« 「遊戯王GX」(ターン136)感想 | トップページ | ハヤテのごとく!第8話「ネコミミ・モードで地獄行き」 »

アニメ・ケロロ軍曹「必殺お仕事人」

タイトルからして『必殺シリーズ』のパロディがあるだろうと推測しておりましたが、「芸術は爆発だ」(岡本太郎)と大阪万博の太陽の塔がでたときは笑いました。
それ以上に可笑しかったのは、ケロロたちがプタタを追い、入った部屋にあった夏美らの肖像画。
サンダーバード・・・・音楽もそれ風の曲だったのでうけました。
大阪万博はうっすらだけど行った記憶があります。今でも記念スタンプを押したハンカチを持ってますし。
有名な太陽の塔や、月の石の展示は見ていると思うんですが、あまり記憶が・・・・・人が大勢いたのは覚えてます。
と、雑談はここまでにして、本編へ。

ケロロたちの前に現れたプタタとメケケ。彼らは仕事人で、ケロロたちを狙い・・・・という1本。

今回テンポが早かったと思います。
というか、プタタのあのノリは今ひとつ、ついていけない部分が(苦笑)。
ストーリー的には、仕事人(プタタ&メケケ)のケロロたち襲撃内容、といった感じである1日の出来事という話。
でも、クルルを操ったり(クルルには屈辱だろうな~~~)、プタタやメケケの素早い行動等かなりのやり手(さすがプロ!)という印象を受けました。
彼らはシュララ軍団のメンバー。その長であるシュララも伝説のアサシンらしいし、今後ドロロとの戦いを予感させます。
狙いはケロンスターとケロロ小隊解散と撤退・・・研究しつくした弱点攻撃でケロロたちはピンチに。

彼らの策略で一番面白かったのは、やっぱりクルル曹長操り事件。
あのクルルがケロロを「パパ」と呼んだり、「ちょっと変?」って気付かないと!(笑)。
・・・・って、思ったけど、きっとまたクルルの嫌がらせと思ったのね(苦笑)。
子安さんのいつものクルルらしからぬまじめな声が印象的。

「かませ犬」ですぐ反応したギロロ・・・・っていうことは、自分は「かませ犬」だと認めているんですねえ、ギロロ・・・・。

後にサブロー先輩も加わり、プタタとメケケを追い払ったケロロたち。
そして、サブロー先輩にメロメロな夏美。

相手が凄腕で油断できない仕事人(という印象)のせいか、今までのケロロ軍曹とちょっと違う趣向を感じた話でした。

次回はケロロたち小さい頃の話。
小さい頃の話は、去年の夏放送した「夏の宝物」以来でしょうか。

|

« 「遊戯王GX」(ターン136)感想 | トップページ | ハヤテのごとく!第8話「ネコミミ・モードで地獄行き」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/15127384

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「必殺お仕事人」:

» ケロロ軍曹 第161話 [ACGギリギリ雑記]
『プタタメケケ 必殺お仕事人 であります』 プタタのキャラうぜぇwww 新キャラお披露目新展開。その内の1人、プタタ(cv:利根健太朗)がウザすぎるw もう1人のメケケ(cv:チョー)は、なにやら強敵っぽい。... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 02時12分

» ケロロ軍曹 第161話 [落とし穴には気をつけろ!]
第161話は「プタタ&メケケ 必殺お仕事人 であります」。 前々回、シュララ達がケロロ小隊を分析して、以上、終わり!でしたが、今回はその続きで、思いもかけずハードな話になってます 突然登場したプタタの必殺技は、落書きしたものを実体化すること。これって、326が持ってるクルルの実体化ペンと同じですねと思ったら、何か変なクルルが出てきたゾ 「パパ」?「キミ」? 口調がいつもと違う上に、足元がふらふらしてると思ったら、人形使いのメケケの仕業とのこと。二人とも、ケロロ達の弱点を分析してただけあって、的確... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 19時27分

» 5/19ケロロ軍曹161話 [144分の1から]
「プタタ&メケケ 必殺お仕事人」 [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 21時07分

» ケロロ軍曹 第161話 [Anellia Neo]
プタタ&メケケ 必殺お仕事人 であります 何者かに描かれた日向家の壁の落書きをみんなで消している時、夏美に終わったらお茶にしようと言われて、ギロロと早くお菓子が食べたいタママは張り切る。 きれいさっぱり消し終わったら謎のお絵かきケロン人・プタタが現れ描いたものが実体化する絵筆でダンガル、ジャンボケーキ、ツチノコ、サブローとケロロ、タママ、冬樹、夏美が好きなものを描く。 ここからギロロにとっては面白くない展開になってしまいましたね。 ケロロはプタタに協力してもらって芸術でペコポ... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 23時27分

» 中村さんちの前を抜け [銀河後悔日誌]
 5月19日放送の『ケロロ軍曹』第161話。「プタタ&メケケ 必殺お仕事人の挑戦! で あります」。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ) ・「必殺お仕事人の挑戦!」  前々回に出て来た、シュララ配下のプタタとメケケが登場…と言っても、名前は知らなかった(笑)。  日向家の塀に落書きあり。ケロロたちが面倒そうに消して行く。  終... [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 00時24分

» ケロロ軍曹 第161話「プタタ&メケケ 必殺お仕事人 であります」 [■■テラニム日記2■■]
ジグソーパズル「ト・モ・ダ・チであります」 プタタはストリートアーティスト(路上落書き屋w)、 メケケはスーパーマリオネット(人形使い)。 なぜ二人が組んだのかはちと不明なんだけどね(^^ プタタ... [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 21時43分

« 「遊戯王GX」(ターン136)感想 | トップページ | ハヤテのごとく!第8話「ネコミミ・モードで地獄行き」 »