« アニメ・ケロロ軍曹「看護長におまかせ!」他1本 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン133)感想 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的28)「ウソ!俺が殺したの?」感想

<あらすじという名のネタバレ>
明日は京子が家に来ると、部屋の整理をしていたツナ。
その夜、物音で目覚めたツナは家の中に見知らぬ男がいるのに気付き、気絶する。
翌日、目を覚ますとその男の死体があった。
リボーンの話だと死ぬ気弾を受け続けると死ぬ気モードになることがあるらしい。
自分が殺したのかもしれないと青ざめるツナ。
そこへ、ハル、後に山本、獄寺がツナの部屋へ。
リボーンもDr.シャマルを連れてきたが、「男はみない」と帰っていく。
その後、雲雀も現れ(リボーンと取引をしたらしい)、その(死体の)処理はしてもいいと言葉を残し去っていく。
そこへ京子が現れ、なんとか死体を誤魔化すツナたち。京子の兄も登場(京子が来た理由は、ツナにボクシング部に入ってほしいという話だった)。
京子が宅配便をとりに部屋をでたとき、イーピンと子供ランボが乱入、そして爆発。
気付くと死体が消えてて、宅配便の車の上に死体があった。
追いかけるツナら。
途中でビアンキに会い、ビアンキは車を止めようとするが失敗。
死ぬ気弾を受けたツナは車を追いかけるが、車を止められず、ようやく車が止まった場所は山本の家の前だった。
そこで警察へ行く覚悟を決めたツナだった。
しかし・・・・その死体は死んでなく、生きていた。
彼の名はモレッティ。実は死体は殺され屋、モレッティの特技だった(心臓を止め、仮死状態にできる)。
4月はエイプリルフールでいつだってウソをついていいと言うリボーン。
唖然とする、ツナ。
そんな中、ツナたちの帰りを一人ツナの家で待っている京子であった。

<感想>
夜中に音で目覚めたツナ。
いきなり夜中にあんな見知らぬ男がいると驚くのは当たり前だけど、気絶してしまうのは・・・・ツナらしい?
というか、気絶するように、モレッティがなんかしたのかしら?

獄寺と山本がツナの家に。
山本「今日部活ないし、暇だからさ」・・・・・すっかりツナの家は遊び場化しております。

殺人したのかと泣くツナに、一緒に泣くハル。
かわいいですね、ハル。

それにしても、Dr.シャマルはなんとなく出そうな気がしましたが、雲雀さんも登場するとは思いませんでした。
しかも、2階、窓から・・・・・。帰るのも窓から・・・・・。
ツナ「ちょっと待って!」の後は「ここは2階だよ」という言葉、と思ったのは私です。

京子に死体を誤魔化すため去年の文化祭の小道具(霊柩車の着ぐるみ)で登場し、”文化祭”に死体も使うと言うハル。
獄寺「霊柩車の着ぐるみって、どういう文化祭だよ」。
・・・・それ以前に、どうやってすぐ着替えたか疑問です。

宅急便の配達員の人が自己アピール(のようにみえた)をし、京子に紙を渡します。
私「え~~~~~!!!何ナンパしてるの????」・・・・と思ったら、仕事用の携帯の電話番号でした(笑)。
その後、いろいろな経験をするこのドライバーは、きっと今日は「最も最悪な日」だったに違いないでしょう。

あ!久しぶりに死ぬ気弾ですね!!
すご~~~~く、久しぶりで懐かしい・・・といった印象です。
というか、対骸戦でのツナを見てしまうと、死ぬ気弾を受けたツナはただメチャクチャに目的のため走り回っているだけ・・・と思ってしまいました。
骸戦での戦いの後なので、成長したはずのツナがまたもとに戻った感じがして、やや違和感を感じました。

モレッティ「初めまして、10代目」。
実は死んでいなかったという死体。
思わず、「ドッキリカメラどこ????」(違)。

そんなことが起こっていると思いもしない京子ちゃん。
・・・・やはり、どことなくママンに似ている・・・・。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「看護長におまかせ!」他1本 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン133)感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/14854812

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的28)「ウソ!俺が殺したの?」感想 :

« アニメ・ケロロ軍曹「看護長におまかせ!」他1本 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン133)感想 »