« ハヤテのごとく!第3話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン132)感想 »

ハヤテのごとく!第4話「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない」

ハヤテがナギのお弁当を届にナギの学校へ行くお話。

冬の間学校へ行っている様子のなかったナギが学校へ行ったと聞き、驚くハヤテ。
マリア「あの子頭だけはいいですからね」・・・・って、『だけ』ですか?さりげなくキツイことを言うマリアさん。

お弁当を届に行きますが、校門で謎の女性に止められます。
そこで何故か?バトルモード。
その女性は強い(というか某アニメのパロ)・・・・倒されたハヤテが「すさまじいコスモ」というシーンは絵のタッチが「星矢」というより、「リンかけ」っぽい気がしました。

なんとか学校の中に入ったハヤテは、ヒナ鳥を助ける女の子と出会います。
そのヒナをカラスが狙う!?・・・そこへ親鳥が助けにくるけど、カラス怖さにさっさと退散(ひど~~~~い)。
石を投げカラスを退散させるハヤテ(カラスに石をあてないのがいかにもハヤテらしい・・・・っていうか、このアニメはタマにしろ、人間語を理解する動物が多いらしい)。

この、カラスがヒナを狙い親鳥が出てくる場面の音楽を聞き、ヒッチコック劇場を思い出したのは私です(え~~~、音楽の雰囲気とか似てませんか?)。

ハヤテと出会った女の子は、桂ヒナギク。生徒会長。
ちょっと強引なところもあるけど、素直な面も、もちあわせている女の子。
ハヤテ「ナギお嬢様に似ているかも」・・・・・私もそう思いましたよ、ハヤテくん!

その後、お弁当は桂姉妹バトルに巻き込まれ?崩壊・・・・・でも、そのことを察したナギなのでした・・・・。

それにしても、ハヤテこそ、学校はどうしてるんでしょうか?ナギの学校をみながら・・・・自分の通っていた高校とか思い出しているんでしょうねえ・・・・。

|

« ハヤテのごとく!第3話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン132)感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/14812002

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく!第4話「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない」:

» ハヤテのごとく! 第4話「はぢめてのおつかい〜こちらスネーク。... [MAGI☆の日記]
ハヤテのごとく!の第4話を見ました。第4話 はぢめてのおつかい〜こちらスネーク。誰も応答しない庭の掃除をしているハヤテのところに喋るトラのタマが話しかけてきた。昨日の戦いを経て、ハヤテには自分が喋れることを明かしたタマだった。「ほら、俺っち、一応10周年を...... [続きを読む]

受信: 2007年4月22日 (日) 23時01分

» ハヤテのごとく! 第4話「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない」 [SERA@らくblog]
春に季節もワープし、学園十二宮編(違)に突入です(笑) いよいよヒナギクの登場回。 今回は姉・雪路の方がヘンに目立ってるわけですけど… 思ったより声もあってたし、作画もよくて満足(笑) ... [続きを読む]

受信: 2007年4月23日 (月) 22時45分

» (アニメ感想) ハヤテのごとく! 第4話 「はぢめてのおつかい〜こちらスネーク。誰も応答しない」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ハヤテのごとく! 11 (11) ナギの久しぶりの学校への登校。しかし、マリアはなぜか困った顔。ハヤテが理由を尋ねると、どうやらお弁当を忘れてしまったらしい。執事としてお弁当を届けなくては!ハヤテは、有名名門校・白凰学院へと向かった・・・。... [続きを読む]

受信: 2007年4月24日 (火) 00時19分

» ハヤテのごとく! 第4話「はぢめてのおつかい?こちらスネーク。誰も応答しない」 [■■テラニム日記2■■]
ハヤテのごとく!(4) アタシを誰だと思ってる!桂家姉妹の事実上のトップ! ヒナギク様たぁアタシのことだぁ!!よぅし合体だ!!! 今回は少しゆるめでしたw 理由は単純に、  主人公たちそっちのけ... [続きを読む]

受信: 2007年4月24日 (火) 00時43分

» ハヤテのごとく! 第04話 「はぢめてのおつかい~こちらスネーク... [ガチンコガチコ]
トシ、ヒナギク・・・好きか?  というわけでやってまいりました第4話。燃えるコスモとか悪・即・斬とか○ョー!とかありましたが、結論はヒナギクです。  なんという優遇接待w  初っ端から顔を赤らめたかと思いきや、恐竜顔で怒鳴り散らして、...... [続きを読む]

受信: 2007年4月24日 (火) 01時06分

» ハヤテのごとく! 第4話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
ハヤテのごとく!第4話、「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない」。 [続きを読む]

受信: 2007年4月24日 (火) 02時14分

» ハヤテのごとく! 第4話感想 [AAA~悠久の風~]
ハヤテのごとく! 第4話感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2007年4月24日 (火) 21時23分

» ハヤテのごとく!#4「はぢめてのおつかい〜こちらスネーク。誰... [Sweetパラダイス]
マリアさんは困っていたお嬢様が出かけたことを不思議に思うハヤテナギが通っているのは『白鳳学院』お金持ちが通っている。小中高一貫のちょ〜有名校ナギにお弁当を届けて欲しいと頼まれたハヤテハヤテを不審者と勘違いした雪路正体を明かそうとしたのにいきなりパ〜ンチ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月24日 (火) 21時28分

» ハヤテのごとく!第4話「はぢめてのおつかい こちらスネーク。誰も応答しない」 [ネギズ]
ヒナギクさん登場のストーリ。 もうね、あらすじはヒナギクさんだけで伝えられるねwww ヒナギク万歳!!!!! [続きを読む]

受信: 2007年4月24日 (火) 21時57分

» ハヤテのごとく! 第04話 「はぢめてのおつかい(ry」 [King Of ヘタレ日記]
■ハヤテのごとく!■ [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 01時11分

» ハヤテのごとく! 第4話「はぢめてのおつかい〜こちらスネーク。誰も応答しない」 [Hiroy's Blog]
至高の萌えキャラ登場。 [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 18時09分

» ハヤテのごとく! 第4話「はぢめてのおつかい〜こちらスネーク。誰も応答しない」 [●○PEKO LIFE●○]
新キャラ・桂姉妹にウケたwww斉藤一ってオイヽ(´Д`ヽ) [続きを読む]

受信: 2007年4月25日 (水) 21時19分

» ハヤテのごとく! 第4話「はぢめてのおつかい 〜こちらスネーク。誰も応答しない」 [初音島情報局]
よろしければ押してやってください→   [続きを読む]

受信: 2007年4月26日 (木) 16時25分

» ハヤテのごとく! 第4話「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない」 [エンドレス・ナイトロード]
4月もいく日か過ぎたある日、ハヤテが来てから学校に行ってなかったナギは学校からの連絡を受けて、『お金持ちがいっぱい通っている小・中・高一貫の超有名校』白皇学園に登校して行った。ハヤテはお弁当を忘れて行ってしまったナギのためにお弁当を持って行くことになった。... [続きを読む]

受信: 2007年4月28日 (土) 19時01分

» ハヤテのごとく! [まるとんとんの部屋]
「はぢめてのおつかい〜こちらスネーク。誰も応答しない」  これが噂の「ヒナギク」ですかっ! めちゃかあいいっすねっ! たまらんぜよっ! ところで「ひなぎく」と「ナギ」って同級生? な訳ないかっ?!  それに... [続きを読む]

受信: 2007年4月30日 (月) 22時08分

« ハヤテのごとく!第3話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン132)感想 »