« アニメ・ケロロ軍曹「過去の栄光」他1本 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的29)「恋人はブロッコリー?」感想 »

ハヤテのごとく!第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」

ナギと幼馴染の咲夜が三千院家を訪れます。
ハヤテが(芸人として)おもしろいかどうか確かめにきた、ということらしいのですが・・・・(←いえ、お嬢様を心配してるんですよ、きっと/ハヤテ談)。

自分がナギの相方(←違)執事として認められようと、一発ギャグをするというハヤテ。
ハヤテ「それ(一発ギャグ)がウケたら師匠を超えたってことで」。
いつの間にか、咲夜はハヤテの師匠に・・・・というか、それを認めるんですか?ハヤテ。

そんなナギのもとへ、今日、お客さまがくるということ(伏線)。

買い物を頼まれたハヤテは、高級コートをマリアさんから渡されます。
やっぱり、『三千院家の執事』として身なりをきちんとしていなければ、いろいろ言われるしだろうし~~~~~~、貸与か、って思っておりました。
マリア「(値段が高いので)絶対に汚さないで下さいね」。
・・・・ということは、自己負担?
ま、普通そういうの(制服とか)のクリーニング代は自払いですけどね。

その後、ハヤテはやたらとコートを汚しそうな事故(ペンキが落ちる等)に見舞われます。
そんなハヤテは前半にあった伏線のお客さま、伊澄と出会います。
もちろんハヤテはナギの知り合いと気付いていないようで・・・・・しかも直感的に関わると不幸になりそうな予感を感じ、その場を去ろうと。
でも、結局、迷子になった伊澄に協力を(←それより買い物は?)。

そんな2人の前に現れた黒服の男ら。
お互いに”誘拐犯”と勘違いしたハヤテと彼らでしたが・・・・・ハヤテは伊澄を連れ、逃走。
そして、コートを破り汚してしまいます。

なんとか、伊澄を安全な場所へ・・・・とたどりついたのが、三千院家。
コートをダメにしてクビかもという恐れから、インターホンを押したら即座にその場から去るハヤテ・・・・。
おいおい・・・ハヤテくん。
いきなり女の子を一人、あの場所へ残し去っていくなんて・・・・。
と思ってしまいました。
だって、知らない女の子がいきなり人の家の前にいてもねえ・・・・・普通、なにかと思われますよ。
この場合、ナギと伊澄は知り合いだからよかったんですが。

今回は前半は咲夜、後半は伊澄のお話・・・・という話でした。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「過去の栄光」他1本 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的29)「恋人はブロッコリー?」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/14887984

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく!第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」 :

» アニメ「ハヤテのごとく!」5話 [麒麟の未来日記]
今週の「ハヤテのごとく!」もあっという間に5話目。「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」皆勤賞西沢ハム子さんの「遅刻!遅刻!」なお約束パンくわえから始まりました。これ作ってる人ってばさ?西沢さん好きなの?ファンなのか?「今日は何処で出てくるんだろ?ハムスタ....... [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 20時34分

» ハヤテのごとく! 第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」 [MAGI☆の日記]
ハヤテのごとく!の第5話を見ました。第5話 不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ「お嬢様、朝ですよ。起きて下さい」学校にナギを送り出すため、執事の仕事をするハヤテ。朝食を済ませ、制服を着替えて学校に登校するかと思いきや、二度寝宣言をして部屋に戻ってしまったナ...... [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 20時43分

» ハヤテのごとく! 第5話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
ハヤテのごとく!第5話、「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」。 [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 20時52分

» ハヤテのごとく! 第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」 [SERA@らくblog]
ナギよ、新しい合い方の腕、とっくりと拝見させてもらうぞ――! 学園での危機を脱したハヤテに続々と新しい危機が迫る(笑) 激ツッコミの咲夜&絶対迷子の伊澄 登場! まだまだ未登場キャラ多いので、しばらく新キャラ・ラッシュが続きそうです。 ... [続きを読む]

受信: 2007年4月29日 (日) 22時34分

» ハヤテのごとく! 第5話 不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ [礎 -ishizue-]
愛沢 咲夜 さっすが、うちの未来の相方はツッコミが容赦あらへんな。 ヤー!!!! 鷺ノ宮 伊澄 私はどこへ行くのでしょうか? OPに少しだけ出てきたけれど、西沢さんってやっぱり... [続きを読む]

受信: 2007年4月30日 (月) 00時43分

» ハヤテのごとく! 第5話 [アミューズエイド]
 西沢さん、アバン初登場(ぉ  やっぱ何か食べないと出演出来ないらしい(確認  見上げればジェット機。  口元に笑みを浮かべるその人物の正体とは? 咲夜:「ナギよ。お前の新しい相方、とくと見せてもらうぞ。」  ちょwwwwwwwwキャラ、バレてる(ノ∀`)  第5話 不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ  三千院ナギ・・・・二度寝の引きこもり(確認 ナギ:「ぽーん。この電話は現在使われておりません。御用のある方は発信音のあとにメッセージを残すとお... [続きを読む]

受信: 2007年4月30日 (月) 02時24分

» ハヤテのごとく! 第5話 不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ [YouTube等アニメ大全]
今週登場の咲夜は、つっこみきびしぃ! 植田加奈ってだけで、わらえる。 しかも咲夜のSPがすごくて、テレポートしてます。 咲夜はちょっと猫目っぽい釣り目で、猫娘っぽい絵もあるなぁ。 [続きを読む]

受信: 2007年4月30日 (月) 04時17分

» ハヤテのごとく! 第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」 [福音を告げる場所]
今週のハヤテのごとく!の感想です。 今週はボケとツッコミ担当の二人が登場。 [続きを読む]

受信: 2007年4月30日 (月) 11時56分

» ハヤテのごとく!第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」 [ネギズ]
ヒナギク出番なかった・・orz 西沢さんも出番ないし〜、好きキャラでないのは寂しいもんだ。 今日は、予定があったため感想遅れました。 TB急いで送ります。 [続きを読む]

受信: 2007年4月30日 (月) 21時41分

» ハヤテのごとく! 第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」 [シバッチの世間話]
ハヤテのごとく! 1うおぉっ、ナギ嬢ちゃんのネグリジェ姿〜〜。 横になった状態での太ももがぁ〜〜。 たまりませ〜〜ん。 ふ〜〜、いきなりいいもん見させていただいたぜ。 前回のヒナギク出まくり話のせいで、今後もこうなっていくのかとかなり視聴意欲が下がって...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 16時03分

» ■ハヤテのごとく! 第5話「自販機は蹴ると出てくるって能登が... [DYG0アドベンチャー]
■ハヤテのごとく! 第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」ブゥルゥァァァァアッ!(いきなり何さちょっとヤバイんですけどこのアニメ!^^;いや、ヤバイのは遥か昔から分かっていた事ですが、それとはまた別の意味でヤバイ事が発覚したんですけど!まぁ漫画版の...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 18時46分

» ハヤテのごとく!#5「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」 [Sweetパラダイス]
今回は対照的な少女が登場しましたこんな爽やかな朝は二度寝だ。お嬢様は引きこもりだった「僕はこの三千院家に仕える執事!!お嬢様が笑顔で毎日過ごせるよ誠心誠意お守りします」お笑いに口うるさい幼なじみ・愛沢咲夜から電話がかかってきただが、電話に出たナギは面倒...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 20時20分

» ハヤテのごとく! 第05話 「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」 [ガチンコガチコ]
 空気を読んだ大人の対応で登場順をヒナギクにすっ飛ばされた咲夜と伊澄の登場です。 て・・・手遅れ・・・うぇうぇ [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 21時44分

» ハヤテのごとく! 第05話 「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」 [アニメって本当に面白いですね。]
ハヤテのごとく!   現時点での評価:3.0〜   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30〜   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 21時51分

» ハヤテのごとく! 第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」 [■■テラニム日記2■■]
ハヤテのごとく!(5) 関西人(大阪芸人)と和服天然キャラ追加w 咲夜と伊澄。 芸人魂に燃える咲夜、は傍目にはちと痛いキャラさんなわけですが(^^;、後半の伊澄のおっとり天然モードな展開とでバランス... [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 22時34分

» ハヤテのごとく! 第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」 [初音島情報局]
よろしければ押してやってください→   [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 23時13分

» ハヤテのごとく! 第5話「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」 [Hiroy's Blog]
伊澄やべえええ [続きを読む]

受信: 2007年5月 1日 (火) 23時53分

« アニメ・ケロロ軍曹「過去の栄光」他1本 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的29)「恋人はブロッコリー?」感想 »