« ハヤテのごとく!第7話「男の戦い」 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的31)「おいでませマフィア島」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「最強の母の日」

『ケロロ軍曹』って、主役はケロロだよね?と思ってしまうほど、今回すっかり主役を桜華母にもっていかれましたね。
声が榊原良子さん。久しぶりな感じです。

冬樹が西澤邸に遊びに行っている時、謎の侵入者が西澤邸に入り・・・・・という1本。

答えを最初に述べてしまうと、その侵入者は桃華の母、桜華。
同じ格闘家である桃華の父、梅雄と恋に落ち、桃華の誕生。
いつもは修行にでているけど、その日は桃華を守っている部隊が桃華を守りきれるかどうか自分が侵入者となり、その戦力を試すために現れる。

・・・・っていうところでしょうか。
西澤夫妻の出会いが判明、桜華に冬樹を紹介、さりげなくだけどいろいろ新事実&進展しているようです。

よく”女戦士、夏美”と(ギロロに)言われている夏美ですが、桜華こそ、その名に相応しいような・・・・。
それこそ桜華がまだ若かりし頃、ギロロが桜華に出会っていたら、惚れてた・・・・?
なんて思ってしまうほど、最強ですよね。
秋ママも強いと思っていましたが、それ以上・・・・ペコポン侵略時の防衛ラインとなりそうです。

さて・・・ストーリーですが・・・・。

桃華の様子がちょっと変なことを指摘する冬樹。
冬樹「友達なんだから」。
親身になってくれる冬樹に嬉しさを感じる桃華ですが・・・・よくよく考えると、冬樹にとって桃華は『友達』レベルと言っているようなものですよね。

桃華「母は格闘家なんです」。
冬樹らその場にいる者「格闘家!?」。
・・・・・冬樹や夏美が驚く中、嬉しそうな小雪の表情が面白かったです。

ポールが封印をとき、桜華に立ち向かう!
ケロロ「番組をまちがえっちまったのか」。
・・・・・最初から、「ケロロ軍曹」という番組でないような・・・・・(笑)。

ラストの、西澤夫妻ラブラブぶりは微笑ましい気がしました。

次回も1本で、プタタ&メケケの登場の話。
最近すっかり新キャラが多い、『ケロロ軍曹』です。

|

« ハヤテのごとく!第7話「男の戦い」 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的31)「おいでませマフィア島」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/15094272

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「最強の母の日」:

» ■ケロロ軍曹 第160話「最強の母の日伝説!」 [DYG0アドベンチャー]
■ケロロ軍曹 第160話「最強の母の日伝説!」          今週は原作での西澤家のバイオレンスな母の日のお話。先週、先々週とアレでしたが、今週は文句なしに面白かったですね。(笑)やっぱケロロスタッフは原作話させたら神です〜。とりあえず話の方は、西...... [続きを読む]

受信: 2007年5月16日 (水) 21時03分

» ケロロ軍曹 第160話 [パズライズ日記]
今回は桃華の母親の話。 そういえば今まで登場してませんでしたが、こんな人だったとは。 西澤家が尋常では無い警戒態勢。 戦争レベルって無茶苦茶です(笑)。 冬樹は西澤家にご招待。 あまりにも桃華が不自然ですが、漢字クイズあのくらいなら結構読めますよね? ...... [続きを読む]

受信: 2007年5月17日 (木) 22時22分

» ケロロ軍曹 第160話 [ACGギリギリ雑記]
『桃華 最強の母の日 であります』 西澤桜華(cv:榊原良子)のツンデレが 可愛かった件についてw 原作の13巻だったかな? 見ての通り、ナイスバディ。それも、秋ママにだって負けないくらいの。 この一番大事な部分が、何故... [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 06時12分

» ケロロ軍曹 第160話「桃華 最強の母の日であります」 [TV雑記]
突然ですがここで問題です! 「麝香撫子」とは何でしょうか。 正解は……さてはて。 [続きを読む]

受信: 2007年5月18日 (金) 14時49分

» 桜華春麗 [銀河後悔日誌]
 5月12日放送の『ケロロ軍曹』第160話。今回は明日の母の日に合わせ、桃華の母桜華が登場する「桃華 最強の母の日伝説! で あります」の前後編。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ) ・「最強の母の日伝説!」  この話は原作付き。  さて、桃華の母と言えば、これまでまったく登場したことがない…はず。しかし、声は榊原良子さんだ... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 00時25分

« ハヤテのごとく!第7話「男の戦い」 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的31)「おいでませマフィア島」感想 »