アニメ・ケロロ軍曹「カップメンの作り方」他1本
今回2話ともキーワードは「もらいもの」「カップメン」ですね。
ラビーがスーパーの福引で当てたカップメン。
でも、『食べ方』を知らない556とラビーが四苦八苦する・・・・という前半。
お湯を沸かしたくても、水は止められている。水を確保しても、ガスが止められている・・・・第一、食べ方を知らないから、1日かかってしまいました。
これは方法を知らないとこうも滑稽になるという典型的な例。
そういえば、バナナがまだ日本で知られていなかった時代、どうやって食べるのかわからず「とりあえず味噌汁に」と味噌汁の具にしてしまった・・・・という話を思い出しておりました。
「C(カップ)メン’75」ではないですよ。
でも、「G(ジー)メン’75」なんて、懐かしすぎます!
イメージ画?の横一列に並んでいるのは、オープニングで滑走路を横一列に歩く姿(できたら、音楽も似たような音楽を流してほしかった!?)
よく「Gメン’75ごっこしよう!!」と、横一列に並び、歩いたものです(笑)。
このカップメン、「しんがたへいき」と勘違いする556。
この発想や動きに妹とはいえ、よくこの兄につきあってるなあ・・・ラビーも大変そう・・・・と思いましたが、ラビー本人はそんなこと思ってもいないようです。
外に飛び出した556は日向姉弟と遭遇。
そういえば、この2人もよく一緒に帰ってますね。
カップメンのビニール包装を「バリア」と思ってしまう556。
夕方、カップメンの底にぷちぷちと穴をあけている556の表情が怖い・・・・。
結局、カラーボックスの中にお湯を入れ、カップメンを作る事に(・・・って、蓋とかしなくて大丈夫!?)
ナレーター「よい子のみんなはカラーボックスを食器代わりに使わないで下さいね」
・・・・って、そんな子、いる????・・・・と思いましたが、そういえば以前「泳げ、たいやきくん」の最後おじさんがうまそうに食べたという歌詞から、海水(塩水)につけて食べるとおいしいのだろうか、と塩水につけ、たいやきを食べた兄弟がおりました(以前番組特集でそんな内容のハガキが読まれてました)。
ということは、いるかもしれませんねえ・・・・?
最後は、カップメンの容器は糸電話にリサイクルされましたとさ・・・・めでたし、めでたし・・・・?
後半。
クロスワードパズルをとき、景品をゲットしようとするケロロ・・・・という話。
前半の556のインパクトが大きすぎて、あまり印象がありません(←おいおい・・・)。
クロスワードで文字を思い出す。それは、反射能力を問われる・・・・って、一種の脳トレ?
ギロロ、すっかり「バレンタインデー」というものにトラウマを感じております。
(仲間ができて、ドロロは嬉しそう/笑)。
結局答えをはずしたケロロは、参加賞としてカップメンを送られます。
それは、前半でのもうひとつの糸電話にリサイクル・・・・・。
次回も2本です。
| 固定リンク
この記事へのコメントは終了しました。
コメント