« ケロロ軍曹(再放送)第102話「ペコポン!!滅び行くか愛の星よ!!」 | トップページ | ケロロ軍曹(再放送)第103話「まごころを君に」 »

「遊戯王GX」(ターン131)感想

今回1話、ずーっとデュエルシーンはありませんでした。こういうのは「GX」では珍しいです。

もとに戻ったアカデミア。みんな喜び合います。
あ、アモンは行方不明とか。
ヘルカイザーはまだいたんですね!やっぱ、弟、翔が心配で?・・・・意外とブラコンな兄(違)。
万丈目とともに気付いた翔も「あっ!」って嬉しそうな表情をするんですが・・・・やっぱりこの後は「お兄さ~~~~~~ん!!」って呼びながらヘルカイザーの方へ?
だって、ヘルカイザーがヨハンとデュエルしたときは翔はゾンビだったので、ヘルカイザーが来ていることを知らないと思うんですよね。

や、やっと!というより、当然よ!!!と言いたくなる吹雪兄の登場。
明日香をあんなに心配している吹雪兄がアカデミアに来ないなんて変と思ったんですよね。
ましてや自分が行方不明の時は明日香に心配かけているじゃないですか・・・・・出てこないほうがおかしいと思いますよ。

精霊「ユベル」と十代との関係を話す鮫島校長。
鮫島校長は、前々から十代の両親と知り合い?

エドと会話しているヘルカイザーが急に(意味ありげに)辛そうに!
ヘルカイザー「(ユベルは)最後のデュエルの相手にふさわしい」
と、怒涛!!の急展開!?・・・・というか、いきなりの伏線が・・・。

さて、異次元の世界へ繋がる空間ができ、ヨハンを助けに異次元へ行こうとする十代。
万丈目らみんな、一緒に行こうと決意します。
万丈目「勘違いするな、ヨハンを助けたいだけだ」・・・・・って万丈目、いつそんなにヨハンと親しくなったんですか?というか、口実に過ぎないというのがみえみえです(笑)。

三沢にオブライエンがアドバイスを求めます。異次元で初めて会い随分短期間の間だというのに、オブライエンの信頼を得たんですね~~~~、三沢。

三沢「カードの精霊たちの力を借りる」ということで、それぞれ自分のモンスターを召喚。だから、『エースカード大集合』というタイトルなんですか。

結局、ヘルカイザーやエドら数名”巻き込まれる”という形で異次元へ行ったようです。
マルタンやレイちゃんはお休みなんですね。

ところで「ヨハンを助ける」と言う十代ですが、行方不明のアモンは捜さないんですか?・・・・そういえば、明日香らもアモンのこと言いませんねえ。知らないとしても、その存在を気にしてない・・・・?
それにそんなに十代はユベルのことを気にするんなら「ユベルと決着をつける」とでも言ってほしかったです。
ヨハン以外気にされていないアモンやユベルが、気の毒・・・・。

十代「これは、オレの問題だ!!」。
・・・・乃亜編での某社長「これはオレたち兄弟の問題だ!!」というセリフを思い出していた私でした・・・・・・。

|

« ケロロ軍曹(再放送)第102話「ペコポン!!滅び行くか愛の星よ!!」 | トップページ | ケロロ軍曹(再放送)第103話「まごころを君に」 »

コメント

みかりん、お久しぶりです!
仕事が繁忙期で疲れて自宅ではパソコンを開ける気力のない日が続いていました。やっと落ち着いてきたので見にきましたよ~。
祝!吹雪兄登場♪
登場はもう無いかと危惧していましたが、さりげなくレッド寮に登場。ブルーの制服のように見えましたが、まだ卒業していなかったんでしょうか?我が家では「まだ卒業してないよ~。また留年?」と笑って盛り上がってしまいました。カイザーが制服と似た服でプロになってましたけど、その服だったかしら?
久しぶりの登場にしてはおとなしめの吹雪さん。明日香が再び異世界に行くと聞いて、オロオロするとか、「兄さんも付いていくぞ」とかうろたえて欲しかったかな(笑)
ヘルカイザーは病に侵されているという設定が加わってしまったらしいのもびっくり!ダーク化したのは余命いくばくもないことを悟ったからだったのでしょうか。苦しみながらのラストデュエルに渾身の声援を送る翔や吹雪というのは絵になりそうです。

今週はデュエルシーンがなかったとアモンの心配を誰もしないには気づきませんでした。
アモンも気の毒ですね~。同時期に転校してきたヨハンたち3人はすっかり仲間になっているのにね。異世界で「王」となって、十代たちの前に立ちはだかるのかしら。

投稿: pine | 2007年4月15日 (日) 09時59分

お久しぶりです。
私も3月下旬あたりから仕事が忙しくなり、更新も遅れたりしてます。
年度末、って忙しいんですよね。

さて、吹雪兄は登場したのはいいが・・・・制服姿。というと、卒業していない?と思ってしまいますよね。でもそうなると、今までなんで登場しなかったんだろう?と言いたくなってしまいます。
結構あの制服ってアカデミア入場許可の意味もあったりして。カイザーが着てたのはアカデミア出身という宣伝用とか?
でもエドは私服だし・・・・謎です。

カイザーは無理がたたり、病となる・・・とも考えられますね。何にしても、急展開です。
アモンも気の毒ですよね。人当たりがよさそうだし、もう少しみんな仲間意識もっていると思ってたんですが・・・・。

投稿: みかりん | 2007年4月15日 (日) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/14646055

この記事へのトラックバック一覧です: 「遊戯王GX」(ターン131)感想 :

« ケロロ軍曹(再放送)第102話「ペコポン!!滅び行くか愛の星よ!!」 | トップページ | ケロロ軍曹(再放送)第103話「まごころを君に」 »