« 「遊戯王GX」(ターン144)感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「電車の王様」他1本 »

アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的39)「見えざる敵の目的は」感想

エンディングが変りました。
京子が歌う、ハルが歌う!!
・・・・でも、でも、まるで「セーラームーン」のEDのような乙女チックなエンディング。
まるで、京子とハルが気になる男の子、ツナという存在がいながらも獄寺や山本等魅力的な男の子も登場。
乙女心が揺れる恋愛シュミレーションアニメというストーリーのエディングでも違和感がない~~~~~~と思ってしまいました(笑)。

VSヴァリアーに備え、武器チューナーのジャンニーニにチューナーをしてもらいますが、チューナーどころか変に改造されてしまいます。
そんな時、「小学生の時の夢」という作文で沢田家に集まる黒川、京子・・・・とハル。
チューナーを決して京子たちに知られたくないツナでしたが、改造10年バズーカーで小さくなってしまった獄寺(しかも本人は気付いていない)が京子たちの前に現れ・・・・・という話。

今回、久しぶりに笑いました。
それに、ミニミニ獄寺がか、かわいい~~~~~!!!!!
(決して、小さい頃の子供獄寺じゃないところもポイント?)

そんなツナに刺客が!!
それに気付く、獄寺。電柱に人がいることをツナに言います。
でも、刺客が(透明スーツを着てて)見えないツナは信じようとしません。
獄寺「何も見えないっすか?」
京子「あれは、チュンチュンすずめさんだよ」
・・・・・これ、一番うけました~~~~~~。
いかにも、京子らしいんですもの。

そういえば、ミニミニ獄寺とランボの会話が可笑しかったです。
しかも、ランボは同じような背丈でも獄寺には勝てない・・・・・。

結局、この刺客、後から現れたバジルとイーピンから攻撃を受けます。
スーツも壊れ・・・・・最初から気付いていながらなにもしないリボーンがなんともいえなかった・・・・。

その後のんびり?買い物から帰ってきたママンとフゥ太も現れ、京子達も夕食を一緒にとったんだろうか、と想像してしまいました。

次回からリング争奪戦の開始です。

|

« 「遊戯王GX」(ターン144)感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「電車の王様」他1本 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/15736604

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・家庭教師ヒットマン リボーン(標的39)「見えざる敵の目的は」感想 :

» あにめりぼーん39「見えざる敵の目的は」 [kasumidokiの日記]
TVアニメ「家庭教師ヒットマンREBORN!」 アニメリボーン第39話は、コミックス7巻 {amazon} {amazon_title} {amazon_author} 標的52「武器チューナー」と標的53「ツナ暗殺計画」が、アニメになってました! ... [続きを読む]

受信: 2007年7月12日 (木) 21時15分

» 家庭教師ヒットマン REBORN! 「見えざる敵の目的は」 [自由で気ままに]
第5話を見てから今のリボーンを見ると神的作画に見えます まぁ実際に本日はある意味神的作画でした [続きを読む]

受信: 2007年7月12日 (木) 23時24分

« 「遊戯王GX」(ターン144)感想 | トップページ | アニメ・ケロロ軍曹「電車の王様」他1本 »