« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的39)「見えざる敵の目的は」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的40)「リング争奪戦、開始!」感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「電車の王様」他1本

売れっ子侵略者、ウレレ再登場。
さすが売れっ子だけあって、発想もユニークで、しかも車内販売等侮れません。
でも手柄はケロロたちのもの、とあまりにも「話がうますぎる」。
だからウレレの裏の裏をかき、クルル曹長によるとんでもないどんでん返しを期待してたんですが、普通に終わってしまったので残念でした。

交通機関を牛耳れば、ペコポン侵略も容易い、とウレレによる作戦が実行。
・・・・順調に侵略作戦の遂行されるのですが・・・・という前半。

『漁夫の利』(両者が争っているとき、第三のものがそれを奪う事)、『うまい話には裏がある』と教訓めいた内容でした。
後に出てくるギョフノリー星人はまさに「漁夫の利」からとっている名前なので可笑しかったです。

電車内では「西沢ピーチグループ」のブランドを利用(無許可)した食べ物の販売。
・・・・今問題の中国でのニセモノ製造販売を思い出してしまいました。

このまま、ペコポン侵略成功か!?・・・・というとき、ペコポンに巨大船が襲来!!
実は、ウレレの侵略計画は自分の侵略した星をよこどりするギョフノリー星人をおびき寄せる罠だったのでした。
この罠にはまったギョフノリー星人は攻撃されます。

ポール「おかげで地球を守る事ができました」
感謝するポール。そして、ポール達には本当のことを言い、自分達には本当のことを教えてくれなかったことを言うケロロ。
ケロロたちに話すと失敗しそう・・・・ってさすがウレレ、よくおわかりで(←おい・・・・)。
でも、そもそもこんな罠をペコポンでしなければペコポンは平和じゃない!とつっこんでおりました。

結局、ウレレはケロロたちをうまく利用し、自分の目的を成し遂げたということですね・・・・・。

後半。
シュララ軍団の1人、ギルルVSギロロ。
ギルルは夏美を攻撃すると言いながらギロロを攻撃し・・・・気付いたギロロは自分が液体化していることに気付く、という話。

液体化したギロロをみていて、ノリが『ウルトラQ』と、思ってしまいました。
そういえば、「美少女と液体ケロン人」。
・・・・という題そのものも『ウルトラQ』の世界・・・・?

なんとか日向家に戻ったギロロですが、自分がギロロとケロロたちに訴えても、通じません。

そんな時、お風呂に入った夏美に接近し、ギロロと気付かない夏美はギロロを掃除機で吸い込み、火にかけて蒸発させようとします。
(この時の夏美はタオルを体にまいたままなので、「風邪引くよ~~~~~、夏美」と思ってしまいました)。

でも、ギルルが夏美を攻撃するところを見たギロロはとっさに、ギルルを攻撃。
そんなギロロをみて、その液体がギロロと気付く、夏美。
(即座に火を消した夏美、good!!あのままじゃあ火事になりかねないもんね)。

結局、油固め剤で固体化したギルルとギロロは(たぶんクルルがしたと思いますが)分離され、ギロロは元に戻り、ギルルは後に本部へ送られます。

オチは、市営プールに入ったギロロは液体化してしまい、遊泳禁止となりました。

あ、ED変りましたね~~~~。

次回2本です。散世&プルルの登場のよう・・・・そういえば、プルルはどこで生活してるのかと思ったら・・・・・もしかして散世の家?

|

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的39)「見えざる敵の目的は」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的40)「リング争奪戦、開始!」感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/15753587

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「電車の王様」他1本 :

» ケロロ軍曹 第169話 [ GREENRoom内]
「ウレレ 電車の王様」 売れっ子侵略者ウレレがやってきたよぉ!って話。 ドロロが車庫入れされてしまうのは流石としかいいようがないですね。 武器マニアのギロロは電車マニアでもありましたかぁ。違和感なし。 ギョウフノリー星人を倒すために使われた? さすがに....... [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 21時47分

» ケロロ軍曹 第169話「ウレレ 電車の王様であります」「ギロロ 美少女と液体ケロン人であります」 [■■テラニム日記2■■]
今回は絵も安定して、脚本もシンプルでいいデキでしたw 「ウレレ 電車の王様であります」 カリスマ侵略者ウレレ再来。 スジとしては、ケロロたちの侵略に協力するフリして、自分の復讐をしたって... [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 22時08分

» ケロロ軍曹 第169話 [落とし穴には気をつけろ!]
今回はギロロ祭りダーッ Aパートは「ウレレ 電車の王様 であります」。 久々登場、フリーの売れっ子侵略者ウレレ。新しい侵略方法を試したいからと、ケロロ小隊への協力を申し出ます。しかも、手柄はケロロ達に譲るという太っ腹ぶり。 その方法とは、交通機関を牛耳ることによる侵略。夜中のうちに街中線路だらけにしてしまいます。意外と地球人にも大好評の平和的侵略方法です。どうやら仮面ライダー電王のパロのようですが、「へ〜っ、最近の仮面ライダーは鉄オタがターゲットなんだ〜」という程度にしか知りませんでした。ケロ... [続きを読む]

受信: 2007年7月15日 (日) 14時29分

» ケロロ軍曹 第169話 [Anellia Neo]
ウレレ 電車の王様 であります ウレレがケロロを訪ねてきて、プライベートで新しい侵略方法を思いついたので試したい、手柄はケロロ小隊のものにして良いと言う。ペコポンは交通の発達とともに栄えてきたそれを牛耳ればあっという間に侵略は完了すると言う。 確かにあれだけ鉄道が整備されていたら便利ですね。でも、問題点も少なからずあると思いますけどね ケロロはいろいろと騒ぎになるのではと言うとウレレは西澤ピーチグループの名を借りているから大丈夫と言い、タママも西澤家がしたことなら不思議ではないと言... [続きを読む]

受信: 2007年7月16日 (月) 02時00分

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的39)「見えざる敵の目的は」感想 | トップページ | アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的40)「リング争奪戦、開始!」感想 »