« 「遊戯王GX」(ターン133)感想 | トップページ | ハヤテのごとく!第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」 »

アニメ・ケロロ軍曹「過去の栄光」他1本

今回の話は2本とも、どちらかというと今までの総集編をかねていますね。

侵略期限カウンター今までのペコポン侵略内容の提出をと、本部から連絡を受けたケロロ。
さっそく、今までの映像を捏造編集したDVDを作成するが・・・・という前半。

土曜の朝なのにいいのか?・・・・と思ってしまうほど(特に)夏美&秋ママのエロっぽいシーンが多かったですねえ。
それに比べ、冬樹の出番が少ない・・・・のはケロロの趣味?

夏美らの声を『リボン型変声機』でアフレコするギロロ・・・・・最初嫌々っぽかったのが、段々とノリがよくなったような気がしました。
実際声が変ったのを見ると、いかにも「棒読み」みたいなのがおかしかったです。

結局、できあがり、本部に送ったDVDは夏美のDVD。
本部内に隠れ夏美フアンができたとか・・・・フィギュアとか、夏美はもう一部の宇宙では有名なんでしょうねえ。
ところで、このDVDをすりかえたのって、やっぱりクルル?
・・・・・ここで夏美フアンを増やし、夏美グッズを売って稼いでいる気がするのは、考えすぎだろうか・・・・?

後半。
インチキDVDがばれ、プルルの今までの活躍が知りたいと言う言葉がきっかけで、ギロロの記憶の中へ入り込み・・・・という話。

これでプルルはケロロらがペコポン侵略に失敗している理由がなんとなくわかったでしょう(?)。
前回「恋わずらい」と健康診断で結果がでてましたが、その相手が夏美とは気付いていないんでしょうか。
(プルルって勘とかいいような気がするんですが・・・・もしかして、恋愛は天然?)。

しかし、記憶をいじって、「夏美との楽しい思い出」を「クルルとの楽しい思い出(!?)」に変えてしまうのって、いくらなんでもひどすぎる気がしました。

それとクルルってもしかしてギロロにLOVE?説。
・・・・そういえば、やたらとギロロにちょっかいを出すのって、実はギロロが気になるから?
だから、バレンタインデーにクルル特製?カレールーをプレゼントしたとか??????
いつもの嫌がらせにも思えるし・・・・。
でも、プルルの女の勘、大当たり!だったりして・・・・・。

次回はキタ、キタ、キタ~~~~~~~「カードバトル」。
予告でモアちゃんやケロロのカードがあるのをみて「もしかして、”魂の封印!?”」と思ってしまいました(←わかる人にはわかります)。
実はどれだけ遊戯王パロがあるのか、非常に楽しみであります(笑)。

|

« 「遊戯王GX」(ターン133)感想 | トップページ | ハヤテのごとく!第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/14874060

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「過去の栄光」他1本 :

» ケロロ軍曹 第158話「ケロロ 過去の栄光であります」「ギロロ 禁断の記憶!であります」 [TV雑記]
えーとですね。 ファミリーマートでやっていたキャンペーンでマグカップが当たりました。 いや、本当にね……すぐに商品なくなっちゃって焦った焦った。 人気あるのかあまり仕入れてないのか2,3回ぐらいしか手に入れられなかったですからね。 いや~当たって良かった良かった。 たとえすぐに妹達に奪われるとしても! しかし今日の話はどうしたらいいのかね(困) 本当に、立ち直れるのか大丈夫なのかいな。 ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 01時51分

» 4/28ケロロ軍曹158話 [144分の1から]
Aパート「ケロロ 過去の栄光」 ケロン本星からまたまた宿題が出されたケロロ、今度は侵略カウンターではなくこれまでの活動報告を提出せよとのこと、147話分(のわりに膨大だな)の映像データから編集して「完全侵略への軌跡」... [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 17時51分

» ケロロ軍曹 第158話 [Anellia Neo]
今回はA・Bパートともかなり手抜きなのは否めない(-_-;)まあ、懐かしいカットが色々出てきたところは楽しめましたけどねえ。 ケロロ 過去の栄光 であります 今日も今日もとてケロロが趣味に勤しんでいるとケロン軍本部からペコポン侵略活動内容の報告書を24時間以内に提出せよと通達が来る。 今までの記録を撮ったDVDの中から適当に選んで編集し、「ケロロ小隊 ペコポン完全侵略への軌跡」とタイトルをつけた、とてつもなく捏造されたDVDが完成。しかし、内容は「なれ スーパーヒーローに」の時のよ... [続きを読む]

受信: 2007年4月30日 (月) 16時37分

» ケロロ軍曹 第158話 [ACGギリギリ雑記]
『ケロロ 過去の栄光 であります』 『ギロロ 禁断の記憶 であります』 ギロロカワイソスwwwww 前後ともに総集編・・・に見せかけて、大きくて太いフラグ成立(ォィ まさかまさかとは思っていたが、 本気で、男の子どうし... [続きを読む]

受信: 2007年4月30日 (月) 18時16分

» ケロロ軍曹 第158話「ケロロ 過去の栄光であります」「ギロロ 禁断の記憶であります」 [■■テラニム日記2■■]
つくえでらくがきんちょ! 「ケロロ 過去の栄光 であります」本部からこれまでの活動報告を求められる。そこでケロロは捏造…いや演出…っていうか編集のきいたDVDを作ることにするw今回はBパートの方も... [続きを読む]

受信: 2007年4月30日 (月) 21時30分

» ■ケロロ軍曹 第158話「最近は蛙でも同性愛します」 [DYG0アドベンチャー]
■ケロロ軍曹 第158話「過去の栄光/禁断の記憶!」          今回はなんという手の込んだ総 集 編 ! (笑)ケロロの総集編は手が込みすぎてるから困る。(笑)もうこれだったら素直に総集編って事を認めて、種みたいな感じにしろよバカヤローwとりあ...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 19時34分

» ケロロ軍曹 (#158) [Hes:TEAR]
Aパート:「ケロロ 過去の栄光 であります」 要約すれば、ケロロ小隊の捏造侵略報告発表会と見せかけて総集編。  DVDに手書きでラベル書いているのに、何故提出段階で中身を間違えるんだ!?と疑問は多いのですが(笑)  先月精神ストレス症になりがちだと診断されたギロロの苦悩はまだまだ続きますねー。  あの蝶ネクタイはマクドナルドのハッピーセットよりも性能が良さそうです。(バーロー)  今回の流れだとオチは夏美にダイジェストDVDがバレてケロロボッコボコにされるのかな〜と想っていたんです... [続きを読む]

受信: 2007年5月 4日 (金) 13時15分

« 「遊戯王GX」(ターン133)感想 | トップページ | ハヤテのごとく!第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」 »