« 「遊戯王GX」(ターン130)感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的25)「勝ちたい!目覚めの瞬間」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「さらばケロロ軍曹」

宇宙人街そのものが巨大なロボットだった!!・・・・随分とスケールの大きい設定となりました。
やはり先週でのモアちゃんの行動(発見)がキーとなりました。

ゼゼゼットトトソが地球に近づく・・・・ケロロたちがいない今、立ち上がれ!日向姉弟!地球の未来はきみたちの肩にかかっている!!!(違)
・・・と、とにかく、前回の続きという1本。

地球にゼゼゼットトトソが近づいていることを桃華から聞く冬樹と夏美。
ケロロもいないし、そのことを知るのに桃華を登場させたのね・・・・と思っていたらそれだけでなく、宇宙人街をロボットにして動かすのに商店街の人々を避難させるためにも、西澤家の力が必要と、納得。

「宇宙人だーーーーー!!!」
突然、空に謎の生物登場!!
といっても、ケロロらの着ぐるみをきた冬樹たちなんですが。
それより・・・・・「宇宙人」と叫んでいた時の絵が止まっています。
これって演出?・・・・いえいえ、手抜き?(苦笑)

ケロロも無事に冬樹達と合流し、ロボットを動かすことを実行・・・・(懐かしの)初期ファ○コンタイプで操縦。
が、操縦方法がわかりません。
そんなとき、クルルがマニュアルを発見!
素早いケロロの読み上げと夏美の運動神経で見事、ロボットを動かします。
操縦する夏美の早さも凄いけど、読み上げるケロロのスピードも凄いです。

そして、ゼゼゼットトトソを発見。
ロボットが変形・・・・これってやっぱり『マクロス』のパロなんでしょうねえ。

しかし、その途中やられそうになったケロロたちの前に現れたのが、慰安旅行へ行くガルル小隊。
たまたま通りかけ・・・ということで、ゼゼゼットトトトソを攻撃します。
ゼゼゼットトトソをきちんと発音するガルル中尉。
ケロロ「さすが、ガルル中尉!やつ(ゼゼゼットトトソ)の名前を噛まずに最後まで言えるなんて!」
あ、「さすが」は発音の素晴らしさだったんですか・・・・私はてっきり『タイミングよく現れ、おいしいところをもっていく』だと思ってしまいました(違)。
でも、「右、右、左・・・」と噛まずに言えるあんたも凄いよ、ケロロ!!
ちなみに、ゼゼゼットトトソ本人も自分の名前を噛まずに話しておりました。(自分の名前だし、問題・・・・ない?)

変形が成功したけど、それはロボットの一部(サイド)・・・・そこへドロロ(出番があって、よかったね、ドロロ!)たちが各サイドとともに登場。
合体させゼゼゼットトトソを倒し・・・と思ったけど、倒れていませんでした。
ケロロがそんな中、果敢にも立ち向かおうとしたとき・・・・宇宙バナナの皮にすべります(”ケロロが転ぶ”まで計算したクルルのしわざ?・・・・という設定にしてほしかった・・・・)。
その皮は宇宙へと出、それにゼゼゼットトトソもすべり、移動。
かくして、地球は宇宙バナナの皮に救われたのでした・・・・。

「バナナの皮」とはいかにもケロロらしいオチです。

ラスト、ロボットの各サイドは他にも、地球に隠されていたようで・・・・町の人の記憶を消して、またなにごともない日々が繰り返されるのでした・・・・。

4月~は土曜朝10時へと放送が移動となります。

|

« 「遊戯王GX」(ターン130)感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的25)「勝ちたい!目覚めの瞬間」感想 »

コメント

みかりんさん、こんばんは。こちらからTBできないのでごめんなさい。

> ”ケロロが転ぶ”まで計算したクルルのしわざ?・・・・という設定にしてほしかった

あ、それいいですね!クルルが活躍しなかったのが、ちょっと消化不良な感じだったので、そういう展開だとなお面白かったですね。

投稿: アビ | 2007年4月 9日 (月) 21時47分

アビさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
TBではご迷惑おかけします。

>クルルが活躍しなかった
本当!クルルは今回おとなしかったです。活躍といえば、せいぜいマニュアルを見つけたぐらいでしょうか。
もう少し活躍してほしかったですよね。

では。

投稿: みかりん | 2007年4月 9日 (月) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/14569739

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「さらばケロロ軍曹」 :

» ケロロ軍曹 (#154) [Hes:TEAR]
「ケロロ さらばケロロ軍曹 であります」  第3シーズンもクライマックス!  ・サイド6の意味  ・バナナの力で悪を倒す  要約はこんな感じでー。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 6日 (金) 14時44分

» ケロロ軍曹 154話 [ホビーに萌える魂]
今回のケロロ軍曹は、3rdシーズンのラストです。巨大ロボは超時空要塞マクロスのパロディです。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 6日 (金) 22時29分

» ケロロ軍曹 第154話「ケロロ さらばケロロ軍曹であります」 [TV雑記]
今回で金曜日放送も終わり。 次回からは土曜日10時からですか。 ふとタイトルが「ケロロ軍曹DS」だったらどうしようかといらん妄想が(苦笑) だってだって「男爵校長」が先月最終回を迎えて「ちぇー」とか思っていたら「男爵校長DS」となって特にタイトル以外変更無しで続いてるんですもん、あのショック感はなんだったんだろうかと思っても連載が続くのはやっぱり嬉しいと思っているもんだから……。 ……「DS」って「Doyoubi Saturday」の略!?(ちょっと切腹してきます)...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 6日 (金) 22時52分

» ケロロ軍曹 壁紙 [無料 壁紙WEB]
『帰ってきたケロッ!とマーチ』が、ただいま全日空(ANA)の 国内線・国内線ともに、機内放送「キッズソング・ヒットパレード」チャンネル内で 絶賛オンエア中だそうです [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 03時28分

» 独断で選ぶ アニソン良曲集 part8 by俺(2) [動画]
src= [続きを読む]

受信: 2007年4月21日 (土) 22時03分

« 「遊戯王GX」(ターン130)感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的25)「勝ちたい!目覚めの瞬間」感想 »