« アニメ・ケロロ軍曹「旅立ちのとき」 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的21)「傷つく友だち」感想 »

映画「超劇場版 ケロロ軍曹」感想

『映画』ということで時間がテレビアニメより長いからかもしれませんが・・・・・いつも以上にテンポやスピード、動きがいまひとつな気がします。
キルルと戦うべく巨大化したケロロあたりから戦闘シーンも多いせいか動きがよくなりましたが、それまでは見ていて眠くなってしまったほどです(映画館だったら寝ていたかも?)

キルルはテレビアニメ(第129話「破滅の使者」)を先にみているせいか、”×”印を夏美たちが「超能力!」と騒いでいてもキルルのせいというのがすぐわかってしまいました。

冬樹とケロロの友情の話・・・・なんですが、最近冬樹が自分の都合により「ボクたち、友達じゃないか!」と言っているように思い始めているので、感動はいまひとつです。
結局この話は友情の大切さに重点をおいた話なんですね(”2”は家族の絆?)。

それにしても、サブロー先輩とクルルっておいしいところをもっていくな~~~と思ってしまいました。
ここぞ!とばかりに現れる。クルルなんてポイントをおさえた行動(夏美も戦えるようにするとか・・・・)をするし、まさに、真打ち登場!!っていう感じです。
やはりサブロー先輩&クルルはポイントをとらえるのがじょうずなんでしょうねえ(だから天才?)。

さて、4月から毎週土曜朝10時に、ケロロ軍曹はお引越しするそうです。
また土曜の朝に逆戻りですか・・・・。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「旅立ちのとき」 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的21)「傷つく友だち」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/14132363

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「超劇場版 ケロロ軍曹」感想:

» ケロロは大事なものを侵略しました [銀河後悔日誌]
 2006年3月11日公開の『超劇場版 ケロロ軍曹』。3月4日TV放映されたものを観た。  テレビ東京の公式ページ(劇場版)  製作会社サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ)  月刊誌の作品としては異例の4年目突入が決まっているTV版。昨年公開の劇場版も好評で、今年も来たる3月17日より『超劇場版 ケロロ軍曹2 深海のプ�... [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 01時05分

» youtube ケロロ軍曹 動画 [画像ブログ掲示版]
youtubeのケロロ軍曹の動画ってイガイと人気あるんですよね。。 ケロロ軍曹の... [続きを読む]

受信: 2007年3月19日 (月) 09時16分

« アニメ・ケロロ軍曹「旅立ちのとき」 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的21)「傷つく友だち」感想 »