーんっ 「ギロロ 旅立ちのとき であります」。 注文してた武器が届いて感激してるギロロ。623のラジオ公開録音に遅れそうなナッチー。この二人が玄関前で鉢合わせしたからさあ大変 巻き添えのケロロが非常に哀れ。。。頼むから、足持ってブンブン振り回さないでやって下さい 売り言葉に買い言葉で、夏美に「あんたなんか、出て行きなさいよ」と言われ、落ち込むギロロを待っていたのは。。。なんとびっくり昇進話�... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 06時46分

» ケロロ軍曹 第150話 [ACGギリギリ雑記]
『ギロロ 旅立ちのとき であります』 ギロロ先輩・・・最近、前に出過ぎじゃないっスか?w そう、今回はタイトルだけで、ある意味もう、オチてます。ケロロ見てる方なら、先週の予告の 時点で誰もが思ったはず。「旅立た... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 20時14分

» ケロロ軍曹 第150話「ギロロ 旅立ちのとき であります」 [■■テラニム日記2■■]
ちょっとダマシすぎかな、と思わなくもない(^^;エンディングロールまであった(ちょっとだけね) 恐らく(わたしのような)オトナの視聴者のバアイ、99%は「まあ戻ってくるんだろう」と分かってしまうのがイケナ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 5日 (月) 22時16分

» ケロロ軍曹 (#149/150+α) [Hes:TEAR]
#149:「アリサ エイリアン対モンスター であります」 #150:「ギロロ 旅立ちのとき であります」 特番:「超特番!!ケロロ軍曹」  一発変換ー。 #149 ・アリサの本来の姿 #150 ・ご卒業おめでとうございます 特番 ・超劇場版見てしもうた  ちょっと今回は多めですがどぞ。... [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 17時52分

» ケロロ軍曹 第150話 [オヤジ目線でみる 特撮・アニメ]
ケロロ軍曹 第150話 「ギロロ 旅立ちのとき であります」。 侵略用超兵器・ペナルティショットスリー (略してPS3ってか?・・・)を手に入れて、侵略する気満々のギロロ。 一方、326の公開録音の整理券を貰うために急いでいる夏美。 そんな2人が玄関で衝突。 ..... [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 22時02分

» 渡辺美里さんのスピリチュアルメッセージを占 星学で占う [江原啓之さんのスピリチュアルメッセージ@オーラの泉を占 星学で占う]
コメント、トラバ、お世話になっております。ブログを見ていただいて、ありがとうございます。江原啓之さんのスピリチュアルメッセージ@オーラの泉を占 星学で占うです。今回、スピリチュアルメッセージを占星学で占うのは、オーラの泉第20回ゲスト渡辺美里さんです。1966年7月12日生まれの渡辺美里さんは、下のような占い結果が見られます。【基本的性格】防衛反応が強く、自分の領域を侵されることを嫌う。身内意識が強く、面倒見が良い。【感情と感受性】母性的要素が強められ、家庭的で世話好き。実利...... [続きを読む]

受信: 2007年3月12日 (月) 20時29分

» youtube ケロロ軍曹 動画 [画像ブログ掲示版]
youtubeのケロロ軍曹の動画ってイガイと人気あるんですよね。。 ケロロ軍曹の... [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 09時13分

« アニメ・武装錬金 第22話「決断を要す」感想 | トップページ | 映画「超劇場版 ケロロ軍曹」感想 »