« アニメ・ケロロ軍曹「さらばケロロ軍曹」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「絶好調!」他1本 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的25)「勝ちたい!目覚めの瞬間」感想

<あらすじという名のネタバレ>
自ら命をおとした骸だったが、実は特殊な弾”憑依弾”を撃ったのであった。
ビアンキだけでなく、獄寺、柿本、城島にまで同時に憑依し(雲雀は動かせない体のため、憑依をやめる)、ツナを襲う。
逃げ回るツナだったが、やがて本気で骸に勝ちたいと願う。
その時、リボーンの相棒、レオンに変化が。そして、ニューアイテムを生み出す。
が、そのアイテムは『毛糸の手袋』。
がっかりするツナだったが、その中に入っていた特殊弾に気付くツナ。
それが、ツナに撃ちこまれたとき・・・・・リアルタイムの小言が聞こえてくるのであった。
「なんでこんなときに小言を・・・・」と思うツナであったが、ハル、京子、そしてランチアの「仲間を守れ」という言葉に反応したツナ。
その時、ツナの表情が変わる。

<感想>
まあ!滅多にみれない(と思う)リボーンの見事な防御。
俊敏な動き、お見事!・・・・というより、かわいい(笑)。
あの小さな身体での動作はかわいいです(ハルがみてたら「かわいいです!」って感激する???)。

それに獄寺ら各キャラの声で『骸』口調。
こ、これって、あまり聞けないですよね?・・・・なんだか新鮮な感じがしました。
あの~~~、できればリボーンも憑依され、あの声で骸口調を・・・(←おい・・・・)。
それに、離れているけど山本にも憑依し、骸口調を・・・・(←おいおい・・・・・)。

獄寺がツナを攻撃しますが、個人的には途中で攻撃をやめ「10代目を傷つけるわけにはいかない・・・・」と自分の精神で骸の憑依から逃れてほしかった気がします。
だって、普段はあんなに10代目のために一生懸命な獄寺くんなんですから。
骸の精神力はかなり強いようなので、無理というのはわかっているんですけどね。

次回はこの番組の前に「ケロロ軍曹」が移動します。
リボーンが以前のほのぼのギャグアニメだったら、この1時間でギャグを楽しめたのかもしれませんねえ・・・・土曜の朝だし・・・。

というか、よりによって感想レビューしているアニメが2本、繋がっているとは・・・・。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「さらばケロロ軍曹」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「絶好調!」他1本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/14581185

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的25)「勝ちたい!目覚めの瞬間」感想:

« アニメ・ケロロ軍曹「さらばケロロ軍曹」 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「絶好調!」他1本 »