« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的25)「勝ちたい!目覚めの瞬間」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的26)「終わりとそれから」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「絶好調!」他1本

オープニング「帰ってきたケロッ!とマーチ」で始まったケロロ軍曹。「お帰りなさい」という気分です。
なつかしい~~ラストの「キビシ~~~~~ッ!!!!」を歌で聞くのは「ぴゅんぴゅん丸」のオープニング以来?
今回2本立て。2本立ては久しぶりな気がします。

というわけで、しきりなおしたケロロ軍曹。今度の作戦は、ケロロ小隊歌でペコポン侵略。
歌をはやらせ、やがてペコポンを侵略するという作戦を実行するが・・・・という前半。

まずその第1歩として選んだ夏美の通う学校の放送室制覇。
そのことが夏美にバレ、追われるケロロたち。
・・・・廊下を走っております。廊下は走ってはいけないんですよ!(←後に注意書きの紙をドロロはみつけますけどね)。
そんな所を抜け出し、女子体育姿をビデオにとっているクルル(←”よい子のみんなはまねしないでね・・・・って、廊下を走るのもそうですよね!)。
このようにケロロ小隊メンバーがどんどん夏美に追いかけられることからぬけていくのでした。

最後に最新型?ロボが現れ・・・・カセットテープ(CDじゃないのね)で放送。
でも、目的の曲以外の曲ばかり流れ、夏美以外これらの記憶は消されるのでした・・・・。この作戦も失敗。

そういえば、この奥東京の人々はよく記憶を消去されていますが、人体に悪影響を与えないのかしら・・・・?

ところで、お昼の校内放送のDJをすることになったサブロー先輩。夏美は聞いたのかしら・・・?

後半。
『ケロン星通信』という小冊子で、共鳴コンクールで優勝したものには侵略予算アップというのをみつけたケロロ。
予算アップを狙い、出場することを決め、さっそく練習する・・・・という話。

優勝のためにいろいろ練習しますが、その共鳴に不思議な力があることに気付くケロロ。
その力で”いきなり団子”を作る事を決めます(もうこの時点で最初の目標から脱線・・・)。
この大量生産は成功し、喜ぶケロロでしたが・・・・・、共鳴コンクールに参加できない(参加要件:侵略経験者なので、未経験のケロロたちは参加できない)というオチでした。

いつかのギロロ昇格の話と同様、申し込み期限を過ぎていた・・・とかいうオチかと思ってたんですけどね。または声を出しすぎ、声がかれてしまって出場できないとか。

この共鳴で花が咲いたり白アリ駆除されたりいろいろ現象がおきておりますが、「ぴゅんぴゅん丸」の弟チビ丸の泣き声でものが崩壊するというのを思い出してしまいました。
共鳴VS泣き声・・・・だったら、どっちに軍配があがるのかしら?(笑)

全体的にマンネリを打破するため初期に近づこうとする姿勢を感じるんですが、やはりテンポがいまひとつな気がします。
その勢いをとりもどすか、路線が変るか・・・・なんにしろ、今後を楽しみにしております。

|

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的25)「勝ちたい!目覚めの瞬間」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的26)「終わりとそれから」感想 »

コメント

ケロロ軍曹 14 「ケロロ小隊 絶好調!であります」で流れていた歌、ケロロ小隊歌が「ポポイ・ザ・ケロンマン」という曲名で「ケロ猫のタンゴ」の2曲目にありました。早速買って聞いてます。楽しい歌でつい口ずさんでしまいます。いや~今頃になって気がつきましたおはずかし~~~

投稿: ケロロ軍曹 第155話 | 2008年3月30日 (日) 09時37分

はじめまして。

おはずかし~~~、ってことないですよ。
私なんてケロロはアニメでしか知らないから、曲名さえ知りませんでしたから。

曲名、ありがとうございました。
あの歌って、覚えやすいフレーズですよね。

投稿: みかりん | 2008年3月30日 (日) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/14590965

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「絶好調!」他1本:

» アンパンマンの始め [アンパンマン]
アンパンマン、アンパンマンはみんなだいすきですね。アンパンマンの画像や壁紙、dvd、動画やミュージアム、そしてぬりえ、ゲームなど [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土) 17時23分

» ケロロ軍曹 第155話「ケロロ小隊絶好調!であります」「ケロロ小隊大共鳴!であります」 [TV雑記]
土曜の朝になったんですね>放送時間 実のことを言いますと、私がケロロを見始めたのは二年目からなんですね。 だから土曜朝のケロロを見るのは今日が初めてなんです。 さーて、どうなりますやら。...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 8日 (日) 02時05分

» 4/7ケロロ軍曹155話 [144分の1から]
Aパート「ケロロ小隊 絶好調!」 祝4年目突入、今回の侵略作戦はペコポン人を洗脳しちゃおう!ということでまずは身近なところ、夏美たちが通う吉祥学園。の放送室をジャックすることに(せこい)。... [続きを読む]

受信: 2007年4月 8日 (日) 19時50分

» ケロロ軍曹 第155話 [ACGギリギリ雑記]
『ケロロ小隊 絶好調! であります』 『ケロロ小隊 大共鳴! であります』 ケロロ4年目ですよw 長ぇ〜なぁ・・・やっぱり、商品化しやすいキャラってのは大事か?(コラ 放送枠が土曜の朝に戻って、なんか商売の臭いがプン... [続きを読む]

受信: 2007年4月 9日 (月) 06時15分

» ケロロ軍曹155話 [LOST HEAVEN]
黄色いの中心で、ケロロ軍曹の感想、始めました。 「ケロロ小隊、絶好調であります」 音楽で侵略をしようと、ケロロ小隊歌を作り、流すことになったケロロ小隊。 まずは第一歩ということで、夏美ちゃんの学校を侵略。 「ずいぶん、小さな一歩だなァ」 曹長、そこ突っ込ま... [続きを読む]

受信: 2007年4月 9日 (月) 17時21分

» ケロロ軍曹 第155話 [Anellia Neo]
ケロロ軍曹4年目突入を機にブログを乗り換えました。放送時間が大幅に変更なので、2年目の1話のときのように簡単なキャラ紹介があるのかと思っていました。と言うか、ただ単に秋ママを出して欲しかっただけですが。 ケロロ小隊 絶好調! であります ケロロ小隊は小隊歌を作り、睡眠中の夏美に一晩中、聴かせたところ、嫌でもつい口ずさんでしまう夏美を見て実験は成功と言う。これを使ってペコポンの人たちにケロロ小隊を大いに認知させペコポンを頂こうと言う作戦を開始。 小さなところからと吉祥学園放送部をジャ... [続きを読む]

受信: 2007年4月 9日 (月) 18時23分

» ケロロ軍曹 (#155) [Hes:TEAR]
Aパート:「ケロロ小隊 絶好調! であります」 Bパート:「ケロロ小隊 大共鳴! であります」 * OPはやっぱりこの曲  第4シーズンということで、OP/EDが一新。  第2、3はJ-POPから選んだって感じがありましたが、やっぱ今期のOPはいいですね。  アニソンらしくてケロロ専用って感じです。  歌詞の最後で、冥王星が完全に消されてたのには現実を思い知らされた。 * ケロポッドでお騒がせ学園乱入(Aパート)  ケロロ小隊歌で侵略に挑戦するケロロ。  夏... [続きを読む]

受信: 2007年4月 9日 (月) 21時16分

» ケロロ軍曹 155話 [ホビーに萌える魂]
土曜日に帰ってきたケロロ軍曹です。OPは映像も1stシーズンのリメイクでした。EDもキグルミによる新曲です。 [続きを読む]

受信: 2007年4月11日 (水) 00時10分

» ケロロ軍曹 第155話 [徒然なるままに日くらしパソコンor携帯に向かいて・・・・]
ケロロ軍曹 第155話 [続きを読む]

受信: 2007年4月11日 (水) 01時59分

» ケロロ軍曹 第155話「ケロロ小隊 絶好調!であります」「ケロロ小隊 大共鳴!であります」 [■■テラニム日記2■■]
ケロロ軍曹 14 「ケロロ小隊 絶好調!であります」 ケロロ小隊歌で地球を征服…する「小さな一歩」として吉祥寺…じゃなくて吉祥学園の放送ジャックを計画。確かに小さな一歩だ。大きな目標の達成のために... [続きを読む]

受信: 2007年4月12日 (木) 00時00分

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的25)「勝ちたい!目覚めの瞬間」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的26)「終わりとそれから」感想 »