« メンテナンスのお知らせ | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「理由なき反抗」他1本 »

「遊戯王GX」(ターン146)感想

覇王だったころの自分の罪の償い方がわからず、ヨハンを助けるということに集中し、ただ突き進む十代。
そんな十代にヘルカイザーがデュエルを申し込みます。
誰も止めないなんて・・・・。
以前万丈目ら消えてしまったことを知り嘆いていたクロノス教諭が止めようとしないのには、納得できませんでした。

融合を使えなくなった十代。
そのカードを使うことにより、かって覇王だった自分を思い出してしまうので使えないのです。
昔の「デュエルしようぜ!」と明るく言っていた面影は全然ないです。

ヘルカイザーが十代にデュエルを申し込んだのは、十代を目覚めさせるため(←クロノス談)のようですが、よくわからないです。
でも、ヘルカイザーの身体の痛みにより、デュエルはお流れ。
そうか・・・・誰も死なない方法として、こういう方法もあるのか・・・・って思いました。

そして、ヘルカイザーの病?の原因も判明。
地下での過酷なデュエルが原因。
やっぱり、というか。
それにあの状態では医者にデュエルを止められているのに、無視しているという気がします。

ところで、今回、翔の行動が悲しかったです。
兄が苦しんでいるというのに、平然としてるし、「十代を見届けるんだろ?」と言われ、動揺もせず、その場を離れる。
あんなに、感情的だった翔が今ではその感情を捨ててしまったかのように冷静・・・・というより、喜怒哀楽がない気がします。
三沢とも合流しますが、そんな翔に三沢も驚くのでしょうか。
(なんせ、三沢、翔、十代は入学試験からのつきあいだし・・・・)。

次回は8月8日放送だそうで、再来週のようです。
テレビガイドでは、1日放送することになっているのに・・・・どうやら「Uー22 4ヵ国トーナメント2007中国・瀋陽」日本×北朝鮮(生放送)に変更らしいです。
しかも次回はヘルカイザー、ヨハンとデュエル!?
覇王時代でのかっての部下と十代はデュエルしてるし・・・・。
融合を使えるようになるのか・・・・気になるところです。

|

« メンテナンスのお知らせ | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「理由なき反抗」他1本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/15897452

この記事へのトラックバック一覧です: 「遊戯王GX」(ターン146)感想 :

« メンテナンスのお知らせ | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「理由なき反抗」他1本 »