« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的28)「ウソ!俺が殺したの?」感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「過去の栄光」他1本 »

「遊戯王GX」(ターン133)感想

命を賭けたデュエル・・・・さすがにデュエルの度に誰かが亡くなるのかと思うと、みてても気が重くなります。

明日香「いつもの十代と違う」。
この時まだ命のやり取りの伴うデュエルというのを知らない明日香は、ワクワクデュエルでない十代のデュエルを見てそう思います。
とはいえ、この場面でいつものようにデュエルをしている十代、となると逆に問題を感じますが、でもこんな十代は見ているほうが落ち着かないです。

「遊戯王」での遊戯とか、緊張感を感じつつデュエルしていたのに対し、いつも楽しそうにデュエルをしていた十代。
そんな十代をみて「もっと緊張感を」とか「背負うものない」とか散々感想を述べていた私ですが、こうも追い詰められているようなデュエルは緊張感、というより窮屈な感じを受けました。
もともと十代というキャラは「ま、いいか」的なキャラ(←個人的主観)だったので、全然違うとなんだかな~~~~、と思ってしまいます。
でも今回緊張感のあるデュエルというより、(ヨハン救出に)とりつかれた十代の焦りのあるデュエルのようで、みてても落ち着かない気がしました。

十代に危険なデュエルをやめてほしいと言う明日香。
この場面で、一瞬、明日香と杏子がだぶりました。
(杏子もそう言い出しそうですしね)。

でも、こんな危険な世界でエドやヘルカイザーもどこかにいるのだろうか・・・・・。

|

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的28)「ウソ!俺が殺したの?」感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「過去の栄光」他1本 »

コメント

はじめまして。
十代は天真爛漫にデュエルするのがやっぱり一番ですよね。
前作と違ってこういう暗いデュエルではGXは楽しめないです(^^;

ヘルカイザーだったら生死をかけたデュエルを喜んでやりそうな気も?

投稿: 猫の魔術師 | 2007年4月28日 (土) 10時47分

猫の魔術師さん、はじめまして。
コメント、ありがとうございます。

そうでうよね。私も以前の明るい十代のままで、異世界へ行ってほしかったです。
アニメ「遊戯王」で、負けたら魂の封印(オレイカルコスの話)というのもみてて辛かったんですが、今回亡くなるというほうが、もっと辛いです。

>ヘルカイザーだったら生死をかけたデュエルを喜んでやりそうな気も?
・・・・ありえそうですねえ。
ただ、今体調がよくないみたいだし、これでは益々悪化しそうな気がします。

それでは。

投稿: みかりん | 2007年4月28日 (土) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/14862410

この記事へのトラックバック一覧です: 「遊戯王GX」(ターン133)感想 :

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的28)「ウソ!俺が殺したの?」感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「過去の栄光」他1本 »