« 「遊戯王GX」(ターン146)感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的42)「逆境をはね返す力」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「理由なき反抗」他1本

タママの様子が変・・・どうやら、『反抗期』のようですが・・・・・という前半。

秋ママは夏美達も反抗期はあった、と言ってましたが、まだまだ夏美や冬樹は思春期真っ只中!・・・・というと、まだ第二反抗期ではないかと思ってしまいましたが・・・・。

ケロン人には反抗期の「マニュアル」があるようで、その通りにことを進めなくてはならない(セリフも、状況も)という一種の儀式?があるそうです。
これは子育てや教師たちには便利かも、と一瞬思ったんですが、間違えたら最初からやり直し。
セリフも一字一句同じでなければならないので、大変そうです。
・・・・っていうか、いろんな性格のケロン人が一つのマニュアルで無事、反抗期を卒業できるのでしょうか?
(あの、クルルも同じように「反抗期とは・・・・」のセリフで、涙した!?)
ケロロ「我輩たちもこういう道を歩んできたのでありますよ」
頷く、ギロロ、ドロロ・・・・って、クルルは画面上にいない・・・・。

それに、周りの大人たちが少ない環境の場合、一人何役もセリフを覚えてその役をこなさなくてはならないなんて大変そう。

結局、夏美や冬樹も参加し「タママ反抗期卒業式」を行います。
でもセリフの間違い(NG)で何回もやり直し。
やっとラスト、ドロロの出番で反抗期卒業というとき・・・セリフを忘れるドロロ・・・・。
ふりだしに戻るのでした・・・・・。

後半。
『全自動無人侵略マシン』にペコポン侵略をまかせ、日帰り温泉ツアーに出かけるケロロたち(クルルを除く、今回(忘れられがちの)ドロロ参加)。
日向家で留守番をしていたクルルは・・・・・という話。

温泉にクルルを誘わなかったケロロ。
今までのクルルの行いから声をかけなかったそうで・・・・っていうか、自業自得?
かき氷の用意をしていた冬樹や夏美までクルルならこう言う、との会話をしております。

そこへ現れた、全自動無人侵略マシン。
冬樹と夏美がクルルの助けを借り、侵略阻止しようとしますが・・・・・なんといっても、クルル。
素直に協力してくれません。
結局、カレーかき氷を冬樹と夏美が食べると言う交渉成立で、クルルがなんとかします。
それにしても、カレーかき氷を夏美たちが食べる、と約束した後のクルルの行動は、素早い!
もしかして、最初からそれを狙っていままで、嫌がらせ?を夏美達にしてたんでしょうか?

ところでこの全自動無人侵略マシン。
欠陥商品ということですが・・・・・冷静に考えてみると、こういうマシンで侵略完了できるのなら、ケロン軍の存在の必要性はあまりないのでないかと・・・・。
ケロロたち侵略者を送るより、マシンのほうがコストがかからないだろうし、第一、そうだとしたら、ウレレのような人物は必要なくなってしまいます。
でも、このマシンが有効になったら、間違いなく、軍人達はリストラされるんでしょうねえ・・・・・。

次回は、アリサ登場で1本です。

|

« 「遊戯王GX」(ターン146)感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的42)「逆境をはね返す力」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/15927139

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「理由なき反抗」他1本:

» ケロロ軍曹 第171話 [ GREENRoom内]
「タママ 理由なき反抗」 タママが反抗期をむかえてしまったお話。 ケロン人にも反抗期があって、大人になるための大事なステップだというのは地球人と同じ。 だがしかし、マニュアル本まであるとは・・。 地球人もマニュアル本があったら速やかに反抗期終わるかなぁ....... [続きを読む]

受信: 2007年7月28日 (土) 17時47分

» ケロロ軍曹 第171話「タママ 理由なき反抗であります」「クルル と、お留守番?であります」 [TV雑記]
8月のケロロのラインナップも出ましたね~……。 どうやら8月25日はビニールプールやるみたいですし……なんという存在感! [続きを読む]

受信: 2007年7月29日 (日) 01時12分

» ケロロ軍曹 第171話 [Anellia Neo]
明日は参議院選挙ですが、ケロロたちを従えて天下統一をしようとしたときのチビ冬樹君のあの問題な台詞が脳裏をよぎります(^_^;)ちなみに私は投票済みです。 タママ 理由なき反抗 であります タイトルはジェームス・ディーン主演映画からですね。 タママが反抗期と言っても、いつもとあまり変わりないような気もするんですが(^_^;)。それなので、どうせやるなら冬樹くんでと思いましたね。もちろん、秋ママの愛情たっぷりのハグで元に戻ると言う予定調和な展開でね(^_^;) 秋ママが夏美も冬樹... [続きを読む]

受信: 2007年7月29日 (日) 16時14分

» 7/28ケロロ軍曹171話 [144分の1から]
Aパート 「タママ 理由なき反抗」 タママが反抗期?マニュアルまであるのが笑えますね。でも反抗期なのか裏タママなのかわかりにくいなぁ。 [続きを読む]

受信: 2007年7月31日 (火) 15時36分

» ケロロ軍曹第171話「タママ 理由なき反抗であります」「クルルとお留守番?であります」 [■■テラニム日記2■■]
「タママ 理由なき反抗 であります」 タイトルはジェームズ・ディーン主演映画から。1955年ですか、へえw Rebel_without_Causeですか…なるほど 映画のタイトルを援用っていうとア... [続きを読む]

受信: 2007年8月 2日 (木) 00時24分

« 「遊戯王GX」(ターン146)感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的42)「逆境をはね返す力」感想 »