« アニメ・ケロロ軍曹「合体!ケロロロボ」他1本 | トップページ | ハヤテのごとく!第3話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的27)「進級祝いで寿司食って」感想

OP変りましたね!
ツナ、前回のOPと違ってやたらかっこいい!?
黒服がツナの成長振りをより引き出している気がします。身長・・・・伸びた気がするのは気のせい?
リボーンはあいかわらずですねえ・・・・今後出てくるだろうキャラがばんばん出ているオープニングでした。
バトル、というのでしかたない気もしますが、ハル、京子ら女の子がいないのがちょっと残念かな。

<あらすじという名のネタバレ>
進級し、ツナも2年生に。
京子とまた同じクラスになれたらいいと思いながら、登校するが、違うクラスだった。
山本、獄寺とも違うクラスだった。
そこに(変装した)リーボーンが登場し、自分を捕まえれば同じクラスになれるチャンスを与えると言う(山本、獄寺はリボーンと気付かないようだ)。
結局、京子がリボーンを捕まえ、皆同じクラスになった。
その後、リボーンの誘いで寿司屋に行くツナ、ハル、(子供)ランボ、リボーン、ビアンキ。
リボーンのおごりと思っていたが、リボーン、ビアンキ、ランボは突然逃げ出す(食い逃げ)。
残ったツナとハルは食い逃げでお店の従業員に捕まっていたところ、その店の店主が現れた。
その店主は同じクラスの山本の父・・・・実は、寿司屋は山本の家だった。
ツナらが食べた寿司は、山本の父親の計らいで払わなくてよくなったが、その後に食べたリボーン、ランボ、ビアンキの食べた寿司代は払わなくてはならなくなった。
働いて返すことになったハルとツナ。山本も手伝う。
そこへ、獄寺も「10代目の一大事!!」とばかり登場。
が、逆に食器を壊し借金を増やすことになる。
そこへ、ビアンキが弟の為と登場する(獄寺はここで腹痛を起こし、帰る)。
ビアンキの作った料理はいつものポイズンクッキングと違い、格別に美味しい料理だった。
100人分つくればそれで借金をちゃらにすると言われ、ビアンキは作るが・・・・・時間差で腹痛を起こす料理で、腹痛を起こすツナたちであった。
これで、ツナのバイト生活は決定・・・・?

<感想>
前回の骸たちの話と違い、以前のギャグでしたね。音楽も以前使っていた音楽だし、やっぱこういう楽しい雰囲気は好きです。
CM前後の話は繋がっていないので、タイトル「寿司食って」は、前半は関係ないですね。

ツナたちが学校へ着くと、山本がクラスが違うと言ってきます。
その時の獄寺の嬉しそうな顔!当然自分はツナと同じクラスと思っているので、後に違うクラスと聞いて、ショックも大きそう。
京子とも違うクラス。
A組→ツナ、B組→京子・・・・「残念だね」と嬉しそうに言う京子。(クラスが違うのが嬉しいわけではない)とわかっていながらも、嬉しそうにいうのは・・・・と思ってしまいました。

雲雀・・・・卒業していないし、年齢不詳になりつつあります・・・・。

(変装した)リボーンを捕まえれば10代目と同じクラス!!と頑張る獄寺。
ツナ「獄寺くんと一緒だといつもこうなるんだから」。
ちょっと疲れたように言った後、山本の「同じクラスのほうがいいもんな」という言葉に、一緒にリボーンを捕まえようと思うツナ。
・・・・獄寺くんと山本に対する対応が全然違うような・・・・。
そういえば、獄寺と同じクラスになることに関し、『重荷』を感じているようなツナでしたよね。

結局、みんな同じクラスになれたのでした。

山本の寿司店に入る、ツナ、ハル、ランボ、リボーン、ビアンキ。
寿司代を払うべく、100人前の寿司を作るビアンキだけど・・・・あの~~~~、食べ物を作るというのにその長い髪、そのままで作るんですかあ?一応商売で作るんだし、三角巾とかしてほしい気も(でも、三角巾&エプロン姿ビアンキは見たいような見たくないような・・・・)。
ちょっと気になりました。

「ポイズンクッキング三時間クラッシュ」って・・・・時間差腹痛は、ある意味、すぐ腹痛をおこすより怖い・・・・・。
腹痛に苦しむツナたちをみて、(ビアンキ登場のたびに)いつも腹痛に苦しむ獄寺の辛さがツナたちにもわかったのかもしれないなんて、思ってしまいました。
それにしても、試食をしなかったリボーン・・・・こうなることを知っていて?恐るべし・・・・。

EDは同じEDでした~~~。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「合体!ケロロロボ」他1本 | トップページ | ハヤテのごとく!第3話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/14756345

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的27)「進級祝いで寿司食って」感想 :

« アニメ・ケロロ軍曹「合体!ケロロロボ」他1本 | トップページ | ハヤテのごとく!第3話「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」 »