« アニメ・ケロロ軍曹「臨時隊長」他1本 | トップページ | ハヤテのごとく!第12話「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的36)「カテキョー、動く」感想

ボンゴレリングを手にした、ツナ、山本、獄寺。

最初はリングを持つことに乗り気でなかった山本もスクアーロとの戦いを思い出し、修行へと。
(獄寺は最初からリングをもつことに喜んでいる/笑)。

今回、他に『雲』のリングをもつのは雲雀さん、『晴』のリングは了平というのが判明しました。
(ちなみにツナは大空、山本は雨、獄寺は嵐)。
『霧』『雷』は、あとのお楽しみ・・・・のようです。

それぞれに家庭教師がつくんですが、山本は山本父。
お~~~~~、山本父、なんかかっこいいじゃないですか!
了平はコロネロ。
獄寺はシャマル(断れていますが・・・・)。

ツナの家庭教師はリボーンで決まり、って感じですが、ディーノさんは雲雀さん!?
個人的には雲雀さんにはリボーンが付いてほしい気が・・・・だって、リボーンの強さは雲雀さんも承認済だし、あのリボーンが教えるとなると、かなり伸びそうな気がするんですよね(あっ、ディーノさんに問題があるという意味ではないです。なんせりボーンは一流の家庭教師だし・・・)。
逆にツナにディーノさんだと、相手がディーノさんということもあり、修行から逃げようとしなくなる気がします。
うん、これはやる気(気持ち)の問題なんですよ。
現在ツナはマフィアを継ぐ気はなく、何となく戦わざるおえない環境に身をおいております。
同じように継ぐ気がなかった経験をもつディーノさんなら、なんかそんなツナの気持ちを理解し、やる気へと変えていけそうな気がするんですよ。
まったくその気がないのに、修行をしなくてはならない・・・・・これって、考え方によっては酷いです。
それに気持ちにやる気がないといくら素質があっても、伸びるものも伸びないと思うんですよね。

それにしても、いかに家庭教師(師匠、先生等、上にたつもの)の重要性を感じます。
いい素質をもった生徒がいくらいても、いい先生がいないと成長しません。
教え方も下手な教師だと、見当違いな方向へと進みそうです。

あっ、ディーノさんの声も少しなれてきたかな~~~~、最初大人っぽい十代という感じで聞こえてましたが、雲雀さんとの戦いで少しそのイメージが離れていきました。
(それに「オレのターン」とか「ドロー」とか「リバースカードオープン」とかいう言葉ないだろうし・・・・/笑)。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「臨時隊長」他1本 | トップページ | ハヤテのごとく!第12話「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/15455428

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的36)「カテキョー、動く」感想 :

» REBORN!標的36「カテキョー、動く」 [Sweetパラダイス]
面白くなってきましたねボンゴレファミリーの後継者と、ボスを守るのにふさわしい6人に届けられた7つのリング!・大空のリング所持者 沢田綱吉・嵐のリング所持者  極寺隼人・雨のリング所持者  山本武「ありがたき幸せっす」と感激の極寺くん。次期後継者の証であ...... [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 00時24分

» 家庭教師ヒットマン REBORN!「「カテキョー、動く」」 [自由で気ままに]
本戦前の準備期間、それぞれの家庭教師ですが あーなんとも、 書いた記事全部消えちゃったよ。。。。。同じ事2度と書く気になれません(;´Д`)=3 なので覚えている事だけを、なんか悔しい ... [続きを読む]

受信: 2007年6月17日 (日) 00時47分

« アニメ・ケロロ軍曹「臨時隊長」他1本 | トップページ | ハヤテのごとく!第12話「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」 »