« ハヤテのごとく!第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン144)感想 »

アニメ・ケロロ軍曹「期間限定大侵略」他1本

ケロロが家事をしててもテレビに夢中な夏美。
ケロロ「やってあたりまえっていうか・・・・少しぐらいは誉めてもらってもいいんじゃないかって、思うんです」
・・・・全国の主婦の心の叫びかと思ってしまいました(笑)。
でもケロロはそう思うってことは・・・・ケロロは、夏美や冬樹が家事をしているのを誉めていますか・・・・?

限定ものには魅力がある・・・ということで、クルルに頼み、『開運なんでも限定ガン』を作ってもらったケロロだが・・・・という前半。

限定なら期限切れもあるよね~~~~~と、もうオチがわかってしまい、冷めた視点で見てしまいました。
自分たちの侵略作戦案にその効果を使うこと自体、意味ないような気が・・・・っていうか、自己満足?

その作戦は冷やし中華のカラシをワサビに変え、つーーーーん、ときたときに侵略するという・・・・でも、どんな作戦でもこの『限定ガン』があれば、成功しそうな気もします。

やはり、期限切れがオチで。
この限定効果を受けたドロロが久しぶりに燃えてました。でもアサシンとしては、目立たないというのは最大の武器ですよね。

後半。
(七夕のように)7月7日のみの限定の自分になり、冬樹に会いたい・・・と思った桃華は、ケロロに自分に『限定ガン』を撃ってほしいと頼むが・・・・という話。

桃華「毎日いつでも会えるあたりまえの存在じゃだめなんです!」
・・・・遠距離恋愛している人が聞いたら怒るだろうな~~~~(苦笑)。

3時間限定の最大にされた効果もあり、桃華は冬樹だけでなく男女問わずその効果を振りまいてしまいます。

ところで、この限定ガン、とんでもない副作用があり、ありがたみを増すために撃たれたものは消滅してしまうという・・・・。
そうすると、桃華も消えてしまう!?
焦る、タママ、ケロロ。
・・・・じゃあドロロは・・・・と思った私でした。

結局、危機一髪で桃華は助かり、いつも(冬樹に)会える幸せを実感したのでした。
ケロロ「とにもかくにも無事でなによりであります」
・・・・ドロロは?・・・・と思ってたら、オチだったんですねえ・・・・。
ドロロもなんとか無事・・・・かな・・・・(ブラックホールにはまる寸前だし)?

どころで、ケロロが持っていたこの限定ガン使用請求書はこんなリスクを伴っていることを説明しなかったから、無効か大幅値引きしたのかなあ・・・・。

次回、2本です。

|

« ハヤテのごとく!第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン144)感想 »

コメント

こんばんは、アビです。いつもお世話様です。
またもや何故だかこちらからはTBできないようで、すみません。

> ドロロもなんとか無事・・・・かな・・・・(ブラックホールにはまる寸前だし)?

激しく不憫な人ですね(>_<)結局誰も気付いてくれないし。でも、キャラ別人気投票では1位だと侵略ラジオで言ってました。母性本能をくすぐるタイプなのかな?

投稿: アビ | 2007年7月12日 (木) 22時58分

こんばんは。
コメントありがとうございます。

私もトラックバックを送ろうとしても送れないところが多いので、最近は「こんなにバンバン弾かれているってことは、バンバン弾いているんだろうな」と思うようになりました。
だからトラックバックが来ない場合、弾いているんだ、と思っておりますので気にしないで下さい。
実際、「トラックバックを頂いた場合、その記事に関連した内容でしたらお返ししております」と書かれているブログ様でも来ない場合ありますし、「トラックバックをお送りさせて頂きました」と私のブログにも送ったようで、ブログ名があるのにもかかわわらず届いていないというのもありました。
不思議な事に、こちらが何回も送ってもいかなかったのに向こうからトラックバックがきて、送ったら送れた、という変な現象もあります。
なんで送れないのか・・・・よくわかりませんよね。

ドロロは涙声で「ケロロくん~~~~~」って言うのが母性本能をくすぐるんでしょうか。
戦闘能力は高い(ギロロも認めている)のに、兵長のまま。これって、トラウマも原因なんでしょうね。
たまに、トラウマの思い出があるケロロと同じ部隊じゃなければ、スイッチも入りにくいんじゃないか、とも思ってしまいます。
「もっと、自信もっていいのよ」とドロロに言いたいですね。

それでは、ありがとうございました。

投稿: みかりん | 2007年7月13日 (金) 19時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/132184/15716338

この記事へのトラックバック一覧です: アニメ・ケロロ軍曹「期間限定大侵略」他1本 :

» ケロロ軍曹 第168話 [パズライズ日記]
今回は期間限定と七夕の話。 限定の魅力って怖いです。 Aパートは、冷やし中華と言うより冷麺というのが大好きなんですが、限定といわずに冬も食べたいくらいです(笑)。 しかしなんでも期間限定、限定の威光って恐ろしい(笑)。 あまりにトントン拍子に侵略が進....... [続きを読む]

受信: 2007年7月10日 (火) 20時25分

» ケロロ軍曹 第168話 [Brilliant Corners]
「ケロロ 期間限定大侵略 であります」 限定冷やし中華で地球侵略、アホなアイディ [続きを読む]

受信: 2007年7月11日 (水) 10時40分

» 7/7ケロロ軍曹168話 [144分の1から]
Aパート「ケロロ 期間限定大侵略」 [続きを読む]

受信: 2007年7月11日 (水) 23時13分

» ケロロ軍曹 第168話 [ACGギリギリ雑記]
『ケロロ 期間限定大侵略 であります』 『桃華 七夕限定の私 であります』 七夕。 それは、織姫と彦星が己の性欲を卍解し、宇宙の物理法則すら捻じ曲げた日(違 人間に例えるなら、60歳のおじいさんと8歳の幼女が結ばれる... [続きを読む]

受信: 2007年7月11日 (水) 23時14分

» ケロロ軍曹 第168話「ケロロ 期間限定大侵略であります」「桃華 七夕限定の私であります」 [TV雑記]
しかし……まさか他所のアニメに出てくるか(らき☆すた) ……まあ劇場版では「ゾロリ」に出てたから……ねえ。 考えてみりゃアニメイトとケロロって何か共同グッズありませんでしたっけ。 ほら、ケロロとクルルが何かしらのキャラつーか店員になってるヤツ。...... [続きを読む]

受信: 2007年7月15日 (日) 04時32分

« ハヤテのごとく!第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」 | トップページ | 「遊戯王GX」(ターン144)感想 »