« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的30)「豪華客船でかくれんぼ」感想 | トップページ | ハヤテのごとく!第7話「男の戦い」 »

「遊戯王R」第4巻 感想

1、2巻は読んだのですが、3巻はまだ読んでいないです。
だから4巻買うのをどうしようかと思ったんですが・・・・。
兄サマVS夜行!!
・・・・ということは当然モクバも「すげーぜ!!兄サマ!」って登場するよね♪
と思い、買った4巻。

が!!!ガ~~~~~~ン!!!

モクバはどうやら3巻で城之内らと合流・・・・・兄サマのデュエルを最初から見ていない!!!
(最後はモニターで見ましたが)。

ストーリー?絵?いえいえ、そんなことよりとにかくモクバがかわいくて元気一杯であればそれだけで大満足♪
・・・という私が書く感想。以下ネタバレも含みますので、注意してください。

月行がデュエルに敗れ、もう先に進めない(杏子を助けられない)と嘆く表くん。
その辛さが伝わってきました。

そして、兄サマVS夜行。
これぞまさしく、海馬瀬人!!・・・・といかにも兄サマらしい海馬語録(笑)の連発と強気
あ~~~~~やっぱりここで嬉しそうなモクバの「兄サマ!!」がみたかったよ~~~~。
夜行がモンスターを召喚しない最初の方は警戒してもいいのに、そこはあの海馬瀬人、もうどんどん行け行け状態。
さらに勝利を確信したところで・・・・大逆転をする夜行。
『相手が調子にのっているところでどん底に落とす・・・それがクールっていうもの』(byクルル)
・・・って夜行はクルル曹長か!?(違)

でもその後の兄サマのショックさ?は結構見ものだったりして・・・・というか、こういう海馬瀬人って久しぶりな気がします。
ほら、バトルシティで遊戯に負けたときもわりとあっさりしてたじゃないですか?

ショックを受け「このオレの海馬コーポレーションが・・・・」と思う兄サマ。
この時「オレの」と言いながらも、その場面にモクバがいたのは嬉しい。
でも「オレたち」と言ってほしかったなあ・・・・。

とにかく今回モクバ大活躍で、将来海馬コーポレーションでの有能な働きぶりを予感させる働き。
まだ兄サマの助けが必要だけど、このまま成長していってほしいです。

遊戯王Rのモクバくんは、どちらかというと「遊戯王」原作初期のイメージに近いモクバくんなので、あまり個人的には趣味ではないのですが、こういうモクバもそれはそれでいいかな、と思ってしまいます。
あ、でもやっぱり妹的なモクバが好きですね。
・・・・ということで、海馬兄弟が好きなかたは、楽しめる4巻と思いますよ。

<関連記事>

「遊戯王R」第3巻感想

|

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的30)「豪華客船でかくれんぼ」感想 | トップページ | ハヤテのごとく!第7話「男の戦い」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/15035211

この記事へのトラックバック一覧です: 「遊戯王R」第4巻 感想:

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的30)「豪華客船でかくれんぼ」感想 | トップページ | ハヤテのごとく!第7話「男の戦い」 »