« アニメ・ケロロ軍曹「必殺お仕事人」 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン137)感想 »

ハヤテのごとく!第8話「ネコミミ・モードで地獄行き」

拒否しているハヤテにセーラー服を着せたり、スカートをはかせたり、上の立場にいるもの(お嬢様:ナギ)がその権力で配下にいるもの(執事:ハヤテ)の嫌がることをさせるということは、一種のセクハラになるんじゃあ・・・・というのはおいといて・・・・・。

前半はハヤテくんのかわいいお姿のお話、後半はそんなハヤテのナギに対する気持ちを確認しようとビリヤードをしながら会話するマリアとハヤテの話。

前半はハヤテは災難でしたよね。
でもセーラー服やネコ耳の姿もかわいかったです。
その姿にタマや執事長もクラクラ(笑)。
どうやらハヤテには人に惚れさせる能力があるようで・・・・・?

タマに襲われているハヤテをただ見ているだけのナギとマリア。
助ける気がないのは、どうかと(さすがに執事長が襲う寸前は助けましたが)。

個人的には、ワタルの『リボンの騎士』コスプレが見たかったりする(←おいおい・・・・)。

後半は前半とやや変り、シリアスさも加わります。
ナギを大切に想うハヤテ。
それは、もう恋愛を超え、恩人に値する想い。
・・・・この気持ちがそのうち恋愛感情になるんだろうか?・・・・と思ってしまいました。

8年前のナギと伊澄の出会いも判明。
あのツンデレのナギとスローの伊澄がよく気が合うなあ・・・・と思っていたところ、実は2人しか理解できない世界があったと判明。
(みんな理解できないナギの漫画の世界の理解者)。
その2人が寝る前、ベットでその世界のお話。
う~~~~ん、なんかそういうのって楽しいでしょうねえ。
(ある意味、おたく同士の会話に近い心境!?/笑・・・・だって、自分が面白いと思っているアニメの話を一緒に楽しく話せる人物って貴重ですよね!)

でもこれで話が弾み、翌朝遅く起床・・・・きっと明日も学校は休むのだろう・・・・。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「必殺お仕事人」 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン137)感想 »

コメント

女装ハヤテを原作ファンはハーマイオニーって呼んでます

投稿: りあん | 2007年7月23日 (月) 23時17分

よく他のブログ様でみかける「ハーマイオニー」という言葉。
今後の登場が楽しみです。

投稿: みかりん | 2007年7月24日 (火) 19時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/15142649

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく!第8話「ネコミミ・モードで地獄行き」 :

» ハヤテのごとく! 第8話 [アミューズエイド]
 アバンにて、ナギははやてちゃんにツンツン。ハヤテにデレデレ。    まさにハやテにツンデレモード(ぁ マリア:「そう言えば、ナギがハヤテ君のことが好きだったことを大分忘れていたわ。大変!」  ギャルゲー始まったw  第8話 ネコミミ・モードで地獄行き  唐突にマリアさんのご質問。年上と年下の選択肢が出たwwwwwwww  ここはまめにクイックセーブだ(ぉ  マリアさんのために『年上』(選択)したけど、逆に好感度が下がった(ぽろろろろん  一旦流し... [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 01時16分

» ハヤテのごとく! 第08話 「ネコミミ・モードで地獄行き」 [アニメって本当に面白いですね。]
ハヤテのごとく!   現時点での評価:3.0〜   [ラブコメ ギャグ漫画]   テレビ東京系 : 04/01 10:00   AT-X : 04/22 07:30〜   原作 : 畑健二郎(『週刊少年サンデー』連載中)   監督 : 川口敬一郎   キャラデザ : 堀内修   シリーズ構成:猪...... [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 20時22分

» ハヤテのごとく! 第8話「ネコミミ・モードで地獄行き」 [MAGI☆の日記]
ハヤテのごとく!の第8話を見ました。第8話 ネコミミ・モードで地獄行き一夜明け、朝食を一緒にとるナギと咲夜。朝食を済ませ、学校に向かう咲夜に対し、ナギはまだ伊澄が寝ているという理由で、学校をサボろうとする。サボりの理由はどうであれ、ナギがサボりたいという...... [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 21時16分

» ハヤテのごとく! 第8話「ネコミミ・モードで地獄行き」 [エンドレス・ナイトロード]
<あらすじ> 一夜明け、朝食を一緒にとるナギと咲夜。朝食を済ませ、学校に向かう咲夜に対し、ナギは、まだ伊澄が寝ているという理由で、学校をサボろうとしている。サボりの理由はどうであれ、ナギがサボりたいという気持ちの裏には、少しでも多くハヤテと一緒にいたいという気持ちの表れだったのだ。ナギの本心を知るマリアは、ハヤテがナギのことをどう思っているのか確かめることにした。だが、ナギに呼ばれたハヤテが部屋に行くと、手渡されたのはセーラー服。ハヤテには似合うということで、ナギはセーラー服をハヤテに着...... [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 21時28分

» 他サイト様更新記事 [ネギズ]
大学生のナントカ〜麻帆良分校〜さん ネギま!一問一答〜第40回〜 ネギま!一問一答が更新されています。 これは、よく覚えているんで分かりました。 この系さん ネギま!のキャラソンの曲名を31+α人分考えよう!... [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 21時52分

» ハヤテのごとく!「ネコミミ・モードで地獄行き」感想 [ここには全てがあり、おそらく何もない]
ハヤテのごとく! (8)畑 健二郎価格無一文にハヤテがヒナギク家に泊まるのがこの巻のメインです。シラヌイの話のラストは(笑)パロの種類が豊富なのも高評価なんですが・・・・神父さんが出てこないのが悲しくて悲しくて。次巻に期待? 【10秒で分かる、今日の『はやての....... [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 23時36分

» ハヤテのごとく! 第8話 「ネコミミ・モードで地獄行き」 [SERA@らくblog]
ネコミミの執事って好きですか? その魅力は絶大!?  ネコミミのハヤテに、タマもクラウスも大興奮…って。 それはともかく、今回はマリアさんの当番回? 出番多いけど地味な話かな。 ▼ 第8話 「ネコミミ・モードで地... [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 01時52分

» ハヤテのごとく!第08話「ネコミミ・モードで地獄行き」感想 [物書きチャリダー日記]
今回はハヤテがまずいことに〜。ってか絶対やばいって・・・ 「ハヤテのごとく!」キャラクターCD1綾崎ハヤテ/綾崎ハヤテ(CV:白石涼子)早速感想。やばい、ハヤテにものすごい萌えるんですけど。最近男キャラに萌えることが多くなってしまった俺はもう再起不能かも・・・い...... [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 09時13分

» ハヤテのごとく!  第8話 『ネコミミ・モードで地獄行き』 [TipGatherEngine]
ハヤテの不幸! まさか女装まで放送してしまうとは… ちなみに今話の女装ハヤテは綾崎ハーマイオニーではありません! ただの女装です しかしニコニコうpされた瞬間再生数とコメント数の上昇率がありえないくらい早か... [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 13時24分

» ハヤテのごとく! 第8話 [おちゃつのちょっとマイルドなblog]
ハヤテのごとく!第8話、「ネコミミ・モードで地獄行き」。 [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 20時45分

» 地獄行きのネコミミ・モード [銀河後悔日誌]
 5月20日放送分、『ハヤテのごとく!』第8話「ネコミミ・モードで地獄行き」のお話。  「ネコミミ・モード」というのは、不思議な曲である。歌というわけでもなく、ラップというわけでもなく。「コミックガム」も、アニメ化作品は多いものの、大きな書店でも見かけ辛い、ひじょうに立ち読みがしにくい雑誌である。  『ハヤテのごとく!』公式サイト  少年サンデーの公式ページ  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  インターネットラジオ「音泉」  「ハヤテのごとく! RADIO THE COMBAT BUTL... [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 21時27分

» ハヤテのごとく! 第8話「ネコミミ・モードで地獄行き」 [■■テラニム日記2■■]
ハヤテはハヤテでゲーム脳だな(^^; ナギのことをどう思ってるか確認したいマリアに対して、早速誤解w 「これはマリアさんEDフラグ?!」って、どうしてそーなるの(^^; で、そう思うのはいいけど、「だったら受... [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 21時39分

» (アニメ感想) ハヤテのごとく! 第8話 「ネコミミ・モードで地獄行き」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ハヤテのごとく! 01 相変わらず学校に行こうとしないナギ。しかし、彼女には事情があった。それは、学校に行くとハヤテと過ごす時間が減ってしまうからなのだ・・・。 [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 21時58分

» 突然!ヒロインのごとく! [Anime in my life 1号店]
誰だ?この美少女キャラは!! ヒロインより目だってどうするんだ。 普通こういう場合、性格なり言葉遣いなりに男らしさを残すものなんですが、その片鱗さえも感じられないようでは…。 では、篤と検証して見まし... [続きを読む]

受信: 2007年5月22日 (火) 22時45分

» ハヤテのごとく!#8「ネコミミ・モードで地獄行き」 [Sweetパラダイス]
遂に来ましたわ「萌え〜〜〜〜〜」が。ある日、ナギに呼ばれて彼女の部屋に行ったハヤテはセーラー服を渡される。え?え?え〜〜〜〜!?そしてハヤテにはセーラー服が似合うという理由で、それを着せられる。そこにやって来たマリアがハヤテの姿を見ると、もっと似合う服...... [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 14時57分

» ハヤテのごとく! 第8話「ネコミミ・モードで地獄行き」 [Hiroy's Blog]
女装が似合いすぎて困る。 そしてフラグ折りあい合戦。 [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 04時58分

« アニメ・ケロロ軍曹「必殺お仕事人」 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン137)感想 »