« アニメ・ケロロ軍曹「白熱!カードバトル」他1本 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン135)感想 »

ハヤテのごとく!第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬燈」

ハヤテ「ボクの名はハヤテ。地球は狙われている」。
・・・・前々回ではないですが、ここから見始めたニートの方はシリアスアニメ?って思われるかも(笑)。

誤解が誤解を招き、伊澄を護衛する者たちとハヤテに親切な人たち(借金とり)との争いになってしまいます。
ハヤテ「(コートを汚したことを)素直にアリアさんに謝っておけばよかったなあ」。
・・・・・ということで、よいこのみんなは、なんでも素直に謝ろうね♪、という教育的アニメ?

何とか三千院家に帰ったハヤテだが、風邪をひいてしまいます。
そんなハヤテに伊澄が手作りジュースを!
伊澄「一応、女の子ですから(料理はできます)」。
その後の、マリアさんの意味深な笑みは可笑しかったです。

それに関し、「男女平等」を訴えるナギ。
そういえば、昔、女「私、作る人」男「ボク、食べる人」で、男女差別と問題になったCMがありましたねえ。

そして、ナギは自分の手作り料理をハヤテに食べてもらおうと頑張ります。
それを見た、咲夜。
咲夜「ナギの料理なんか食べさせられたら、命がなんぼあってもたらへん」。
・・・・「家庭教師ヒットマンリボーン」のポイズンクッキング!?(違)。

結果、中性洗剤入りの料理だった・・・・・・本当、絶対、よいこのみんなは(洗剤を)口に入れてはだめですよ。

ハヤテの脅威的な回復力のおかげで翌日、風邪は治ります。
さっそく執事の仕事、庭の掃除を始めますが・・・。
ここにもコナンの銅像が・・・・!!
この屋敷とコナンはどういう関係が!?(笑)

さて、いろいろありましたが、お客様(ワタル&サキ)を客間にお連れした、ハヤテ。といっても天上から・・・・。
きっとこの修理代でまた借金が膨らむのね(涙)・・・・・果たして、ハヤテは借金地獄から逃れられるのか!?
・・・ではなく、お客であるワタルはナギの婚約者だった!!!!!!
・・・・ということで、話は次回に続きます。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「白熱!カードバトル」他1本 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン135)感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/14976414

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく!第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬燈」 :

» アニメレビュー☆ハヤテのごとく![6話] [未開の日記]
伝説のポケモン発見!! [続きを読む]

受信: 2007年5月 6日 (日) 20時56分

» アニメ「ハヤテのごとく!」6話(自主規制君が一回も出なかった。だからきっと一番面白かったのだろう今週のハヤテ!) [麒麟の未来日記]
今週6話目になりました「ハヤテのごとく!」「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」サキに言っておきますが、今週が今までで一番面白かった。たぶんそれは走馬灯・・・じゃなくて、たぶんそれは自主規制君がいなかったから!それでは読むギャルゲー「ハヤテのご....... [続きを読む]

受信: 2007年5月 6日 (日) 21時56分

» ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 [SERA@らくblog]
ボクの名はハヤテ。地球は狙われている――(?) 誰のセリフ? むしろ狙われるのはハヤテだし。 今回のハヤテの相手は、黒服にヤクザ、風邪… そして止めのナギの手料理(笑) [続きを読む]

受信: 2007年5月 6日 (日) 22時00分

» ハヤテのごとく! 6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 感想 [月の砂漠のあしあと]
「ハヤテのごとく!」キャラクターCD(2)/マリア マリアさんを応援し続けて、早一ヶ月と一週間。TBであちこちブログを見た感じでは、他のキャラ(8割方ヒナギク)を応援している方は多いんですが、マリアさんを応援している所をあまり見かけないような気がして、寂しい今日こ....... [続きを読む]

受信: 2007年5月 6日 (日) 22時13分

» ハヤテのごとく! 第6話 [アミューズエイド]
 いつものアバンがないとはどういうことだwwwwwwwww ハヤテ:「僕の名前はハヤテ・・・。地球は狙われている。」  空に♪蒼い流s(ry  レイ、V−MAXだ(マテ  第6話 時が見えると君は言うけど、多分それは走馬灯  ハヤテ、以前の親切な人たちに再会しただけじゃなく、おっかけのじゃぱにーずさーべる隊にも再会wwwwwwwww  親切な人たちVSじゃぱにーずさーべる隊かと思ったら、全員ハヤテ狙いかよ(ノ∀`)  何とか生き延びて屋敷に戻ってきたハヤ... [続きを読む]

受信: 2007年5月 7日 (月) 00時40分

» ハヤテのごとく! 第06話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 [アニメって本当に面白いですね。]
ハヤテのごとく!   現時点での評価:3.0〜   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30〜   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 7日 (月) 05時56分

» (アニメ感想) ハヤテのごとく! 第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2007年 06月号 [雑誌] 伊澄の部下達に追われるハヤテ。だがその途中、以前両親の借金で追い回されていた男達と偶然にも再会する。男達は、ハヤテがトラブルに巻き込まれていると知ると、伊澄の部下達の前に立ちはだかった・・・。... [続きを読む]

受信: 2007年5月 7日 (月) 16時55分

» ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 [ネギズ]
大分遅くなってしまった。 で、スランプ・・・・・・。 感想上手く書けないから簡潔でいこうじゃないかww(おま [続きを読む]

受信: 2007年5月 7日 (月) 21時48分

» ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 [エンドレス・ナイトロード]
ハヤテに連れてこられた少女・伊澄はナギの家に遊びに来た。そこで伊澄はナギにハヤテのことを告げる。そしてハヤテがどこかに行ってしまい、何やらトラブルに巻き込まれている様子だというのだった。 そのハヤテは金融業者の黒服3人と偶然再会し困っていた。さらに伊澄警護の黒服たちにも再会してしまう。ハヤテは面倒事を回避しようとするが、そのどちらの黒服にも狙われることになってしまった。... [続きを読む]

受信: 2007年5月 8日 (火) 00時07分

» ハヤテのごとく第6話時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯 [翔太FACTORY+Zwei]
「今週もネタ満載で最後まで突っ走るのか?ハヤテのごとく第6話時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」「…走馬灯か。走馬灯」「なに走馬灯という言葉を連呼しているんだ?」「思い返してみただけだよトラックに追突された時の交通事故で見た走馬灯を」「はいぃ...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 8日 (火) 09時01分

» ハヤテのごとく! 第6話「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 [Hiroy's Blog]
アッー!伊澄っ! キャラが増えすぎてきて覚えるのが大変ですね。 [続きを読む]

受信: 2007年5月 8日 (火) 20時23分

» ハヤテのごとく!#6「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは... [Sweetパラダイス]
マフィアとやくざの抗争に巻き込まれたハヤテ危険に巻き込まれたくないハヤテはこそこそ逃げるナギのことを「ちっちゃくてワガママで気が強い手がつけられない暴れん坊」と言ったハヤテはしめだしくらうこの寒い時に悪人ナギのせいでしめだしくらったハヤテは風邪を引いて...... [続きを読む]

受信: 2007年5月 8日 (火) 23時52分

» ハヤテのごとく! 第6話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそれは走馬灯」 [■■テラニム日記2■■]
ハヤテのごとく!(6) 伊澄のギャグは天然の時間差攻撃。 前回の(オフダを自販機に入れて)「機械が…壊れてる」がかなりツボだったわけですw(あちこちのコメントに「お前が壊れてるwww」と) そん... [続きを読む]

受信: 2007年5月10日 (木) 06時15分

» ハヤテのごとく! 第06話 「時が見えると君は言うけど、たぶんそ... [ガチンコガチコ]
18未満閲覧禁止 [続きを読む]

受信: 2007年5月12日 (土) 03時32分

« アニメ・ケロロ軍曹「白熱!カードバトル」他1本 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン135)感想 »