« ケロロ軍曹(再放送)第103話「まごころを君に」 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的27)「進級祝いで寿司食って」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「合体!ケロロロボ」他1本

「俺は今、モーレツに熱血している」・・・まさか、久しぶりにこのセリフを聞けるとは!
これは『NG騎士ラムネ&40』の主役、ラムネスのセリフ「俺は今、モーレツに○○している」ですね♪しかも、声は同じ草尾さんだし、今回で一番ウケたネタですわ。

それぞれの侵略ロボを完成したところ、ヴァイパーが登場。戦闘もの魂のお約束?で対決する事になったケロロたち。
でも、想像以上に強いヴァイパーに苦戦するケロロたちの前に現れたのは、ドロロだった・・・・という前半。

いろ~~~んな戦隊ものお約束パターンが盛りだくさんでした。
いつも影の薄いドロロ・・・・でも、なんやかんや言っても、こういう見せ場が彼は多いと思ってしまいます。

ドロロが登場。
ヴァイパー「わが永遠のライバル」。
・・・・・いるんですよね、勝手にライバルと決めてしまう、敵役とか。これもある意味、お約束のひとつ?

後半。
秋ママと桜見物に行けると喜ぶ夏美。それを聞いたケロロは・・・・という話。

大喜びの夏美と、「またダメになるかもしれないから」と冷静な冬樹。
対照的な姉弟です。
それを聞いたケロロは場所とりに行きますが・・・・アンチバリア状態で場所とりをするんですか?

でも、どこも場所は一杯だった・・・・しかも、宇宙人だらけ。
ポヤンちゃんも出てくる始末。

ギロロ「ここは戦場だな」。
確かに、ある意味戦場ですね。

と、そこで、一等地を発見!!
でもそこは556が一ヶ月前から徹夜して確保していた場所・・・・。
譲って欲しいとケロロは556に頼みますが・・・・でも、556は小切手(¥1050)で金持ち?に場所を売却。→取引成立
久しぶりにおいしいものが食べれると喜ぶ556とラビィ・・・・って、もう暗いし、銀行閉まっていると思うから、現金化できませんよ。
まして、金曜の夜とかなら普通土曜・日曜銀行休みだから、月曜になるし・・・・。
というか、そもそも小切手は裏に印鑑がないとすぐ現金にしてもらえないし、ない場合、日にちがかかるし・・・・・。
どうせなら、現金でもらったほうがよかったのに・・・なんて思ってしまいました。
(でも、手形じゃないだけまだまし?/笑)。

結局、秋ママ、夏美、冬樹たちはケロロ軍曹特製花見場所の”空中”から花見をするのでした。

次回、プルル看護長の登場です。

|

« ケロロ軍曹(再放送)第103話「まごころを君に」 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的27)「進級祝いで寿司食って」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/14705113

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「合体!ケロロロボ」他1本:

» ケロロ軍曹 第156話 [Anellia Neo]
ケロロ 合体!ケロロロボ であります マジンガーZにコンバトラーV、結局、元ネタはいくつあったんでしょう。 ケロロは自分たちをイメージした侵略用ロボットをつくる。しかし、ドロロの分はなかったのでケロロはまたドロロがショックを受けると思ったが、ドロロは忍びにからくりなど必要ない、ましてや侵略のためのものなら御免被ると去ってしまう。 実はドロロの分もつくってあったが、それなら何故、最初から出しておかなかったのでしょうね。 おそろいのロボットを作ったことで特撮戦隊魂を持ったメカヴァ... [続きを読む]

受信: 2007年4月16日 (月) 23時53分

» ケロロ軍曹 第156話「ケロロ 合体!ケロロロボであります」「ケロロ 侵略!桜最前線!であります」 [TV雑記]
TV JAPAN関西版を購入。 えーと、五月のケロロは……。 5月5日「白熱!カードバトル」ほか ほほう、カードネタやるのね 5月12日「桃華 最強の母の日」 桜華様クル━━━(゜∀゜)━━━ !!!!! 5月19日「プタタ&メケケ仕事人」 ……プタタ&メケケ? えーと……ん!? ケロランのオリケロ? え、あのオリケロってアニメにも出んの? (TV JAPANなのでタイトルやキャラが変更になる事があります) ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月17日 (火) 14時36分

» ケロロ軍曹 第156話 [ACGギリギリ雑記]
『ケロロ 合体! ケロロロボ であります』 『ケロロ 侵略! 桜最前線 であります』 ▲(;´Д`) やはり、夕方よりも土曜の朝の方が、多彩なアングルから描けるようですw しかしなにも、ここまで黒く塗りつぶさんでも・・・... [続きを読む]

受信: 2007年4月17日 (火) 16時43分

» ケロロ軍曹 第156話「ケロロ 合体!ケロロロボであります」「ケロロ 侵略!桜最前線!であります」 [■■テラニム日記2■■]
「ケロロ 合体!ケロロロボ であります」最近少しドロロの地位が上がってるような気もするwケロロ小隊それぞれに侵略ロボ。ドロロのがまたないw…って思ったら「ホントはあるんだよ〜ん... [続きを読む]

受信: 2007年4月20日 (金) 04時51分

« ケロロ軍曹(再放送)第103話「まごころを君に」 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的27)「進級祝いで寿司食って」感想 »