« アニメ・ケロロ軍曹「あばけ!七不思議」他1本 | トップページ | ハヤテのごとく!第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的41)「晴の守護者の思い」感想

いよいよお家騒動の始まり。

ジャッジを務める者として、9代目直属のチェルベッロ機関の者が現れます。
家光「待て、異議ありだ」
門外顧問の自分はその機関を聞いたことがないので、この戦いを任せられないと言います。
機関の人物「異議は認められません」
・・・・もうこの部分で公平さを感じられません。
9代目はそんなに自分の子供を後継者にしたいのか?・・・・なんて勘繰ってしまいます。
でも、リボーンによると、9代目がこういう戦いをするという自体、おかしいそうです。
謎が謎を呼ぶ伏線・・・・・。
リボーンもこの疑問を調べるため、一時帰国か?とも思ったんですが、どうやら戦いの見学に参加しております。

不安と心配の気持ちで学校へ行くツナは、途中で山本に遭遇。
山本の「オレたちの戦い」という言葉を聞き、不安感をなくしていくツナ。
やはり、山本の存在はツナにとって安心感を与える気がします。
(山本は人望もあるし、能力的には10代目の右腕に相応しい気がしますが・・・・・一生懸命頑張っている獄寺を見ると、獄寺も頑張ってほしいと思ってしまいます)。
そして、獄寺も登場。
2人の言葉に、(怖さのあまり)手の震えがおさまるツナなのでした。
(この後、獄寺は紙ひこうきで修行?・・・・というと、学校サボり!ですか・・・・?)。

学校では、京子ちゃんに兄である了平のことを聞かれます。
戦いのことを言えないツナでしたが、そこに現れた了平の「すもうをする」の言葉で安心する京子ちゃん。
そして、了平はツナに顔の傷が京子ちゃんを守る時できたもの、という話をするのでした。

さて、第1戦は晴のリングで、その了平とルッスーリアの戦い。
場所は深夜の並盛中。
リング場での戦いですが、いきなり眩しい光の中での戦いとなります。
相手はサングラスをつけているので眩しくないのですが、了平は眩しくてしかたないのでした。
公平じゃないのでサングラスを貸したくても、それは認められませんでした。
(自分のサングラスをツナたちに貸すリボーン・・・・・って、この戦いを予想していて、持参?それとも、いつも多めに持っている?)
了平ピンチ!・・・・という時、了平の師匠、コロネロの登場。
コロネロの一言で・・・・次回、了平、巻き返し?

ところで、全然わかっていない5歳児ランボさん・・・・・この戦い、大丈夫(苦笑)?

|

« アニメ・ケロロ軍曹「あばけ!七不思議」他1本 | トップページ | ハヤテのごとく!第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/15835052

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的41)「晴の守護者の思い」感想:

» REBORN!標的41「晴れの守護者の思い」 [Sweetパラダイス]
ボンゴレリングのことも後継者のことも今までのことは全部夢だよね気にしない、気にしない9代目の勅命がこんなところに!!てことは現実!?『死にたくないよ〜〜〜やりたくないよ〜〜〜〜』すっかりダメモードに入ってしまったツナ。逃げ出したい気持ちいっぱいのツナ。...... [続きを読む]

受信: 2007年7月21日 (土) 23時18分

» 家庭教師ヒットマン REBORN! 「晴の守護者の思い」 [自由で気ままに]
さて早くも戦闘開始な訳ですが初戦はボクシング兄さん [続きを読む]

受信: 2007年7月22日 (日) 21時28分

« アニメ・ケロロ軍曹「あばけ!七不思議」他1本 | トップページ | ハヤテのごとく!第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 »