« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的26)「終わりとそれから」感想 | トップページ | ケロロ軍曹(再放送)第102話「ペコポン!!滅び行くか愛の星よ!!」 »

ハヤテのごとく!第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」

ナギの家、三千院家のベットで気付くハヤテ。
身体に傷があるというのに、入浴。
たまたま(というか作りて側の陰謀?)でナギのお世話役、マリアと混浴に。
マリアに「ケガ」を指摘され、出血・・・・。

さすが前回放送禁止用語と戦うと言っただけあって、「ものはいいよう」でがんばってますよね~~~。
この出血を「真っ赤な入浴剤」と称したり、後のお金を貸した人に連れて行かれたときも、「豪華客船でクルージング」とか、『言葉』を選んでおります。

さて、執事としてやる気のハヤテに与えられた仕事は”掃除”。
プロ並(というかそれ以上)でピッカピカにお部屋を掃除(さりげなくあったコナンの銅像には笑った)。
なんでも8歳から年齢を偽り、バイトをしていたとか!?
・・・・っていうか、小学生時代どうやって年齢詐称したのか疑問ですよね~~~。

その後、屋敷から追い出されたハヤテは借金のかわりに連れて行かれますが、やがてナギに頼まれた者(ナギの変装というかコスプレ?)が現れ、借金を全額肩代わり。
かくして、ハヤテは借金を返すべく、三千院家に執事として働くことを再度決心したのでした。

第2話にも何気なくアニパロがありますね。
そして、ナレーター(天の声)のフォロー&ツッコミ・・・・・某ボケガエルのアニメと共通点が多いですね。
まだ2話なので、キャラクターが少ない「ハヤテのごとく!」ですが、比較してみるのも面白いかもしれないと思ってしまいました。
放送も土曜と日曜だし・・・あれ?時間も両方とも朝の10時ですか!(←関東地上波放送の場合)。

第1話で他のブログの感想を拝見しました。
男性のかたはナギの可愛らしさとか、女の子に関するものが多いですね。
あ、もちろんナギはかわいいと思いますよ、というか『恋する乙女』はかわいいんですよ!!
面白いと思ったのは、私は1話を見て「ナギのようにハヤテに守ってほしい」っていう、ナギ視点での感想をもったことです。
特にこの2話でナギが危ない時、さーーーっとナギの前に立ち、ナギを守るハヤテ。
しかもそのアングルが後ろからなんで、どことなくナギ視点の気分になり、自分も守られているような感じを楽しめたんですよね。
う~~ん、私と同じ気分になった女性の方、いらっしゃるのでは?
これって、男女の視点の違いでもあるのかな?と思ってしまいます。

第3話は、どうやら採用試験?・・・・ハヤテの運動神経がみられそうですね。

|

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的26)「終わりとそれから」感想 | トップページ | ケロロ軍曹(再放送)第102話「ペコポン!!滅び行くか愛の星よ!!」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/14607992

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく!第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 :

» ハヤテのごとく! 第2話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 [●○PEKO LIFE●○]
今回も若本ナレにはかなりワロタ(笑) そしてそして、執事姿のハヤテキタ―――ヽ(*´∀`)ノ ゎーィ♪ 感想は続きからどうぞ!!! [続きを読む]

受信: 2007年4月 8日 (日) 20時32分

» ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 [初音島情報局]
よろしければ押してやってください→   [続きを読む]

受信: 2007年4月 8日 (日) 20時50分

» ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 [MAGI☆の日記]
ハヤテのごとく!の第2話を見ました。記事が消えてしまったので簡略で。第2話 三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ちハヤテは夢から覚めても、いま目の前に広がっている豪華な調度品のある世界を信じられず、それも潜在意識が作りあげた世界か、天国だと断定して大浴場に入...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 8日 (日) 21時26分

» ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 感想 [ネギズ]
さて、第二話の感想です。 ひとひらは早くも2話目に行っているらしいですね。 いやー新アニメも2周目に入りますね。 早いなー。 今日の夜にはなのはStSの第二話ですね。 ニコニコさんお願いします。 では... [続きを読む]

受信: 2007年4月 8日 (日) 21時34分

» プリキュア 画像 [プリキュア 画像]
初代は楽しく見てて・・・ 友達とご近所の小さいコのために歌練習して カラオケで歌ったりもしたものですが(笑) [続きを読む]

受信: 2007年4月 8日 (日) 21時46分

» ハヤテのごとく! [まるとんとんの部屋]
第2話 『三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち』  「涼子さん」はやっぱり、この手の男の子の役をやらせると、 妙にはまってますなぁぁぁ〜、まぁ確かに「まほろば」の 男の子に似ていると云う部分もあるけど、それはそれで... [続きを読む]

受信: 2007年4月 8日 (日) 22時03分

» [ハヤテのごとく!]第2話 三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち [もえろぐ]
「ハヤテのごとく!」第2話です。 見切りのボーダーラインは何とか突破しましたw 釘宮ボイスがハマりまくっているのと 若本さんのナレーションと 「I've」によるOP,EDが 非常に高い評価に繋がってます^^v まぁ、その他声優陣も超豪華です。 ハヤテがサンタクロースの悪夢から目覚めると かな~~り豪華な部屋に。 前回相当激しく頭を打ってしまったので ここを天国だと信じているようですw ナギの方も相当頭が悪いっていうか ハヤテに告白されたと思い込んでるけど あ... [続きを読む]

受信: 2007年4月 8日 (日) 22時30分

» ハヤテのごとく!  「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 [自由で気ままに 〜L'ala di liberte&agravei〜]
メイドメイドと言われるけど 執事という新しいタイプのアニメ [続きを読む]

受信: 2007年4月 9日 (月) 00時10分

» ハヤテのごとく! 第2話 [アミューズエイド]
 前回までのアバンが終わり、若本さんのOPナレーションの後に ナギ:「三千院ナギの新しい執事にする!」 マリア:「何で二回言うんですか?」  完全に油断したwwwwwwwwwwwwwww〓( ̄Д ̄;)  第2話 三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち  ハヤテをいぢめるサンタはサンタだけにS(ヲイ  起きて早々夢の世界と勘違いwww  あったまの悪い主人公ですまんぅ!  いえいえ( ̄▽ ̄;)  で、大浴場でマリアさんと混浴かよwwwwwwwwwwwww... [続きを読む]

受信: 2007年4月 9日 (月) 01時19分

» ハヤテのごとく!第1話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 [福音を告げる場所]
少々遅れましたが、ハヤテのごとく!の感想です。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 9日 (月) 01時36分

» ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 [Hiroy's Blog]
借金速攻オワタwww [続きを読む]

受信: 2007年4月 9日 (月) 05時41分

» ハヤテのごとく! 第2話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 [SERA@らくblog]
天の声・若本さんにも慣れてきました(笑) サンタ以外も医者とかおじさんキャラは全部若本さん?(^^; だんだん慣れていくのね(?) ハヤテとナギの勘違いは止まらない! [続きを読む]

受信: 2007年4月 9日 (月) 20時54分

» ハヤテのごとく! #2 [エインヘリャルの戯言]
アイマスとハヤテが土曜の深夜と日曜の朝はないだろ・・・ ってことでアイマスが日曜日、ハヤテが月曜日に書く事になります(==; ってことでハヤテのごとく!の2話です。 ハヤテ 「この豪華さ、ぶっちゃけこの世じゃありえねぇだろ    ここは天国・・・もしくは臨死体験に違いない!」 確かにこりゃありえねぇ・・・w ハヤテ「さすが僕の夢、生前に見たこともない豪華さだ」 マリア「いいお湯ですね。心が和みますね。」 マリア 「本当に頑丈なんですね、お体」 ハヤテ「へ?」... [続きを読む]

受信: 2007年4月 9日 (月) 23時43分

» ハヤテのごとく! 第02話 「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 [King Of ヘタレ日記]
■ハヤテのごとく!■ [続きを読む]

受信: 2007年4月 9日 (月) 23時47分

» ■ハヤテのごとく! 第2話「人、それを朝10枠の限界という!」 [DYG0アドベンチャー]
■ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」お前達に語る感想は無いッ!(ぇどうも、第2話は1話よりも遥かに放送コードと戦っているお話でした。ガンダムにワンピースにコナン君まで、そんなにそんなに大手からパクっちゃっていいのかよ!と誰も...... [続きを読む]

受信: 2007年4月10日 (火) 09時54分

» ハヤテのごとく! 第2話感想 [AAA~悠久の風~]
ハヤテのごとく! 第2話感想いきます。 [続きを読む]

受信: 2007年4月10日 (火) 23時15分

» ハヤテのごとく! 第2話「三千院ナギの屋敷と新たなる旅立ち」 [■■テラニム日記2■■]
ハヤテのごとく! 2 ロボットものなら……  イキオイで搭乗でもやっぱ拒絶改めて搭乗 という流れ。 前回の流れ(=クルマにはねられた)で、 まずはナギの屋敷で養生。 一旦は浴場で出血... [続きを読む]

受信: 2007年4月14日 (土) 19時15分

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的26)「終わりとそれから」感想 | トップページ | ケロロ軍曹(再放送)第102話「ペコポン!!滅び行くか愛の星よ!!」 »