« 「遊戯王GX」(ターン125)感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「旅立ちのとき」 »

アニメ・武装錬金 第22話「決断を要す」感想

いきなり!ヴィクターの妻子登場。
それぞれわけありで100年生きていたとはいえ・・・・再会してほしいと思ってしまいました。

今回はヴィクターVS戦団の戦いとカズキたちの行動が同時進行という形でした。

ヴィクターとの戦いは多勢対1人で、しかたないと思いつつ、どうだろうと思いながら見てました。
でもヴィクターは強すぎるので、ここで大戦士長の登場。
1対1で戦える・・・・ってことは、多数の錬金の戦士と同等(あるいはそれ以上)の力を持っているということですよね。
すごいですね~~~~。

さて、カズキらはニュートンアップル女学院へ。
爆睡していたパピヨン&御前さまと合流。
ここで、ヴィクターの妻子と出会い、カズキが人間になれる『白いかくがね』のことを聞きます。
(カズキが人間に戻れることを知った斗貴子の安堵した表情が印象的でした。・・・・そういえばパピヨンがカズキに会い「無事でなにより」と言ったときの表情も嬉しそうでしたねえ)。
この場でのパピヨンの存在はとても大きく感じられます。
パピヨンの頭脳・判断により、話がスムーズ(というかポイントを押さえた説明)で進んでおります。
もしいなかったら、ダラダラと話が進んでいると思われます。

そして、白いかくがねは一つしかなく、カズキとヴィクターのどちらかが人間に戻れるという事実。
愕然とする皆・・・・しかも、その判断はカズキにまかせる、ということ。
カズキはどうするのか?
・・・・・って、当の本人に選ばせるというのも酷ですよね。
自分を選びたい反面、それは一生ヴィクターを救えなかった負い目を感じながら生きることにもなる・・・・・。
今後のカズキの動向が気になります。

|

« 「遊戯王GX」(ターン125)感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「旅立ちのとき」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/14091635

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・武装錬金 第22話「決断を要す」感想 :

» 武装錬金 第22話「決断を要す」 [MAGI☆の日記]
武装錬金の第22話を見ました。第22話 決断を要す「パパ〜、お帰り!!」「お帰りなさい、あなた」「ただいま」《恐怖と戦い、より一人でも多くの人が幸せになれるよう、この力はそのためにこそある》ヴィクターはヴィクトリアとアレキサンドリアと幸せに暮らす夢を見ていた...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 19時51分

» 武装錬金 第22話「決断を要す」 [シバッチの世間話]
武装錬金 (8)「もっと大きくて太いのがいいわ」(間違い) うあ〜〜、釘さまかよ。 ヴィクターの娘は釘さまかよ〜〜。 しかも何かツンデレっぽい。 ツンツン喋りまくるのが悶えるくらいにたまらないぜ。 最近デレてばかりでツンを失った斗貴子さんではこりゃ相手に....... [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 20時41分

» 武装錬金 #22 [アミューズエイド]
 #22 決断を要す  まったりヴィクターにミサイルの大群。  ミサイルランチャーの武装錬金ジェノサイドサーカスってどのへんがサーカスなんだろう( ̄▽ ̄;)  カズキが来るまで、ヴィクターにとっての焼け石に水バトルを今週もやるのね(−_−;)  先週よりサブタイいくまでの時間がほんのり長くなってるような気が・・・。  パピ・ヨン!の久々の登場だけど、エレガントな再登場を期待してただけにorz    ニュートンアップル女学院の校内に以前、斗貴子が地下空間で黒い核鉄を... [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 21時17分

» (アニメ感想) 武装錬金 第22話 「決断を要す」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
武装錬金 II [初回限定版]/アニメ 辿る、ある男の悲しい記憶・・・。ニュートンアップル女学院へと潜入したカズキ達は一人の少女と遭遇する。少女の名はヴィクトリア・・・彼女はヴィクターの娘だった。ヴィクトリアはカズキ達をある場所へと連れて行く。そこで明らかと...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 21時59分

» 武装錬金#22やりますよ、皆さん [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
ディナーショーならぬワンマンショーですよ☆こんな所で速水さ〜ん、いやさ、大戦士長照星さまっ(*~∇~)ノ人間ヴィクターもなかなか素敵ですよ(ノ∀`)こちらは小山さん声です!!海上の大決戦は美声対決でもありますよ!!堪能しましょう(*~∇~)ノ!!!「決断を要す」パ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 23時08分

» ■武装錬金 第22話「ヴィクターは戦闘種族だ!なめるなよーッ!」 [DYG0アドベンチャー]
■武装錬金 第22話「決断を要す」          ここ最近のタイトルが微妙な件について。^^;前回が「GONEINTOFLAME」今回が「決断を要す」次回が「BOYMEETSBATTLEGIRL」う〜ん、微妙。^^;武装錬金のサブタイの付け方はカッ...... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 08時38分

» 武装錬金 第22話 [パズライズ日記]
今回は、カズキ達の前に白い核金なるものが提示される話でした。 錬金戦団の方はいよいよヴィクターと全面衝突。 両方でもはや武装錬金とは言えないのではというようなものばかり出てきた気がします(笑)。 いきなり見知らぬ人達から始まったのには驚きました。 これ....... [続きを読む]

受信: 2007年3月 2日 (金) 14時59分

» 武装錬金 第22話「決断を要す」 [SERA@らくblog]
あなたの運命、教えてあげる――。 錬金戦団によるヴィクター総攻撃が始るが、ヴィクターは最終段階に変化。 いっぽう、カズキたちはニュートンアップル女学院でヴィクター化解除の術を得るが… 解除するための『白い核金』はただひとつ。 人に戻せるのは、ヴィクターかカズキか一人だけ―― もうなんでもありな武装錬金(笑) 潜水艦の次はミサイルに、巨大ロボ(違)!! ... [続きを読む]

受信: 2007年3月 3日 (土) 09時46分

» 【武装錬金】第22話感想 [えんぴつ日記]
武装錬金第22話感想 『錬金術がそんなに簡単に、みんなを幸せにすると思う?』 【決断を要す】 [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 03時48分

« 「遊戯王GX」(ターン125)感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「旅立ちのとき」 »