« アニメ・ケロロ軍曹「期間限定大侵略」他1本 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的39)「見えざる敵の目的は」感想 »

「遊戯王GX」(ターン144)感想

もとに戻った十代と一緒にいるエド、ヘルカイザー、翔は異世界に来てしまったクロノス教諭、エコーと合流。
そこに現れたアモンとデュエルするエド。

今回、エドがまとめ役を担っておりました。
落ち込む十代に声をかけたり、エコーと会話をしたり・・・・そして、あのどこか冷めているエドが燃えに燃え(笑)、アモンとのデュエルを望む。
「エコーは渡さない」とか、「エコーは守る」とかいうセリフが気になりました。
もしかしてエコーって、エドの好みのタイプ・・・・?
それで、そんなエコーの想いをないがしろにするアモンに怒りを感じデュエルを申し込む・・・・だと、納得します。
だって、いままでのエドからでは考えにくい熱血ぶりですし・・・・。

エドが斎王を助けた十代に借りがあるので、今度は自分が手助けをしたいと、ヘルカイザーに言ったときは驚きました。
エドってそういうタイプとは思わなかったので。
ヘルカイザー「おまえがそんなことを考えていたとはな」
エド「悪いか!」
・・・って、ムキになるエドがかわいく思えました(笑)。
それにしても随分ヘルカイザーの前だとエドは素直な気が・・・・?
それとヘルカイザーが覇王とデュエルしたいと言うのは、らしいと思いましたよ。

エコーとエドの会話。
エドに「あなたにはわからないわ」と言うエコー。
ムッとしたエドがかわいかったです。
この2人の会話で思ったんですが、エコーの言うこと(アモンがこの世界の王となる)は、かってアモンの生い立ち(実子じゃないとか、弟がいるとか)を知っている人にとってはそうそう、とよくわかりますが、エドはそのことを知らないので、わからないのは当然。
かみあわない2人の会話がなんかもどかしい気がしました。

アモンとデュエルするエド。
アモンはエクゾディアの封印を解くのに自分の愛する人(エコー)を生贄にしなくてはいけないと言う。
エド「まさか、ここで」
ヘルカイザー「デュエルの最中に・・・生贄の儀式を・・・・愛の告白を・・・・」
・・・・・と思ったのは私だけではないだろう(笑)。

アモンのデッキって、VS万丈目とときとまた全然違うデッキですね。

最後に、翔が・・・・・皆から離れ、隠れて?デュエルを見ている・・・・・。
すっかり『傍観者』らしくなっております(苦笑)。
・・・・・っていうか、誰もそんな翔に気付かないのも何ともいえない・・・・・。
(クロノス教諭がなんか言いそうだけど・・・・)。

|

« アニメ・ケロロ軍曹「期間限定大侵略」他1本 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的39)「見えざる敵の目的は」感想 »

コメント

こんにちは(^^)

起き上がっても自分自身を責め続ける十代、そりゃそうですよね。
自分の責任で仲間が次々と死んでいったわけですから、冷静な
状態でいろというのは無理ってもんです。その十代は高熱で倒れ
ますが、これからの展開上十代には休止してもらう必要があるみ
たいです。

そんでもって、同じく異世界に飛ばされたクロノス教諭とエコーが
十代達に合流。エドがエコーのアモンヘの想いを聞くわけですが、
相変わらずエコーはアモンが王にならなきゃいけないという固定
観念から離れないようです。出ているキャラがわからんのに視聴者は
もっとエコーの考えがわからんような気がするんですが・・・。

さらなる異世界に飛ばされる十代達、そこにはユベルに取り付かれた
アモンの姿がありました。アモンはエコーに生贄になるように説得しま
すが、ここでエドが割って入ってエコーを守ろうとします。
でも、エドが十代に借りがあるので十代の役に立とうとするのは理解
出来るのですが、出会ったばかりのエコーのために人肌脱ぐのはびっくり
でした。そういうキャラじゃないと思っていたので意外ですよ。
こういう役回りは通常十代だと思うのですが、その十代がダウンしているの
で代わりを務めるってわけなんですか?

アモンVSエド、面白い対戦ですが、あっさりアモンはエドにエグゾディアを
狙っているのを見破られます。あれだけ手札の入れ替えをやっていれば誰だ
って気づくわな(^^;

来週のタイトルからして来週でアモンVSエドの決着しそうでエドの敗北が
濃厚な感じですが、ついにエドまでが死んでしまうんですか・・・・。
GXスタッフのレギュラー殺しはいつまで続くんでしょう?
意外と2年目では影の薄かった三沢あたりは最後まで生き残るような気が
します(笑)

PS・エコーは幼い頃の方が可愛いです。何で今は本田みたいな髪型なんで
  しょうか?(笑)美人なので髪型にも気を使った方が良いと思い
  ますけどね。

投稿: 猫の魔術師 | 2007年7月14日 (土) 15時17分

こんにちは~~~。

>十代には休止してもらう必要があるみたいです。
というか、いつ高熱が下がるか、がポイントですよね。それと精神状態。
十代は立ち直るのだろうか、と思ってしまいますが・・・・これがトラウマになって怖くてデュエルが出来なくなってしまうというのも考えられます。

>アモンが王にならなきゃいけないという固定観念
「王になる」という思い込みが激しい人なんでしょうね。
最初アモンにエコーが紹介された時(ともだちとして、でしたよね)、「異性を紹介なんて珍しい。同性が一般的と思うけど」と思いましたが、こういう流れ(恋愛がらみ)にしたかったからか、と思ってしまいました。

>そういうキャラじゃないと思っていたので意外ですよ。
そうなんですよ!エドってクールで、よっぽどでない限りあまり人に深く関わらないタイプと私も思っていたので、驚きです。
同様、十代なら言い出しそうだけど・・・・と思いました。

>アモンVSエド
ちょっと意外な組み合わせ。
アモンの以前の雲デッキが好きだったのに、残念です。

>三沢あたりは最後まで生き残るような
このままでは『傍観者』の翔も生き残りそうな気がします。

>エコーは幼い頃の方が可愛いです。
あの姿の方が動きやすいのかなあ?それとも「男に負けたくない。女だから、と思われたくない」って思ってるんでしょうか。
でも彼女も所謂『恋する乙女』。もう少し恋愛している女性としてのオーラを感じられるよう、描いてほしかったです。

それでは。

投稿: みかりん | 2007年7月14日 (土) 16時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/15725812

この記事へのトラックバック一覧です: 「遊戯王GX」(ターン144)感想 :

« アニメ・ケロロ軍曹「期間限定大侵略」他1本 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的39)「見えざる敵の目的は」感想 »