« 「遊戯王GX」(ターン134)感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「白熱!カードバトル」他1本 »

「アニキャラEXPO」へ。

池袋サンシャインシティで行われている「アニキャラEXPO」に行きました。
サンシャインは久しぶりですわ。

結構サンシャインは混んでいるので、「休日だしね」と思っていたら、「アニキャラEXPO」の入口はガラガラ。
思わず人の少なさに、「?」、と思ったほどです。
誰も並んでいないチケット売り場で券を買い、会場内へ。
やっぱり・・・・すいている・・・・。
おかげで、余裕で見ることが出来ましたが(笑)。

東映アニメーションのアニメがいくつかコーナー別にあり、アニメのオープニングが流れ、等身大人形がおかれてました。
「魔女っ子アニメ」や「SFアニメ」とか。
入口付近では『ゲゲゲの鬼太郎』の作品。
なんと、5作品のオープニングが続けてみれる!!・・・・・・同じ鬼太郎アニメでも作画が微妙に違っていて、面白かったです。
今現在放送って5作品目なんですねえ・・・・白黒アニメ時代から記憶がある(再放送も含む)のですが、この中で一番印象の深い作品って何故かユメコちゃんがでてくる話。
・・・・って、3作目のようで。
う~~~~ん、時代の流れが・・・・(笑)。

魔女っ子アニメでは「魔法使いサリー」や「ひみつのアッコちゃん」とか。
これも2、3作あるのですが、オープニングをみながら、「やはり、最初のサリーちゃんや、アッコちゃんは懐かしい」と思ってしまいます。
オープニングが流れていましたが、エンディングも流してほしかったなあ・・・・・。

そして、「キャラクターステージ」では『ドラゴンボールZ』と『Yes!プリキュア5』。
こういうのみるのって『聖闘士星矢』以来のような・・・・古ぅ・・・・(笑)。
最初ドラゴンボールでは男の子(幼稚園~小学1・2年生ぐらい)が多く観ているんですが、舞台のお姉さんが「みんな~~~こんにちは~~~~~~!!!」って言っても返答が小さい。
(この状態をみて、ケロロ軍曹の「ウェットルキング」の話や「ケロロショー」のモアちゃんを思い出しておりました/笑)。
でも、次のプリキュアでは、観客が女の子(~小学1・2年生ぐらい)に変ったと思ったら、「みんなプリキュアが危なくなったら、がんばれ~~~~って応援してね~~~~~」と言った後、その応援の凄さといったら!!
この盛り上がりよう・・・・女の子の方が男の子より元気いい??????

さて、この次は「声優トークショー」というのがありまして、本日は國府田マリ子さん。
のせいか・・・・観客は20代後半~30代前半の大きいお友達(byハヤテ)に変更。
ステージショーより盛り上がってましたが、自分的にはあまり面白く思えず、途中席を離れ、まだ戻ってみたら・・・・・「GS美神」の絵が。
「このアニメでは、○○役を・・・・」と話しているところをみると、裏話かなんか話してたんでしょうか。
その後、出た絵(アニメ)で観客内ではおおっ!と歓声までいかないけど、ややどよめきが。そして、みんな納得している様子(←みていない知らないアニメだった。「ママレード・ボーイ」のような気がしますが)。
その役のセリフを司会者の人を相手に演じてたようですが・・・・知らない話なので私には意味不明(しかし!会場はそれなりに盛り上がっておりました)。
・・・・・楽しめる人は楽しめるんだろうな~~~~と思いながら、帰りました。

会場からでて、しばらく進むと、今までのすいていたのは何!?といわんばかりの、人、人、人・・・・・。
でも、この会場はすいていたので、余裕でまわれましたね。

|

« 「遊戯王GX」(ターン134)感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「白熱!カードバトル」他1本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/14951679

この記事へのトラックバック一覧です: 「アニキャラEXPO」へ。:

« 「遊戯王GX」(ターン134)感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「白熱!カードバトル」他1本 »