« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的36)「カテキョー、動く」感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン141)感想 »

ハヤテのごとく!第12話「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」

今回は楽しかったです。
というか、視点が西沢さん視点のせいか、感情移入しながらみてました。
ワタルのビデオ店の帰りでハヤテを見つけたとき「ここで会うなんて、結ばれる運命?」と西沢さんは思いますが、聞きながらそう思うこと、ある、ある、と思いました(笑)。
少年誌なので仕方ないですが、この話はハヤテ(主役)視点が多いし(←あたりまえ・・・・)、たまにナギやマリアさん視点になっても、いまひとつ感情移入しにくいです。

小さい頃『将来の夢』の作文を読んでいた夢をみたハヤテ。
さっそく、マリアさんにマリアさんの夢を聞きます。
マリア「約1名が将来まともな大人になること」と答え、ハヤテの「夢って人の生きる原動力みたいなもの」という言葉に自分の夢が「微妙」と気付くマリア。
・・・・というか、もうその心境って『我が子の行く末を安じる母親の心境』です・・・・って、やっぱり本当に17歳?

壊れてしまった携帯を経費で新しいので買ってきていいと言うマリアさん。
よかったね、ハヤテ!自己負担でなく経費で!←以前、壊れた携帯の修理代で借金増額という感想を書いたので・・・・(笑)。

ハヤテはその帰り道、自分の通っていた高校へと。
と、そこで西沢さんと再会(「こんなところで会えるなんて・・・・やっぱり、結ばれる運命?」と思った?)
そこに友人、教師も現れ、ハヤテが退学になったことを告げます。
教師を殴る西沢さん??????
・・・・・う~~~~ん、お子様もみていると思うアニメで、そういうのって、親から苦情がこないのか?

そして、「好きです」と告白する西沢さん。
友人が見ているところで!!勇気あるよ~~~~~!!!!
でも・・・。
ハヤテ「二次元にしか興味ない」「・・・・というのは冗談で」
・・・・って、女の子が真剣に告白しているというのにそういう答えって、男として問題あり。
天の声「お笑いアニメの主人公はかっこよくふられない」
かもしれないですが・・・・・。
いくら、嫌われる答えで相手が「ふられる」じゃなく「ふる」というパターンにもっていきたいのかもしれないけど、こういう時、真剣に答えないと逆に相手は傷つきますよ!
せめて「冗談」という言葉はやめてほしかったなあ・・・・。

ハヤテの勤め先三千院家に着いた西沢さん。
不審者にまちがわれたりしましたが、念願の?ハヤテとの再会。
そこでナギとご対面。
お互い一目で『恋のライバル』と確認(笑)。
・・・・女の直感ですね!

この勝負、ナギの迫力?に負け、ナギの勝ち・・・・・次は頑張れ、西沢さん!

次回ハヤテはナギと同じ学校へと通う編入試験の話。
頑張れ、ハヤテ!
入学すれば、ハヤテと一緒に学校へ・・・・と、お嬢様は『引きこもり』から脱出だぞ!!

|

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的36)「カテキョー、動く」感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン141)感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/15467940

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく!第12話「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」:

» ハヤテのごとく! 第12話 [アミューズエイド]
 アバンにて小学生時代のハヤテの作文にクラスメートのみんなの視線が釘付け!  そんなことより、小学校で桃組というクラスがあるのか?  パスポートが発行出来ないということは国籍を売ったのか(ぇ  第12話 僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かないことだとと教わった  マリアさんの夢はナギが真人間になることってなんというお母さんっぷりだ(ノ∀`)  ナギの妄想・・・ハヤテがお嫁さんでおk(ぇ  そんなナギの将来の夢は漫画家になって1兆部売る気らしい(^ω^;) ... [続きを読む]

受信: 2007年6月18日 (月) 01時14分

» ハヤテのごとく! 第12話「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向... [MAGI☆の日記]
ハヤテのごとく!の第12話を見ました。第12話 僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった『将来の夢、1年桃組綾崎ハヤテ。僕のお父さんとお母さんは平日だろうが、日曜だろうがいつも家でゴロゴロしています。お父さんは自分探し、お母さんはドラムがクル...... [続きを読む]

受信: 2007年6月18日 (月) 21時01分

» ハヤテのごとく!#12一条寺烈のごとく! [帰ってきた二次元に愛をこめて☆]
オレもお前も名もない花を踏みつけられないごとく!努力と根性で感想を書くわよ、お姉さま( ゚д゚)っ!!宇宙刑事の月給が3000円だったなんてハヤテのごとく不遇だったなんて正義の味方なのに不憫なヤツだったなんて今の良い子は知らないだろうな(ノ_・、)第12話「僕ら...... [続きを読む]

受信: 2007年6月18日 (月) 22時19分

» ハヤテのごとく! 「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」 [自由で気ままに]
西沢さんいきなり大活躍 [続きを読む]

受信: 2007年6月18日 (月) 22時25分

» ハヤテのごとく! 第12話「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」 [Hiroy's Blog]
歩、本格的に参戦です。 [続きを読む]

受信: 2007年6月18日 (月) 23時49分

» ハヤテのごとく!  第12話 「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」 [TipGatherEngine]
ついに西沢歩がマトモな登場ができますね このアニメ深夜移動とかされないかとずっと思ってる みちっ子ついていけないよね… 色んなことがあってテンション下がり気味です…(折角TOP変えて気分を改めよう... [続きを読む]

受信: 2007年6月19日 (火) 18時48分

» ハヤテのごとく! 12話「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り... [まったり感想日記]
えーと、宇宙刑事って元ネタあり?将来の夢を語るハヤテ。冷ややかに見つめる小学生時代のクラスメイト。夢でした。目を覚ますハヤテ。ミカドに言われた「全部無意味」の言葉を考える。「決めたんだ、お嬢様を護るって」親が周りと違うとか、子に対して非情すぎるとかって...... [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 16時19分

» (アニメ感想) ハヤテのごとく!第12話 「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
アニメディア 2007年 07月号 [雑誌] ハヤテはナギのおじいさんに言われた言葉が、ずっと頭から離れないでいた。自分の夢とは何か?・・・悩み続けるハヤテ。一方の、ナギもハヤテに「君を守る」と言われ、その胸の高鳴りを抑えられずにいた・・・。... [続きを読む]

受信: 2007年6月21日 (木) 07時43分

» 3LDK ハヤテのごとく!12話「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」 [失われた何か]
西沢さんエロすぎ! ハヤテの夢は3LDK。しかも子供の頃からの夢。さらに子供の頃の作文で 親父は自分探しとか、毎日家でごろごろしているとか、 親父は一発当てて、ハワイに住みたいが、パスポートの許可が下りないとか酷... [続きを読む]

受信: 2007年6月22日 (金) 07時22分

» ハヤテのごとく!第12話「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」 [ネギズ]
今回は、西沢さんメインの話。 西沢さんづくしですねwwwww [続きを読む]

受信: 2007年6月22日 (金) 15時45分

» 若さとは振り向かない事だと教わった。僕らは昔、宇宙の刑事に [銀河後悔日誌]
 6月10日放送分、『ハヤテのごとく!』第12話「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」のお話。  「わかさ」と言っても、福井県のことではありません。  『ハヤテのごとく!』公式サイト  少年サンデーの公式ページ  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  インターネットラジオ「音泉」  「ハヤテのごとく! RADIO THE COMBAT BUTLER」(ハヤテ役白石涼子さん・ナギ役釘宮理恵さんがパーソナリティー)毎週金曜日更新、現在第11回配信中  OP前、小学生ハ... [続きを読む]

受信: 2007年6月23日 (土) 00時57分

» ハヤテのごとく! 第12話 「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」 [SERA@らくblog]
フツーさ(?)が売りなヒロインの西沢さん。 10話ぶりにハヤテとの再会&告白(笑) 11話ずっと食べるだけのシーン出演し続けたのはこの日のため! 西沢さん、最強ハムスター伝説のはじまりです。 ▼ 第12話 『僕らは昔... [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 00時27分

» ハヤテのごとく!第12話 「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」 [■■テラニム日記2■■]
ナギかわいいなあ( ̄▽ ̄)ダメだからな… さて、最初こそ「ハヤテの将来の夢」のハナシでしたが、 西沢さん(スタンド=ハムスター)との出会いからは「学園生活に復帰?!」の方向で。 あ、ハヤテの夢は「3... [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 11時29分

» レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第12話 「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 22 / 萌え評価 47 / 燃え評価 14 / ギャグ評価 27 / シリアス評価 27 / お色気評価 12 / 総合評価 25レビュー数 112 件 小学校の頃、自分の将来について書いた作文を読み上げている夢を見たハヤテ。こんな夢を見るのは、ナギのおじいさんに会ったことが影響しているのだろうか?ふと、マリアに将来の夢を尋ねるハヤテだった。そんなハヤテの様子を心配するマリアだったが、ハヤテは何かに目覚めたかのように執事の仕事をこなしていくのだった。では一体、... [続きを読む]

受信: 2007年6月27日 (水) 18時40分

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的36)「カテキョー、動く」感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン141)感想 »