« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的38)「ワガママ子牛の失踪」感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン143)感想 »

ハヤテのごとく!第14話「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」

今回は、中々本当の事(ハヤテは不合格ということ)を告げられない雪路の葛藤話。

こういうのってありますよね。タイミングを逃すというか、本当のことを言える雰囲気じゃないというか、言いたいけど言いにくいという状態。
しかもその非は自分にあるとなると、ますます言い出しにくいものです。ある意味、勇気が必要!って思いますよね。

さて、不合格をどうやって三千院家に伝えるか悩む雪路は妹のヒナギクのもとへ。
・・・・って、相談できる人って、ヒナギクしかいないの?

久しぶりに実家に帰った雪路はどらやきを食べるんですが・・・・・随分おいしそうに食べますね。
その食べっぷりは、西沢さんといい勝負?

雪路はヒナギクとともに三千家へ(事前にマリアに真相を連絡)。
しかし、そこではハヤテの合格祝いパーティーが開かれておりました。
ハヤテと踊るナギ。
ハヤテ「ここにいるどのお客様よりもお嬢様は輝いています」
う~~~~ん、ハヤテ!!どうしてそういう恥ずかしい言葉をさらりと言える~~~~~???
聞いているほうが恥ずかしい(笑)。
でもこいうセリフって、言う人によって違った印象を与えますよね。
「はあ?なに言っているの?」と逆にしらけさせることもありますから。

伊澄→迷って、パーティーに来られない
咲夜→贈り物銅像『飛翔』
は、らしいと思ってしまいました。

なかなか言い出せない雪時は逆切れ(この時点において、ナギはすでにヒナギクから本当の事を聞いている)。
一人くらい(生徒として)潜り込ませてもわからない!・・・なんて、先生としてどうか?とつっこみたくなるけど、その前に気持ちがわかるだけになにも言えません。

と、そこに生徒会3人娘がハヤテの不合格通知をもって登場。
結局、これでハヤテは真実を知るんですが、私はこの3人の態度に不快感を感じました。
なんというか、笑顔で言われても・・・・励ましにきているというより、からかいに来ている印象を受けました。
なんといっても『不合格』という良くない結果。
もう少し配慮してほしいものです(しかもあんなに大勢の人がいる前で言うなんて・・・・)。

ショックを受けたハヤテですが、自分のせいでみんなに迷惑をかけたことを嘆くのは、ハヤテらしいと思ってしまいました。
そんなハヤテの悲しみを受け止めるマリア(・・・・マリアさんが母親に思えました)。
そして、マリアさんの推薦状により、加算され、合格となったハヤテ。
・・・・マリアさんの推薦が加算されるなんて、学校にとってのマリアさんの存在って・・・・・・。

次回は久しぶりに男性キャラが出てくるみたいですね。
なんかあまりにも男性が少なくて・・・・・ま~~~、そういう番組だし、とは思っていましたけど(笑)。

エンディングも変ったんですが、皆さん水着姿で。(ナギとハヤテは違う)。
サキさんもでたな~~~と思ったら、ワタルがちょっことでた程度で、次の画面へ。
ま~~~~~、そういう番組だし・・・・・(苦笑)。
ここでも西沢さんは食事中です。

|

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的38)「ワガママ子牛の失踪」感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン143)感想 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/15639621

この記事へのトラックバック一覧です: ハヤテのごとく!第14話「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」:

» ハヤテのごとく! 第14話「ちょっとちょっと!パーティー行かなあ... [MAGI☆の日記]
ハヤテのごとく!の第14話を見ました。第14話 ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント白凰学院の編入試験も終り、早くも合格祝いパーティーをやることになった。試験勉強の邪魔や雪路の試験妨害など様々なことがあったとはいえ、合格しているとい...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 5日 (木) 15時23分

» ハヤテのごとく! 第14話「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」 [■■テラニム日記2■■]
何か「いい話」に流れてる昨今? 進むハヤテの白皇学園合格祝いパーティ。 そこへ「不合格」の通知をしなければならない雪路。 試験前にイタズラをしかけた責任を感じており苦しんでますw &nbs... [続きを読む]

受信: 2007年7月 6日 (金) 06時10分

» ハヤテのごとく! 第14話 [アミューズエイド]
 ハヤテの編入試験合格祝いということでパーティをするのはいいんだけど、コントローラを連打するレースゲーってあるのかな?  ハズレを引いてモンスターに潰されゲームオーバーってどういうゲームだwwww 雪路:「マイナス40℃の世界ではバナナで釘が打てます!」 ヒナギク:「何言ってるの?お姉ちゃん。」 雪路:「あー、シバ漬け食べたい。」  なんというモー○ルのオイルとフ○ッコの漬物CMwwwwwwwww  第14話 ちょっとちょっと! パーティ行かなあかんねん。早よして、... [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 23時49分

» レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第14話 「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 23 / 萌え評価 25 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 12 / お色気評価 51 / 総合評価 21レビュー数 190 件 白凰学院の編入試験も終り、早くも合格祝いパーティーをやることになった! 試験勉強の邪魔や雪路の試験妨害など様々なことがあったとはいえ、合格しているという自信は多少あったハヤテ。 一方、桂家では雪路が血相を変えていた。慌ててヒナギクの部屋に入る雪路。雪路の口から驚きの事実が告げられた!「ハヤテの編入試験不合格... [続きを読む]

受信: 2007年9月 8日 (土) 02時37分

« アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的38)「ワガママ子牛の失踪」感想 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン143)感想 »