« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的27)「進級祝いで寿司食って」感想 | トップページ | ハヤテのごとく!第4話「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない」 »

ハヤテのごとく!第3話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」

まさか最初からセーラームーンのパロから始まるとは思いもしませんでした。
久しぶりな感じです。

ナギからお金を借りたハヤテ。
その返済をナギの執事として働いて返すと決意したハヤテだけど・・・・全額返済までおよそ40年かかるということ。
無利子、無担保、出世払い・・・・確かにこんな金融機関ないです、っていうか、それ以前にナギは金融機関ではないです。

ハヤテのかわいい女の子と一緒というのは可笑しかったです。
自分のことと思い照れるナギもかわいいんですが、それより・・・・マリアさん”女の子”ですか?
どうみても”子”は卒業してる気が・・・・(←おいおい・・・)。

さて、執事として、何をすればいいか。
就職しても初めての職種なのでなにをしていいかわからないハヤテ(ま、確かにそうです)。
とりあえずナギを起こすところから・・・・とそこでタマ(虎)を発見!
まじまじと見てしまうハヤテだが、寝起きの自分を見られると勘違いしたナギは慌てます。
ハヤテ「大きいお友達的には正しいが・・・・」は可笑しかったです。

その後、執事長のクラウスも登場。
そして、タマVSハヤテのバトルが始まる!!

・・・この戦いはマリアさんの登場で、落ち着きます。
しかし・・・・人間語を語る虎・・・・これは秘密だそうで。

結局、クラウスの行った適正検査に合格したハヤテは、執事として働くことになったのでした。

言葉に時々ある「ピー」はわかるものもあれば、わからないものもありますねえ。
小さいお子様はわからない部分多いだろうな、なんて思いながらみておりました。
でもこのアニメって「大きいお友達」向?(笑)

ナギをお姫様だっこしてスイスイ動くハヤテをみて、凄いと思ってしまいます。
聞いた話だと、このお姫様だっこは腰を痛めるとか・・・・よっぽど、ナギが軽いのか、ハヤテの筋力が凄いのか・・・・・。
でもさすがのハヤテも素手で虎には勝てなかったようですね。

|

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的27)「進級祝いで寿司食って」感想 | トップページ | ハヤテのごとく!第4話「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/14777407

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく!第3話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」:

» (アニメ感想) ハヤテのごとく! 第3話 「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ハヤテのごとく! 1 (1) 年の瀬も押し迫る中、ハヤテの新しい生活はスタートした。だが、執事長は、ハヤテがナギに仕えることを許そうとはない。そこで、ハヤテが執事となるにふさわしい男かどうかを適正試験で見極めたいと提案するのだった・・・。... [続きを読む]

受信: 2007年4月19日 (木) 21時01分

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的27)「進級祝いで寿司食って」感想 | トップページ | ハヤテのごとく!第4話「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない」 »