« 「遊戯王GX」(ターン139)感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的35)「ボンゴレリング 7つ」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「ニョロロ滅亡?」他1本

「電気、ガス、水道は大切にしてね」・・・・と登場したでんこちゃん。
今回一番うけたネタだった・・・・。

梅雨のこの時期、ケロロたちの大いなる戦いが始まる。敵の名はニョロロ。
そのニョロロを避けるため宇宙空間へと逃げたケロロ小隊だったが・・・・という前半。

宇宙空間へと逃げたケロロたちだが、その時ワーム・ホールをくぐり、100億年前の宇宙へと移動。
その時、この時期にニョロロが誕生したことに気付いたケロロが、ニョロロになる前のニロロを消滅しようとニロロ惑星へ。

「歴史を変えていいのだろうか?」と思ったんですが、誰もつっこまない・・・・。

ドロロが「このままにしても水不足でニロロが全滅」と言ったのを聞き、「じゃあ、ケロロが原因でニョロロが誕生というオチだったりして」と思ったらずばりその通り。
先が読めてしまうと、面白みが半減してしまいました。

結局最後はいつもの如く、脱水状態になるケロロ軍曹なのでした。

後半。
「ラビーが結婚!?」・・・・偶然にプロポーズされているラビーを見てしまった兄の556、夏美、小雪。
猛反対の556を説得しようと(もちろん、掃除、洗濯当番一ヶ月免除の交換条件あり)、いろいろな作戦をたてるケロロだけど・・・・という話。

掃除、洗濯当番一ヶ月免除・・・というと、少なくても後一ヶ月は地球侵略する気はない、ということなんですね、軍曹。
(だって、侵略したら当番は関係ないような・・・・)。

556を説得し、お祝い金100円を556に渡そうとするケロロ。
この100円、昭和57年の文字
何故平成じゃなくて昭和?と思ってしまいました(あ、いえ、意味はないんですけどね/笑)。

でもこの結婚話、実はラビーがテレビ番組撮影のバイトをしていただけで、結婚話はそのストーリーだったのでした。
「ラビーが結婚!?」と思ってしまった556、というとそれだけラビーには演技力がある!ということでしょうか。
そういえば、小雪も「ラビーさん幸せそうじゃないですか」と言う所を見る限り、本物と信じております。
それとも青天の霹靂(←せいてんのへきれき:突然に起こる変動)で、ショックのあまり疑わなかった・・・・とか?

夏美、小雪、冬樹がケロロに556を説得するように頼んでおりますが、なんか無責任さを感じておりました。
ラビーと結婚する相手がどういう人かよくわかっていないみたいだし、結婚したら必ず幸せになれるとは限らないじゃないですか。
まして、ラビーから直接相談をうけたのならともかく、全然そんなことなく、勝手に思い込んでの行動。
ケロロが説得に「愛し合っている2人なら(認めるべき)」と言ってますが、それより、その人がラビーを幸せにしてくれるかどうかの方が重要じゃないか、と思ってしまいました。
・・・・・といっても、これは今思うことで、もし私が夏美や小雪、あるいは冬樹と同じような年齢だと、同じことをケロロに言いそうです(笑)。

先週、今週、来週と小雪ちゃん大活躍!みたいですね。
次回も、小雪登場です。

<6月10日追加>

でんこちゃんはどうやら関東ローカルネタのようです。私は東京に住んでいるんですが、テレビにはよく出てましたし、ラジオにもよく出てくるので全国で知られているのかと思ってました。でもよくよく考えると、でんこちゃんは「東京電力」なので関東以外はわからないですよね。

今回一番うけたでんこちゃん。まさかあの場面で出てくるとは予想さえしませんでした。「大切にね」という言い方もよくテレビで言っている言い方と同じですし、よけいおかしかったんですよ。

|

« 「遊戯王GX」(ターン139)感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的35)「ボンゴレリング 7つ」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/15368114

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「ニョロロ滅亡?」他1本 :

» ケロロ軍曹 第164話「ケロロ ニョロロ滅亡であります」「ラビー お嫁に行きます!であります」 [TV雑記]
先日、女子プロレスラーが痴漢を捕まえたというニュースがあったんですがね。 その女子プロレスラーの方のブログを見てみたんですが……。 ケロロがけっこう映ってるんですよね>20070606,20070601,20070528,20070505,20070503など ……ケロロポーズ?...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 9日 (土) 17時39分

» ケロロ軍曹 第164話 [Anellia Neo]
ケロロ ニョロロ滅亡? であります 感想が書きにくいです。良い話に思えるような場面もありましたけど、結局、ニョロロに吸われてしまって今年も脱水完了(´▽`;Aそのオチは見えていましたけど今年はケロロだけでなくケロロ小隊全員でしたね。 ラビー お嫁に行きます であります どうせそんなオチだろうと思っていましたが、本当にそうだったので何とも言えない感じでした。婚約指輪はボーナス3回分じゃなくて月給3か月分じゃなかったのでしょうか? 夏美は1ヶ月家事免除と言う要求をのんでまでケロロ... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 00時46分

» ケロロ軍曹 第164話 [Brilliant Corners]
「ケロロ ニョロロ滅亡? であります」 ベタなお話でした〜 でも分かっていても、 [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 11時48分

» ケロロ軍曹 第164話 [落とし穴には気をつけろ!]
Aパートは「ケロロ ニョロロ滅亡? であります」。 梅雨、あの頃ケロロ、ニョロロ。この季節の定番ネタを、新しく料理した今回のお話。 偶然100億年前に飛んだことを利用して、ニョロロへ進化する前のニロロを絶滅させる予定のはずが。。。うっかり情にほだされたケロロの軽率な水やり行為によって、結局進化を助ける結果になってしまいました 過去を変えようと足掻いても、それすらも流れに組み込まれているという、タイムパラドックスSFのようなオチですね。ニョボのときみたいな感動話になりかけたのに、そーか、あれは... [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 17時43分

» 6/9ケロロ軍曹 164話 [144分の1から]
Aパート「ケロロ ニョロロ滅亡?」 [続きを読む]

受信: 2007年6月10日 (日) 18時04分

» ケロロ軍曹 第164話 [ACGギリギリ雑記]
『ケロロ ニョロロ滅亡? であります』 『ラビー お嫁に行きます! であります』 っどう! はーっはっはっは! 妹と結婚する相手は! お兄ちゃんじゃなきゃダメなんだぞっどう! っどうっどうっどう!! 待っていろラビィ! ... [続きを読む]

受信: 2007年6月11日 (月) 01時35分

» 結婚するって本当ですか? 2007 [銀河後悔日誌]
 6月9日放送の『ケロロ軍曹』第164話、「ケロロ ニョロロ滅亡 で あります」と「ラビー お嫁に行きます! で あります」の2本立て。。  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  サンライズの公式ページ  角川書店の公式ページ(ケロロ島[アイランド]  バンダイビジュアルのラジオページ(ケロロとギロロの地球[ペコポン]侵略ラヂオ) ・「ニョロロ滅亡」  湿気と言えばケロロ軍曹、“あのころ”ケロロに戻れます。  ひょんなことから、ニョロロが誕生した100億年前にワープ。  ケロン星人... [続きを読む]

受信: 2007年6月13日 (水) 01時08分

» ケロロ軍曹 第164話「ケロロ ニョロロ滅亡?であります」「ラビーお嫁に行きます!であります」 [■■テラニム日記2■■]
「ケロロ ニョロロ滅亡? であります」 ニョロロって植物だったのかwww 偶然ではあるんだけど、 「ニョロロが誕生した過去へタイムスリップ」 ってな展開。 ※宇宙空間にあいたワームホール利... [続きを読む]

受信: 2007年6月13日 (水) 23時06分

« 「遊戯王GX」(ターン139)感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的35)「ボンゴレリング 7つ」感想 »