« スクウェア・エニックス(第27回)&ワタミ(第21期) 株主総会 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「くだけ!ウエットルロボ」他1本 »

ハヤテのごとく!第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」

西沢さんのことを思い出すハヤテ。
一方、西沢さんもハヤテのことを想う・・・・。
・・・・・この部分だけみてると、2人はまるで相思相愛・・・(違)。

やっと、ハヤテも(西沢さんの告白に対し)自分がよくない断り方をしたことに気付いたみたいですね。
こういう場合、素直に自分の気持ちを相手に伝えた方が誠意を感じますよ。
でもどちらかというと、いつも誠心誠意で行動しているハヤテなのに、前回のような断り方をするのはハヤテらしくないですよね。
それだけ、焦った部分もあるんでしょうか。
今度西沢さんに会ったときは、きちんと謝ってね、ハヤテくん♪

ところで、西沢さん、寿司店やらいろんなお店を見ていますが、入っている客の客層や人数でそのお店に入るかどうか決めているんでしょうか?
普通、”食べるもの”で入る店を決めるんじゃあ・・・・(西沢さんにとっては、食べれればなんでもいい!?)。
でも、女の子一人でお店に入るなんて凄いと思います。
私も昔は一人で店に入るのは入りにくく、友達と喫茶店で待ち合わせとかでもそのお店に一人で入るのは嫌で、店の前で待ち合わせとかにしてもらってました。
そんな私も今ではファミリーレストランに一人で入れるように・・・・慣れとは恐ろしいもの・・・・・。
しかし、いまだに、おじさんが多い駅前の立ち食いそば店には一人で入るのに抵抗がある。

さて、そんなハヤテのもとにナギへの郵便物が。
それで、自分がナギと同じ学校の編入試験を受けることを知ります。
しかも、明日試験・・・・・。(これは酷いよ~~~、ナギ・・・・)。
ナギもハヤテと一緒に学校へ行きたいようだし、ここで合格すると「お嬢様の引きこもり」は無事解決、自分も学校生活を楽しめるという一石二鳥。
(でも、ハヤテは「引きこもり」の件は意識してない様子)。
・・・・・その夜、猛勉強を始めます。
そういえば、マリアさんが「ハヤテくんの成績ではギリギリ」と言うし、ナギはハヤテが学校を退学していることを知っているということから、どうやらハヤテは執事として採用される前、かなり身元調査をされたんじゃないかと推定。
考えてみると、住み込みの執事の身元調査をしないなんていうのも変ですよね。

猛勉強のハヤテに執事長のクラウスやタマが邪魔応援に。
クラウスさんの幼稚園お受験回想シーン・・・・顔が今のままには笑いました。

翌日学校で桂雪路先生の陰謀冗談により、精神的にも肉体的にも疲れきった?ハヤテが受けた編入試験。
結果は、不合格。

雪路の試験問題を素直に信じてしまうハヤテは、その素直な性格のせい?(・・・・そういえば、ナギも信じてたなあ・・・・・教師の前では、素直になるのだろうか・・・・?)
これはやはり前夜、タマに試験の傾向と対策を教わっていればよかった!?(違)

・・・ということで、次回、その結果を雪路はどうハヤテに伝えるか?という話のようです。

|

« スクウェア・エニックス(第27回)&ワタミ(第21期) 株主総会 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「くだけ!ウエットルロボ」他1本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/15545040

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく!第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」 :

» ハヤテのごとく! 第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっす... [MAGI☆の日記]
ハヤテのごとく!の第13話を見ました。第13話 夏を制する者は受験を制するらしいっすよ執事の仕事をしながら、西沢のことを思うハヤテ。「西沢さん、今頃、何してるだろ…」西沢は食べ物屋にどんなお客がいるのか見ながら街を歩き、お客がいない甘味処でクリームあんみつ...... [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 21時06分

» (アニメ感想) ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
アニメディア 2007年 07月号 [雑誌] 三千院家に一通の書類が届けられた。それは、白凰学院編入手続きの書類だった。ナギに白凰学院へと編入することを突然告げられ、驚きを隠せないハヤテ。しかし、編入のためには試験をパスしなければならない・・・ハヤテの猛勉強が始ま...... [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 00時26分

» ハヤテのごとく! 第13話 [アミューズエイド]
 いつものアバンがない!  ドコだ!ドコに行った〓(゜Д゜≡゜Д゜)キョロキョロ  第13話 夏を制する者は受験を制するらしいっすよ  目○のオヤジの絵画をバックに西沢さんを思い出すハヤテ。  その頃、西沢さんはやけ食いッスか( ̄∇ ̄;)  ハヤテのためにナギの手配で白皇学院の編入書類が来たんだけど、どうやら編入試験というのを受けなきゃならないつーことでw クラウス:「まぁ・・・三千院家の執事と名乗るのであれば、白皇の編入試験ぐらい受かってもらわないと困ります... [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 00時34分

» ハヤテのごとく! 第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」 [Hiroy's Blog]
白凰編入への道。 [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 23時13分

» ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」 [SERA@らくblog]
ハムスターとしてレビューを飾った西沢さん。 今回もまたハヤテとの絡みがないので食べる当番のみ(笑) でもいつもより大増量〜(爆) メニューを全品食べるのは、さすがにハズいのか客のいないお店か。 今週は出番そ... [続きを読む]

受信: 2007年6月25日 (月) 23時16分

» ハヤテのごとく! 第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」 [ネギズ]
どー考えても西沢さんがいい働きしてるwww でもやっぱ食べる役なんだねw [続きを読む]

受信: 2007年6月26日 (火) 15時17分

» 受験を制する者は夏を制するらしいっすよ [銀河後悔日誌]
 6月24日放送分、『ハヤテのごとく!』第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」のお話。  『ハヤテのごとく!』公式サイト  少年サンデーの公式ページ  テレビ東京の公式ページ(あにてれ)  インターネットラジオ「音泉」  「ハヤテのごとく! RADIO THE COMBAT BUTLER」(ハヤテ役白石涼子さん・ナギ役釘宮理恵さんがパーソナリティー)毎週金曜日更新、現在第12回配信中  今日はOP前に何もなく、天の声・その後のコメントが長め。ハヤテが「一緒に唄いましょう」と。... [続きを読む]

受信: 2007年6月30日 (土) 00時55分

« スクウェア・エニックス(第27回)&ワタミ(第21期) 株主総会 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「くだけ!ウエットルロボ」他1本 »