« ハヤテのごとく!第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン131)感想 »

ケロロ軍曹(再放送)第102話「ペコポン!!滅び行くか愛の星よ!!」

前回の続き、1本です。

ガルル小隊に挑むケロロ、クルル、モア。
でもクルルの防御プログラムを崩壊させてしまうトロロ。
ここで入ったクルルのトラウマスイッチ本気モードスイッチ!!
怒り心頭のクルルはどこかへ行ってしまいます。
常日頃からこの人物は敵にまわすと怖いと思っているので、今後何をしでかすか・・・・怖いです。

そのころ、追いかけられていた冬樹と夏美でしたが、夏美が弱音をはきます。
こういう夏美は珍しいですよね。
そんな日向姉弟を救ったのは、サブロー先輩。
本当、いつもこの人(クルルもそうだけど)いい場面に登場しますよね。
もしかして、待機していてタイミングを狙っている?

ケロロの前に現れたガルルはケロロにケロボールの返却を要求。
でも、冬樹に渡したと言えないケロロはあれやこれや言って誤魔化そうとします。
それをガルルが作戦のうち、と考えたのは可笑しかったです。

ケロロの遺言(のようなセリフ。「なんちゃって」という前に通信が切れた)でガルル小隊と戦う決意をする夏美。
ギロロからもらった物のスイッチを押すと、いつかのパワードスーツを着た夏美に変身。
夏美はそのまま自宅へ戻り、ガルル中尉と戦おうとしますが、トロロのバワードスーツハッキングで夏美のスーツは解除されてしまいます。
しかも、そんな夏美の前に現れたのは洗脳され(もとに戻しただけだ/ガルル談)ケロロ大尉となったケロロ。
そこに現れるケロボールを持った冬樹。
侵略されるぐらいなら地球を壊す!とケロボールを押そうとした冬樹だった・・・・。

そして次回へ続くが・・・・怒り心頭で雲隠れしたクルルの存在が怖い・・・・。
調子にのって、絶好調!のところを突き落とすのが好きそうなトロロですが、クルルはそれを上回りそうな性格。
今、ノリにのっているトロロなだけに、どんな報復が彼を襲うのだろうか・・・?
それに、ず~~~~~っと今回お休みしているドロロ。
彼もサブロー先輩なみにナイス場面に現れます(のわりにはいつも影薄いのは何故?)ので、次回どう登場するか、興味深いところです。

|

« ハヤテのごとく!第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン131)感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/14623050

この記事へのトラックバック一覧です: ケロロ軍曹(再放送)第102話「ペコポン!!滅び行くか愛の星よ!!」 :

« ハヤテのごとく!第2話「三千院ナギの屋敷と、新たなる旅立ち」 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン131)感想 »